暴君ハバネロ特区

暴言ミュージアム 研究者シノハラ悪夢の旅日誌 暴君誕生秘話?!イタリア・ローマ紀行 メキシコ写真館

【緊急!】ヨロコビの民よ、国民投票を実施するっ!!by暴君ハバネロ

[ 暴君閣下のお言葉 ]
2005年11月30日

hot.gif

暴君
ヨロコビの民たちよ!わが、愛する者どもよ!!
 ワシは、真剣に、ビーチサンダルさんの悲哀を感じ、その悲哀を民たちと一緒に味わうべく、今回のお題を「ビーチサンダル」さんとしたのだ。多少、難易度は高いが、暴言をこよなく愛する民たちならば、よもやこの程度のハードル、難なく切り抜けるじゃろう、とも考えた。

しかぁしっ!あろうことか、暴言甲子園実行委員会、暴や連事務局の諮問委員会が、即刻この「お題はビーサン」を中止するよう、ワシに具申しおったっ!!!

ワシは思う。ホントウにそうなのか?わが国民は、ホントウに、「お題はビーサン」を愛していないのか?と。

 先ほどまで独り考えた末、ワシは思った。

 国民にこれを直接聴こう、国民がどう考えているのか?を聴いてみようと思った。「お題はビーサン」を続けることに、賛成なのか?、反対なのか?率直に問いたいと思った・・・諮問委員会が言うところの、投稿者が壊れている、というのはホントウなのか?これ以上の継続は、我が民たちに危険な状態を与えてしまうのか?と。

今、ここに臨時(ウマ辛帝国)国民投票を実施するっ! 暴君

ヨロコビの民よ!その率直なところをワシに聴かせてくれいぃぃぃぃっ!

お題はビーサン・継続に、 賛成はコッチにメール 
                  反対はコッチにメール  ※投票〆切

なお、これに伴い、現在開催中の暴言甲子園は、本日24時を持って閉鎖!とするっ!再開するかしないか?は、明日9時に決定するものとするので、覚悟するがいいっ!従って、まだまだ「お題はビーサン」に愛着を持つモノは、本日24時まで、引き続きふるって投稿するがいいっ!

※暴君ハバネロ特区・事務局からのお知らせ;
   メール本文にはそれぞれの理由、感想、暴君へのメッセージ等をお書きください。件名は空欄でも結構です。

【臨時ニュース】暴や連事務局より中継でっす!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年11月30日

明日からは、明日からは。。。もう、12月ですよっ!みなさんっ!!さなりん

このお題、ビーチサンダルと暴言 がこの世に出て以来、わたしたち、事務局の中でもおっきな議論になりました。

事務局副部長
な、なんなんだぁこのお題はっ!

事務員A;
しゃーねーだろ?だって、スポンサーがこの真冬にビーチサンダルを景品にする!って決めたんだから。レアアイテムだぁ!!!っとかって。そりゃそーだ。こんな時期に、ビーサンを景品にする会社なんて、聴いたこともねーや。

事務員B;
いや、年末を控えて、「もっと大事な事がある」はずの、クソ忙しいこの時期に、ビーサンで暴言を投稿させようなんて...無謀だ!二日ともたん!賭けてもいいっ!ね!副部長!!

・・・

でも、でも...それなのにぃ・・・。

わたし、この皆さんのこれでもかっ!というビーサンにかける魂、ビーサンさんへのおもいやり、やさしさ・・・、感動で一杯です!だって、だって、先週よりも投稿が多いって、みなさん、アタマダイジョブですかぁ~!!!

アタシ、はっきり言っちゃいます・・・。わたし、皆さんのこと、愛してまっすっ! さなりん
ええ、な、なんて皆さんは、キグライが高いのでしょう?!!さなりん

・・・

といったことがあったかなかったか?は別として、昨夜から断続的に開催されてきた、諮問委員会が、
ついに、第三回戦・お題は「ビーサン」の即刻中止を、暴君に対して申し入れましたっ!!

ただ今、暴君閣下執務室においては、この対応が腹心とともに協議されている模様です。
ヨロコビの民たちが、固唾を飲んで、16時から予定されている暴君閣下の声明を待っているところですっ!

以上、暴や連事務局からの中継でしたっ! by えみりん♪ えみりん

第3回戦「ビーサン」はどうなるっ?!(2日目経過)

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年11月30日

おっはよーございまーす♪
 2日目の熱戦(混戦?)経過を報告しまーす。さなりん

 まず、総投稿数は、366件!もはや罵声を超えて、ビーサンが他人とは思えなくなった方や、「もっと大事な事」を放り出してビーサンばかりを考えてる!とおっしゃる方など、暴言を超え、ビーサン形而上学に吸い込まれた方々(つまり壊れちゃった方)も散見されるようになってきました。すごい事態ですっ!果たして、ここは、ホントウに暴言甲子園会場なんでしょーか? えみりん

 ともあれ、事務局においても事態を憂慮しており、このまま続けてよいものやらどうやら?、暴君 暴君 さまになんて申し上げるか?などなど、昨夜から断続的に諮問委員会を開催し、協議しておりますっ!

 みなさん、事務局からのお知らせにご注意ください!!

 それでは、壊れていない方々は、引き続き元気に

プレー・ボーゲン!♪ヌフ

by えみりん♪えみりん & さなりん♪さなりん

特区じゃないが新作CM?!

[ 暴君ハバネロ特区NEWS!! ]
2005年11月29日

hot.gif

公式サイト を覗け!! 暴君

ワシの新作テレビCMがここでもみれるらしい。CMはやらん!と言っていたのではないか?

ここでしか見れないっ! というモンもあるそうじゃっ! また、なにやら暴言甲子園の年間MBP!に贈られるウルトラ・レア・アイテムのヒント!も隠されているらしい?!

ま、いい。どこの地域でもみれるってもんでもないっ!

堪能するがいいっ!

ちなみに、怪しいウタは、
なんでも有名なシャンソン歌手が歌ってる、というのはホントウか?

by 暴君ハバネロ 暴君

第3回戦・お題はビーサン、2日目!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年11月29日

おっはよーございまーす♪さなりん
 初日の熱戦経過を報告しまーす。まず、総投稿数は、予想を遙かに超える、462件!お題がムズい!不条理!ナンセンス!そのものが暴挙!アタマ悪すぎっ! 等々、たっくさんの賛同?(罵声!)をいただいていまーす!!

 今回は、わたしたちりんりんシスターズもさすがに難しく、ノミネートのハードルは相当ユルい(事務局が選べない(^^;)です。暴君さま暴君から、ヒント!も出たようですので、懲りずにふるって投稿してくださいねっ! それでは、今日も元気に

プレー・ボーゲン!♪ヌフ

by さなりん♪ & えみりん♪

第3回戦お題は「ビーサン」投稿に当たってのご注意!

[ 投稿方法についての補足説明 ]
2005年11月29日

こんにちわ、事務局からのお知らせでっす♪

今回のお題、暴君さまからフェイクなお題提示で、けっこう皆さんお悩みのご様子。で、事務局でも確認しましたところ、次のような暴君からのお達しがありましたので、お知らせしまーす!さなりん

ビーサンとともに経験した思い出に、自虐的な自分あての暴言を吐けばよいのだっ!暴君 とのあっさりしたご返事でした。やれやれ。わざわざビーサンの立場になって、なーんて言わなければいいのに!って思っちゃったりしました(^^; (ア!ユルシテ!!)

ところで、特定ブランド名を挙げた投稿の中に、惜しいっ!って作品が多数見受けられます。残念です。暴や連事務局では一部訂正してノミネートに繰り上げたい、と考えてますが、異議のある方はメールでおっしゃってくださいね! by えみりん♪えみりん からのお知らせでしたっ♪

ついに暴君ハバネロがYahoo!!メッセンジャーに?!

[ 暴君ハバネロ特区NEWS!! ]
2005年11月28日

hot.gif

つ、ついに、暴君ハバネロが、Yahoo!!のIMテーマになったぁ?!
暴君ハバネロ・暴君ベビネロを口にほおばり、これを使って、友達とチャットに励めば、

BP獲得暴言も君の手に!!!   ・・・ って、ホントかよ?

保証はせんっ!が試してみるがいいっ! by 暴君ハバネロ 暴君

第1回戦・お題は「結婚」受賞作品公式発表!

[ ボークンポイント受賞作 ]
2005年11月28日

お待たせしましたっ!!

  受賞作品、こちらにて一挙公開中!!

ご堪能くださいね♪ byえみりん♪えみりん

併せて、BPポイントランキングも更新しましたぁ!こちらが現在の最新でーす♪ by さなりん♪さなりん

研究者シノハラ、メキシコで新聞一面トップに?!

[ 暴君ハバネロ特区NEWS!! ]
2005年11月28日

hot.gif

研究者シノハラが体験したメキシコ悪夢の旅紀行、11/4の悪夢日誌を更新しました。今回の旅において、シノハラは現地新聞において、な、なんと一面トップに写真入りで紹介される、という快(怪?)挙を成し遂げた?詳しくは、こちらまで!

第3回戦!お題は「ビーチサンダル」!?プレー・ボーゲン♪

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年11月28日

はいっ!おはようございます♪いよいよ第3回戦のはじまりっ!♪

とはいっても、今回はビーチサンダル?? ・・・ なんなんだぁ?!

う~ん、これまでとは違うなあ(^^;、さなりん、わっかんないっ! byさなりん♪♪さなりん

そうねえ、ビーチサンダルさん、ってふつう、コトバ使わないものねぇ・・・。
ヒントみたいなの、ないのかしら?ちょっと事務局で聞いてくる! byえみりん♪えみりん

というわけで、投稿にあたってのヒント、あつめてきますわ!お待ちをっ! りんりんシスターズ

第2回戦ゲームセット!!結果(速報)♪

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年11月27日

 総投稿数1,513通を持って締め切らせていただきましたっ!(ちょっと少ない?えみりん
で、気になる予選通過ノミネート作品は209♪審査の結果をお楽しみにっ♪


これより、暴や連事務局より、諮問委員会の手にうつり、審査に
入らせていただきます。

みなさん!ゲームセット!!♪

by さなりん♪さなりん & えみりん♪えみりん

第1回戦・ボークンポイント獲得作品・11位以下発表♪

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年11月27日

お待たせしましたっ!というか、本当にお待たせしてゴメンナサイ!第1回目は、システムが間に合わず、「手集計でやるがいいっ!」暴君 暴君 さまがおっしゃるから、もぉ、大変でしたぁ!えみりん というわけで、めでたく1BP(ボークン・ポイント獲得者の発表でっす♪さなりん

こちらを見てね♪ ヌフ

あれ?な、なんかいっぱい取れちゃってる人がいるけど...あっ!これ、BPランキング順位が変わりませんこと?!たーいへん!! えっと、えっと...わっかんなーいっ!!さなりん

みなさんっ!ランキングがかわりまっす!!お一人で1BP作品を3点、2点受賞された方がいまっす!
というわけで、現状ランキングは暫定版っ!としてご理解くださいね♪えみりん

第1回暴言甲子園11位以下作品(1BP獲得者)発表

[ ボークンポイント受賞作 ]
2005年11月27日

「ルービー」さん

  顔で選ぶか、性格で選ぶかは問題じゃない。結婚すれば、両方崩れるのだから。

「ヨノ2」さん      実感体験賞

  結婚はただただ“愛しいヒト”をただの“うっとおしいヒト”に変えた。

「ひちりき」さん

  しないで後悔するより、して絶望するほうがいい。

「ビッグ」さん     鬼はだれで賞

  鬼のような嫁ではない。嫁のような鬼である。

「icchi」さん

  負け犬、負け犬って、アンタに負けたんじゃないわよ!!!

「柊」さん        達観(タッカン)賞

  片思いは拷問の苦しみ、結婚は地獄の苦しみ

「zara」さん       諦観(テイカン)賞

  墓ぐらいは別にして下さい。

「てんてん」さん    やけくそでもいいか賞

  「誰でもいいからつれて来い」というが、本当に誰でもいいのか?

「お湯ポットさん」さん ハバネロ賞

  『束の間の甘さ』と引き換えに、一生付きまとう『激烈な辛さ』に見舞われるがよい!この虫の如き愚か者達よっ!

「ヤトゥ」さん       自由謳歌賞/お金では買えない価値があるで賞

  独身生活、プライスレス

「アロア」さん

  野生に生きる動物を見てごらん、なんと人間のおろかなことか分かるだろ。

「後悔さきにたたず」さん  一夜の過ち賞

  今日は安全日!と言ったお前が危険人物とは・・・

「おにく」さん    ユーモア賞

  「結婚してやった。」と「結婚してヤッター」では大きな差がある。

「やすあき」さん

  一通り暴言を読んだかい?結婚に不安を持つ人もいただろう。でも心配しないで。実際にはもうちょっとだけ残酷だから。

「やすあき」さん  ナンバー5賞

  5番目くらいに好きなヤツと結婚しろ

「ばりよか」さん

  マリッジブルーって色は、今の自分の顔の色だったんだ・・・

「ばりよか」さん

  「つつましやか」と言うとき、「つ、妻死にやしねえか」と言いそうになる、結婚17年目。

「やすあき」さん

  あなたが選んだ相手に間違いはないはずだ。根本的な原因はあなたにある。

「バブルーン」さん

  嫁は世界の中心で愛を叫ぶを見て、泣く。夫は家族の中心で哀を叫びながら、泣く。

「べーぐる」さん   メランコリック暴言賞

  あの日の二人はもういない。

「ルービー」さん   ライフサイエンス賞

  結婚とは、男の平均寿命が短い理由である。

「サルマゲドン」さん

  生まれ変わったら一緒になろう。」私の前世がこんな言い逃れをしたらしい。

第1回戦・お題は「結婚」ベスト10暴言の発表!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年11月26日

hot.gif
お待たせしましたっ!

暴言甲子園、第1回戦・お題は「結婚」。最多得票・暴言ベスト10の発表!です。
いずれも、獲得BP(ボークン・ポイント)は2以上!のツワモノです。

じっくりとご鑑賞くださいませ♪ ねっヌフ


第1回戦・お題は「結婚」受賞作発表!⑩

[ ボークンポイント受賞作 ]
2005年11月26日

「そのままの君でいいんだよ」肌・腹・態度・・・変われと言った覚えは無い。

そらな」さんの作品。

そのままでいてほしいで賞!受賞で、獲得BPは

第1回戦・お題は「結婚」受賞作発表!⑨

[ ボークンポイント受賞作 ]
2005年11月26日

ホントに好きな人とは結婚できない。

micchi」さんの作品。

ベビネロ格言賞!受賞で、獲得BPは

第1回戦・お題は「結婚」受賞作発表!⑧

[ ボークンポイント受賞作 ]
2005年11月26日

昨日の敵は今日も妻。

トホ」さんの作品。

今そこにある危機で賞!受賞で、獲得BPは

第1回戦・お題は「結婚」受賞作発表!⑦

[ ボークンポイント受賞作 ]
2005年11月26日

結婚したいんじゃない。結婚式がしたいんだ!!

つか」さんの作品。

ささやかなミエで賞!受賞で、獲得BPは

第1回戦・お題は「結婚」受賞作発表!⑥

[ ボークンポイント受賞作 ]
2005年11月26日

あなた、私を捨てないで!でも、それ以上近づかないで!!

劇団ひとり子」さんの作品。

いったいどっちなんだ賞!受賞で、獲得BPは

第1回戦・お題は「結婚」受賞作発表!⑤

[ ボークンポイント受賞作 ]
2005年11月26日

家のインターフォンを押すたびに、これが妻を爆発させる起動スイッチであることを願う。

ばりよか」さんの作品。

過激で賞!受賞で、獲得BPは

第1回戦・お題は「結婚」受賞作発表!④

[ ボークンポイント受賞作 ]
2005年11月26日

おまえは、まぁ好きだ。だが、おまえの母親は嫌いだ。総じて、おまえらは嫌いだ。

choux」さんの作品。

いっしょくたで賞を受賞、獲得BPは

第1回戦・お題は「結婚」受賞作発表!③

[ ボークンポイント受賞作 ]
2005年11月26日

結婚?日本の総理も失敗したアレの事か・・・

ハバネロ大爆発」さんの作品。
獲得BPは、

そのとおり大臣賞を受賞いたしました♪(サムい(^^;)

第1回戦・お題は「結婚」受賞作発表!②

[ ボークンポイント受賞作 ]
2005年11月26日

hot.gif

妻が俺の親友と逃げたんだ!俺の親友を返してくれ!

セントルイスの日本人」さんの作品。
こちらも、獲得BPは、一気に
暴や連・会長賞/妻より親友の方が大事で賞/グッドフレンド賞を受賞いたしました♪

名誉会長会長が選ぶ、哀愁が漂うNo.1作品として選出されました!

第1回戦・お題は「結婚」受賞作発表!①

[ ボークンポイント受賞作 ]
2005年11月26日

hot.gif

カッとなってやった。今は後悔している。

かばお」さんの作品。審査員の最多得票を獲得っ!
獲得BPは、一気に
青少年よ!これを言い訳に使うな賞を受賞いたしましたっ♪

これからは、犯罪を犯して捕まる場合、これを言い訳にはできませんっ!なんてったって、結婚した方がそのことを振り返る際に思わずつぶやいてしまうコトバだったんですから(^^;

【速報!】第1回戦審査結果発表!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年11月25日

まずは、ランキングベスト10ボーゲン・プレイヤーから。

 具体的な受賞名、受賞作は追ってお知らせいたしまーす♪

わっくわく♪ヌフ

さなりん♪さなりん & えみりん♪えみりん

第1回戦・お題は「結婚」最終選考が終了しました!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年11月25日

まずは、1位から10位入賞の方々から。 まもなく発表となりますっ!お楽しみに!!

わっくわくっ♪ヌフ

by 秘書1号さなりん♪ & 秘書2号えみりん♪

第2回戦お題は「宴会」最終日でっす!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年11月25日

 さてさてさてっ!みなさーん!!激闘の暴言甲子園2回戦もいよいよ最終日!泣いても笑っても、今日が最後の締め切りでっすっ!

 昨日の投稿は197件、暴君さまのお怒りに触れて、でしょうか?ちょっと元気が無かったように思いますぅ...でも、昨夜事務局は内藤名誉会長に相談させていただきました。すると、会長からは、

「いいじゃないか?おもしろければ。おもしろいコトバを作った人は、ちゃんと褒めてあげなさいよ」

というやさしいおコトバが!!
そこで、事務局としては暴君さまの逆鱗にふれないように、ハーバーネロ大学卒業ベビネロ賞!として、そうしたオモシロNOT暴言にも栄誉を与えよう!、ということになりました!。よかったです♪

ちなみにこうした中、一次選考を通過したツワモノ暴言とベビネロ暴言は、現在90作品!(増えました!)

本日夜半予定の公式発表をみなさんっ!お楽しみに!
それでは、今日もはりきって、投稿を、ネっ!

プレー・ボーゲン!♪

by 暴や連事務局・秘書1号さなりん♪ & 秘書2号えみりん♪

第2回戦もいよいよ後半戦に入りましたぁっ♪

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年11月24日

みなさーん!あっという間に第2回戦も中盤を終わって残すところ、あと1日とわずか!っとなりました。昨夜も深夜にいたるまで熱戦を繰り広げていらっしゃる方々、ほんとうに、おつかれさまでーす♪
 というわけで、途中経過発表!!

 24日午前0時の段階で、第2回戦の総投稿数は、1,025件、22-23日の二日間で520件もの投稿をいただきました!感激っ!でっす♪
 でも、暴君さまのお怒りもあることですし、ここは、身を引き締めて、みなさんっ!後半戦を最後まで戦い抜いてください!

 では、まだまだっ!プレー・ボーゲン♪

by さなりん♪ & えみりん♪

暴言になっとらん!!

[ 暴君による?暴言・開発講座 ]
2005年11月23日

 さて、お待ちかね、暴君ハバネロ! 暴君 様からのおタッシでーす♪
hot.gif
 今、審査の最中じゃっ、一回戦のな。 
で、みていて思うのだが...お題が悪いっ!のかもしれんが、あまりにヒドい、ヒドすぎるっ!ちなみに、過去の名言がすべて、暴言に近いっ、ていえば近い。(事務局のモノども、覚悟せい!)そのせいかもしれんが、これは過酷な審査結果になりそうじゃ。

 一番ヒドいのは、相方へ向けた単なる罵声じゃっ!ここは、おぬしらのウサをはらす場ではない!暴言甲子園なのじゃ!神聖な場を汚すでないっ!!そうしたヤカラにはヒトコト言っておく

一瞬でも愛した相手なら、死ぬまで後悔しまくり、尽くすがいいっ! 
                                          暴君

 あと、説明がクドいのが多いっ!そんなもんは下のコメントにでも吐いておれ!、暴言は、本質をイッキカシャクに伝えるもんでなくてはならんっ!

というわけで、個別に寸評しよか、とも思ったが、あまりにヒドいので、これにてやめておく。
第2回戦参加者もココロしてかかるがよい!それでは!

ヨロコビの民よ!ふたたび、プレー・ボーゲンっ!じゃ!!

第2回戦 初日経過でっす♪

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年11月22日

 第2回戦、お題は「宴会」、初日経過でっす! 総投稿数は505通!夜にかけて、ぐんぐんと伸びてきましたっ!1回戦からおなじみのアナタも、2回戦から参戦のアタシ!も、チャンスは(きっと)平等ですっ♪ ドンドン投稿してくださいねっ!

 ちなみに第1回戦ノミネートの発表ですっ!激戦2,987通のなか、予選通過ノミネート作品は240!!審査の結果をお楽しみにっ♪


では、今日もゲンキに、プレー・ボーゲン♪

by 秘書1号さなりん♪ & 秘書2号えみりん♪

第2回戦、はじまりですっ!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年11月21日

さて、熱戦は、まだまだ始まったばかりっ♪いよいよ第2回戦に突入でっす!
今回の「お題」は宴会。なにやら、罰ゲームに暴君ハバネロを一袋、一気食いっ!というのが今年のトレンド(!?)らしいですけど...(翌朝が恐ろしいですわん♪)

 でもって、宴会。愉しい宴会も多いですが、そこはそこ。表面はニコニコしながらも、「ちくしょー!こんな時こそ、あの部長(カチョー/お局(ツボネ)、同僚のエリカちゃんetc)に、一発言ってやりてぇー!」みたいな本音の部分、ここはチャーミング?!に、暴言してみません?ということみたい。
 あと、毎年罰ゲームや宴会芸を無理強いされているそこのアナタ!そんな
毎年の鬱憤(うっぷん)を、ここで解消!というのもありかもしれませんわ♪

ということで、みなさん、張り切っていきましょーね♪

それでは、相手の方への「愛」もしっかり忘れずにねっ!
プレー・ボーゲン♪

    by暴や連事務局 秘書1号 さなりん♪ & 秘書2号えみりん♪

開催宣言(再掲)

[ 暴や連会長のおコトバ ]
2005年11月20日

楽しくてもよいが、
甘口(アマクチ)ではイケヌ!
辛口であるべきだが、
イキ(粋)であるべし!!
暴君閣下は、ストレイトな曲玉
(クセダマ)を待ってるぞ!
それでは、プレー・ボーゲンっ! ヌフ♪ヌフ

by 内藤陳・暴や連名誉会長(日本冒険小説協会会長)会長


暴言甲子園 第2回戦の「お題」について

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年11月19日

みなさん!♪ 激しい熱戦を繰り広げていただき、
大感動!!でしたぁ♪
エントリーされたみなさんも、惜しくもエントリー
されなかったみなさんも、参加いただいた全ての
暴言ライター(!?)の方々に深く感謝します。

さて、第2回戦の「お題」は、21日午前9時に発表
の予定です。お楽しみにっ!

なお、週末、暴君ハバネロ様からの寸評が頂ける
?!かもしれませんので、ここ、暴君ハバネロ特区
から、目を離さないでくださいねっ!
それでは、おやすみなさーい♪
                        by さなりん♪

暴言甲子園 第1回戦 投稿を終了しましたっ!!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年11月19日

総投稿数2,987通を持って締め切らせていただきましたっ!
これより、暴や連事務局より、諮問委員会の手にうつり、審査に
入らせていただきます。

みなさん!ゲームセット!!♪

by さなりん♪ & えみりん♪

投稿方法の補足説明 その2

[ 投稿方法についての補足説明 ]
2005年11月18日

メールアドレスを登録し、承認メール記載のURLから
投稿いただく場合、承認メール受信後約1時間以内
でしたら、連続して別の投稿を行うことは可能です。
 
ブラウザの「戻る」等を利用し、続けて投稿できます
ので、ご利用くださいね♪

byえみりん♪

研究者シノハラ・悪夢の旅日誌 日程追加されました!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年11月18日

悪夢の旅、その詳細スケジュールをアップデートしました! 

研究者シノハラ・悪夢の旅日誌

いよいよ最終日でっす!♪

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年11月18日

さあ、白熱の暴言甲子園第1回戦、いよいよ
今日が最終日!!時間はまだたっぷりあり
ます♪後悔の無いよう、皆さんの英知を絞
った投稿、心よりお待ちしておりますわん♪

ちなみに、今朝までの総エントリーは、
9時現在で、な、なんと2,777件!!

最後まで諦めず、全力投球!でお願いしまーす♪
それでは引き続き、プレー・ボーゲン!♪

by秘書1号さなりん♪&秘書2号えみりん♪

「暴言甲子園の名称について・・・」をアップしました。

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年11月17日

暴言甲子園、企画立案の経緯について、ご説明いたします。

「暴言甲子園」の名称について

まもなくはじまりますっ!(近日公開!)

[ 暴君による?暴言・開発講座 ]
2005年11月16日

な、なんと、なかなか満足いただけないっ!とおかんむりの暴君ハバネロ様が、

「ワシの口で語るに足る暴言がないっ!」暴君

とお怒りのあまり、ヨロコビの民が投稿された暴言にコメントを下さる!という企画がまもなくはじまるそう
ですっ!大変だぁ!!

投稿方法の補足説明 その1

[ 投稿方法についての補足説明 ]
2005年11月16日

暴言甲子園3日目!現在14時時点での投稿は2,300件を越えました。落ち着いてきた、かな?♪

ところで、よく寄せられる質問に「投稿できない!」というのがあります。こちらで補足したいと思います。

暴言の投稿には、最初に、メールアドレスの認証が必要です。メールアドレスを入力いただくと、そのアドレス宛に投稿URLを送付させていただきますが、認証は、約1時間有効であり、それ以上時間が経ってから投稿された場合、メールアドレスエラーで、投稿が受け付けられなくなってしまいます。

その場合、改めてメールアドレスの認証からやり直していただく必要がありますので、ご承知おきください。なお、その認証時間内でしたら、何度でも暴言を投稿できます。いくつも暴言を投稿される際は、投稿URLを改めて表示いただいて、そこから別の暴言を投稿ください。

投稿の方法についての補足説明でした♪

by えみりん♪

2日目途中経過のお知らせで~す♪

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年11月15日

はい、熱戦中のみなさん、秘書1号、さなりん♪でーす!
ここで、途中経過の発表ですっ♪ここまでの投稿件数は、18時30分現在で2,000件強、うちノミネートの数は、えーと、えーと、・・・わかんないっ!! ごめんなさい、ノミネートされている件数、いつでもわかるように事務局のプログラマ、カッシィに頼んでおきますから今日はユルしてネ!!でも、暴君さまは、「まだまだ満足できる範囲ではないよのう!」ですって。なんでも小耳に挟んだけれど、

 「ワシの口から吐くにふさわしいか?
  絶望の中に希望を感じるそれでなくてはアカン!
  短くズバっとくるのがええのうっ!」暴君

と事務局でお話してましたわよん♪参考にしてくださいね!

それでは、続けて プレー・ボーゲン♪♪

暴言甲子園初日を終えて

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年11月15日

みなさんおはよーございます!秘書2号えみりん♪です。
ひっそりはじめたはずの暴言甲子園。みなさんの投稿が予想をぐーんと上回って、事務局はてんやわんや!ウレシイ悲鳴がキャーキャーでした。一部で不具合やアクセスしづらい状況が発生したこと、深くお詫び申し上げますm(_ _)m

暴や連事務局には1600通を越える投稿が寄せられました♪♪でも、悲しいことに、お相手の方がご覧になると、目を背けたくなるようなものも多数見受けられます(グスン)。中には、とっても前向きな(!?)暴言もありますが、まだまだ少ないようですわん♪

まだはじまったばかりです!会長のおコトバをじっくりと噛みしめ、暴君ハバネロさまがお告げするにふさわしい暴言、どんどん投稿してくださいね! 

えみりん♪からのおしらせでした!

開催に際して、ヨロコビの民に申す!

[ 暴や連会長のおコトバ ]
2005年11月14日

語るべきときに黙し、
黙すべきときに語るヒキヨー者に
暴君になりかわり、〝オシオキ〟の言葉を待っておる!

by 内藤陳・暴や連名誉会長(日本冒険小説協会会長)会長

暴言甲子園、開幕ですっ!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年11月14日

hot.gifな話題満載!
事務局・秘書1号さなりん♪秘書2号えみりん♪からのおしらせでーす。

11月14日未明、ひっそりと開幕です。
これより、2005年は12月16日までの投稿で、栄えある2005年度暴言大賞(MBP)を確定していきます。短い期間ですが、皆さんっ!ふるってご応募ください!!
 
by 暴や連・事務局秘書1号さなりん♪

プライバシーポリシー

Copyright © 2004-2005 SLIED Co,Ltd. All Right Reserved.