暴君ハバネロ特区

暴言ミュージアム 研究者シノハラ悪夢の旅日誌 暴君誕生秘話?!イタリア・ローマ紀行 メキシコ写真館

【重要】認証メールが届かない、というトラブルについて

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年12月29日

暴言甲子園ご参加のみなさんにお知らせします。
新システムでの運用再開をはじめてから、一部のメルアドで認証メールが届かない、という問題が生じておりました。原因を究明したところ、こちら側の手違いにより、一部プロバイダにより、スパムメールと誤認された、ということが判明しました。現在、メール設定を変更、問題は解消されておりますので、ご安心ください。

また、これによりご迷惑をおかけした投稿者のみなさまに、この場を借りてお詫び申し上げます。
なお、一連のシステムトラブルにより、諸般のスケジュールが大幅に遅れておりますことも、この場を借りてお詫び申し上げます。この年末年始の期間、解消に向けて全力を挙げて参りますので、引き続き暴君ハバネロ特区及び暴言甲子園をご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。


暴言甲子園・事務局代表 みちゃべ

優秀暴言が、公式サイトで公開中?!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年12月28日

hot.gif

な、なんと、みなさんの優秀BP獲得作品特に暴君ハバネロさまがヨロコんだ優れた逸品(?!)たちが、すでにココ東ハトのトップページに降臨!?していますっ!!

大注目!!ですよ~♪ みなさんっ!!

by 秘書1号 さなりん♪さなりん

お待たせしましたっ!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年12月27日

hot.gif

みなさん、大変っ!お待たせしましたっ!サーバー・システム不調からのトラブル、ようやく脱却いたしましたっ!改めて、暴言甲子園再開いたしますっ!さなりん

 いやはや、暴君の悪夢が乗り移ったか?それとも名だたるボーゲン・プレイヤーの神をも恐れぬ、そのボーゲンっぷりに天がわたしたちに罰を与えたかっ!と思いたくなる、次から次へと襲ってくるトラブルの連続、もぉ、一時は目の前がまっくらくらりんしちゃいましたが、ようやく再開のめどがたちました。キリストさまのお誕生日期間は残念ながら開催できませんでしたが、まもなく、年末年始スペシャルゲームを再開!します♪えみりん

ただいま、鋭意準備中っ!ですので、今晩0時過ぎまでお待ちくださいっ!
第5回戦お題はクリスマス!のBP獲得プレイヤーも同時発表!させていただきまっす♪さなりん

【重要】スペシャルゲーム他について

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年12月23日

事務局代表・管理人みちゃべです。
当サイトの現状について、皆様におしらせいたします。

予定では、本日より年末年始スペシャル企画を実施するところですが、今週はじめより発生しております、サーバーに関しての問題が完全に解消されておりません。システム側とも調整を重ねてまいりましたが、新たなサーバーへの移設作業を実施することとなりました。

 楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございませんが、26日に移設完了後、コンテンツの更新を再開したいと存じます。なお、これに伴い、第5回戦の審査結果の発表も、26日とさせていただきます。

 現状、第6回戦のエントリーに関しては、まだ最終確定されておりません。これらについての更新結果についても26日に反映させていただく所存です。ご承知おきください。ちなみに、投稿作品はトラブルの生じているサーバーではなく、別途DBサーバーに格納されておりますので、作品の消失などの問題はしょうじておりませんので、ご安心ください。

 スペシャル企画の進行については、追って事務局からこの場でご連絡させていただきますので、ご了承ください。


管理人・みちゃべ

【重要】暴言甲子園会場・新規投稿について

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年12月19日

 今朝2時ごろから、いただいた投稿の公開に関して、プログラムもしくはシステム上のトラブルが生じており、新規ノミネートの公開ができない状態となっています。

 原因を追究し、その完全な復旧をまって、ノミネート作品の公開を再開しますので、お許しください。
なお、投稿そのものには影響は無く、事務局ではみなさんの投稿をしっかりと受け付けております。

不自由をおかけして申し訳ございませんが、ボーゲン・プレイヤー各位におかれましては、冷静なる対処のほど、重ねてお願い申し上げます。決して、スパムやウィルス等を会場にまき散らかす等、フーリガンのような行動をとられぬ事を切にお願いします。 byえみりん♪えみりん

暴言甲子園会場・復旧しましたっ!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年12月19日

ボーゲン・プレイヤーのみなさん、ごめんなさーい。
今日19日の未明から先ほどまで、甲子園会場が停止しておりました。
先ほど、復旧しましたので、引き続き、プレーにいそしんでくださいね!♪

by えみりん♪えみりん

シノハラ悪夢の旅日記・参加者コラム第2弾!

[ 暴君ハバネロ特区NEWS!! ]
2005年12月17日

hot.gif

暴君フェスタ’05で、当選、研究者シノハラと、6日間の悪夢を体験した、参加者コラム、第2弾が掲載でっす♪

第2回は、夫婦でご参加の奥様Yさんと旦那のHさんなんでも悪夢の旅を十分に堪能?!されたそうですっ!たくさんのすてきな写真も送っていただきました!!

暴君ハバネロとゆく悪夢の旅って、いったいどんな旅?ってお考えの皆さんっ!是非、ご一読を!!ね by さなりん

第4回戦・お題は「クリスマス」2BP獲得作品発表!!

[ ボークンポイント受賞作 ]
2005年12月16日

hot.gif

続いて、惜しくも2BPとなった作品でっす!!これだけでも、な、なんと31作品!!いやはや、BPランキング・レースの行方、まっすますわかんなくなってきましたっ!みなさん、チャンスはまだまだっ!お一人でいくつもBP獲得されている方がいらっしゃいますっ!現在開催中の最終戦も、手を抜かずにがんばっていきましょう♪

★2BP獲得作品

うまい某・さん

その夜、オレは結婚を決めたらしいが、今でもその理由が思い出せない。


毎年、この時期は懐が痛む。だが、プレゼントを売った君の心が痛まないのはなぜだ!

かつどん・さん

プレゼント捨てるのはまだ許そう。俺も一緒に捨てるのはどうかと思う。

からあげ・さん

やりたくない奴等、あきらめろ。お前らは完全に包囲されている。

クラゲあたま・さん

君の欲しい物はなんでも買ってあげる。だから、手料理は勘弁してくれ!

ジェイ・さん

女房から「離婚届」を渡された。
 主よ!!
 人生で最高のクリスマスプレゼントをありがとう!!

ででりん・さん

あんたのセンス、サンタのそりより滑ってるわ。

クリスマスは聖夜なんだぞ!そんな日に “サンタがいる”と子供に嘘を教えていいのか?オ レにはできない!

ぬ・さん

おい、俺の誕生日を祝え!byキリスト

みゃー。・さん
サンタはもういない。過労死したのだろう。
   
やすあき・さん

今年のクリスマスをどう過ごしたいか考えて見ろ。・・・考えてみたか?安心しろ。お前のクリスマスは無事終わった。

父さん、サンタの袋の中って悲しみで一杯なんだね。

ヨッシー・さん

主よ、あなたによって不平等が生れています。

ヨノ2・さん

『プレゼントに何が欲しいか言って?』だと?何も要らない。オマエも含めてな!!

狂王デグネロ・さん

サンタクロースは年に一度じゃろ?ワシは一年中ヨロコビを運んでおるぞ!

シャンパンとワシの甘く危険な相性、聖夜に試してみるがいい!

ホワイト・クリスマス?ワシがレッド・ホット・クリスマスにしてくれるわ!

刺激的なクリスマスを望むなら、ケーキではなくワシをくらうがいい!

恋人たちよ!聖夜にワシをくらって燃え上がるがいい!

軍服・さん

ツリーが綺麗だって?燃やせば、もっと綺麗に燃えるよ。

劇団ひとり子・さん

その程度のプレゼントで、「ボクが君のサンタだよ」って、バカか?

見知らぬジジィにほどこしを受けるほど、落ちぶれちゃいねぇ。

権茶呂府・さん

まさに今!儚いキャンドルの炎と共に俺の財布の命も燃え尽きようとしている。
メリークリスマス!

秋桜・さん

「どうして神様の誕生日をするの?」息子よ、率直な意見だ!じゃあ、やめようか?

初代新聞部部長・さん

クリスマスが終わると同時に、お互いに粉飾決算だったことに気付くだろう。

主よ、派手なイルミネーションを飾って悦に入る隣人を愛せだなんて、暴言以外のなにのでもありません!

君の方がキレイだなんて、イルミネーションに悪くて言えない。

草っぱ・さん

雰囲気により、すべての人間が前日比20%増しになる夜。

美食家・小林・さん

事件はクリスマスに起きてるんじゃない、お前の存在意義に起きてるんだ!

某暴謀・さん

クリスマスと言うスポーツのルールを誰か教えて下さい。確か格闘技の一種だったはずので・・・・

落合の弟子・さん

クリスマス前に、いい雰囲気になりながら、別の男に美味しいところを、持っていかれる君の生き様は、まるで【人生、送りバント】だね。


第4回戦・お題は「クリスマス」3BP獲得作品発表!!

[ ボークンポイント受賞作 ]
2005年12月16日

hot.gif

じゃん!

とりあえず(ご、ごめんなさーい(^^;)、最優秀作品から発表っ!です。ちなみに、最優秀作品は、「その含有するものが、普遍的真理(心理)に限りなく近いと思われる」という基準で選ばれたそーです。え?普遍的真理って、「ふへんてきしんり」って読むんですって!勉強になったわん♪ byさなりん

★3BP獲得作品

ジェイ・さん

主よ、なぜあなたはこの年末のクソ忙しい時にお産まれになったのですか?

やすあき・さん

クリスマスの過ちを嘆くな。お前のはクリスマスに始まったことじゃない。

落合の弟子・さん

欲しいのはお前じゃない。彼女持ちっていう肩書きだけだ。

Zero・さん

自分へのプレゼント?世間ではそれを『買い物』と呼びます。

かつどん・さん

ジングルベール、ジングルベール♪金が~飛ぶ~♪♪

ヨノ2・さん

クリスマスケーキなんて要らないの。ウエディングケーキが欲しいだけなのよーーー!!


第4回戦・お題は「クリスマス」選考結果発表!について

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年12月16日

hot.gif
お待たせしていますっ!第4回戦の、お題は「クリスマス」、ようやく審査結果がまとまりましたっ!なんと、ノミネート作だけで523作品、そのうち、BP対象作品は、大量217作品!!

暴言甲子園はじまって以来の過去最大BP量産お題となりましたっ!

まぁ、それだけ暴言に適した素材だった、ということなのでしょうか・・・。
それはともかくとして、あまりの大量BP対象作の発生で、いつものようなお知らせにはなじまないっ!ということで、現在、事務局で発表方法を検討中でっす!BPランキングについては、まもなく更新されますので、結果を楽しみにお待ちくださいっ!

それでは、第6回戦・05年公式最終戦も、はりきって、 
プレー・ボーゲン♪!ヌフ by えみりん♪

BPランキング、1位~10位を更新しました!!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年12月14日

第3回戦・お題は「真冬にビーサン」審査結果を反映し、ランキングを更新しました♪

第2回までの順位から、大きく変わりましたっ!さすがに上位者には、投稿本数も多い方が並びますっ!ちなみに11位以下についても、近日公開っ!おっ楽しみにっ♪

by えみりん♪ えみりん

暴君ハバネロ・降臨情報?!

[ 暴君閣下降臨情報 ]
2005年12月14日

調べたら、調べたら・・・・えーと、えーっと・・・
これだけありましたあ!!

12月5日雑誌「ソトコト」、7日雑誌「シネコンウォーカー」、
16日雑誌「モノマガジン」
に、そしてそして6日テレビ「井の中の
カワズ君」
にも暴君暴君さま降臨ですぅ!

すっごいですね~ わっくわくぅ♪ byさなりん

第5回戦・「お正月」最終日でっす!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年12月14日

みなさーんっ!!あっという間に5週目を迎えた暴言甲子園5回戦もいよいよ最終日!今日が最後の決戦でっっす!!

ここまでの総投稿数は1,352件!ブレーキかかってますぅ。
でもでも、レベルの高い作品がどんどん生まれてきていて、
暴君暴君さまもお喜びの様子。
この先どんな傑作が飛び出すか楽しみでっす。わっくわくぅ♪ヌフ

今年の闘いは残すところあと1回戦!!みなさんの底力みせてくださいねっ!最終日も、アクセル全開、真剣勝負で投稿を、ネっ♪

プレー・ボーゲン!♪ヌフ

by さなりん♪さなりんえみりん♪えみりん

暴君ハバネロ・降臨情報?!

[ 暴君閣下降臨情報 ]
2005年12月14日

暴君さま暴君12月12日、雑誌「サッカーストライカーDX」
「CUTiE」に、12月13日、雑誌「FLASH」
に降臨されましたっ!

なんだろなんだろ!!みなさんも探してくださいねっ byさなりん

第3回お題は「真冬にビーサン」BP獲得作発表っ!(2BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2005年12月14日

hot.gif

大変っ!お待たせしましたっ!!ようやく審査発表でっすっ!
お題がお題だったせいか?で、審査は超~難航っ!でしたっ!!
やはり、暴言甲子園・史上に大きくその名を残すことになるかも?!というその不条理さ、壊れかかったボーゲン・プレイヤーたちの怨念が、審査員にも伝染したかっ?!というような惨状の中ようやくそのBP獲得作を発表できるところにこぎ着けました。やれやれ、ですぅ・・・えみりん

今回、あえて審査委員会からの寸評は一切ありませんっ!暴言甲子園初!のマイナスBP獲得者も誕生しています!!

それでは、一気に、いきますっ!今回の最大BPポイント、2点受賞作からっ!さなりん


ヴォルク・さん
俺はあんたに捨てられた。あんたは妻に捨てられた。どうだ捨てられた物の気持ちがわかるだろう。

うまい某・さん
比類なき軽さ!完璧な通気性!オレほど優れた履物がほかにあるか!?

このシャープなシルエット、無駄のない肉体、オレは美しい!

ストロングスタイル・さん
「冬のビーチサンダル」って仇名、つけたろか。わからんのか?おまえと同じなんだよ! 薄ら寒いしもう用なしだ!

たいちん・さん
確かに夏にしか役に立たない。しかし、君たちは一年中役に立たないじゃないか。

ででりん・さん
ゴキブリを叩くな! ゴキブリめが!

権茶呂府・さん
そこの彼女!後生だから俺を選んでくれ!目の前のブ男が俺を物色してやがる!

落合の弟子・さん
捨てるな危険お前の匂いが、外に出る。

第3回お題は「真冬にビーサン」BP獲得作発表っ!(1BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2005年12月14日

hot.gif

1BP獲得作品は、こちらっ!!

Karl E. Michaelsonさん
このあいだ,靴下に踏みつけにされた。これはこれで屈辱だった。

“Be Sun!”これは,人間を励ます言葉じゃないのか?

グラサンとコンビを組んだ。方向性の違いで解散した。

冬のビーサンは特権階級の証! 冬の日本を逃げるっていう意味だからな!

TELさん
手に入れて「歓喜」。手放す時期は「寒気」。

zakuzakuさん
俺の造形を気にする前に、まず自分の造形を気にしたらどうだ?

Zeroさん(同一ハンドルの方がいらっしゃいます。BP集計では各々別個集計となりますのでご安心を!)
薄いし、スベるし・・・って言ったら、なぜか親父が怒っている。

あの夏の日。ビーチサンダル姿の君が輝いて見えたのは、きっと暑さのせいだろう。

『薄っぺらい人ね。』と言われた。ビーサンの気持ちが分かった気がした。

あいむ・さん
違う。俺はたそがれるためにベランダにいるんだ。間違っても不要になったからじゃない。

ヴォルク・さん
何?滑りやすいだと?お前の頭のほうがもっとすべりやすいじゃないか。

うまい某・さん
夏が終わってオレが捨てられたんじゃない!オレを捨てたから夏が終わったんだ!

好きなもの、夏。嫌いなもの、春・秋・冬。こんなオレ、どう?

広辞苑にオレが載っていない!オレはパラソルに負けた!

えいちゃん・さん
おい、おまえら!!俺をWEBで検索してみろ!!!270,000件のHITだぞ!!!おまえの名前検索しても、せいぜい2,3件だろ!!!

おにく・さん
サイズ表記がS/M/Lのものを靴のカテゴリーに入れる事はできん!

オメデトウ・さん
うっかり旦那のビーサン履いてしまった。消毒しないと・・・

かえさる・さん
誰も履かない!どれも墓無い!そして儚い。

俺が捨てられたのは夏が終わったからじゃない。俺をプレゼントした男との関係が終わったからなんだ。

かつどん・さん
一回だけでいい。「お前ビーサン以下だよ!!」と使われるぐらい有名になりたい。

決して「微妙にサンダル」ではない!!

からあげ・さん
正直お前の足の裏の視線には耐えられなかった

くらーど・さん
捨てられても構わない。ただ、未だに「ゴムゾウリ」と呼ぶのはやめてくれ。

クラゲあたま・さん
捨てられたほうがマシです。来年の夏までこの臭い下駄箱で過ごすなら…

せなくんパパ・さん
土禁車の ドライブシューズは  ビーサンなり

つか・さん
夏に活動してるビーサン。まるで、あのバンドと一緒だね・・・・・。

トホ・さん
底が浅いとか軽いとか流されやすいとか安っぽいとか、全部お前の元カレのことじゃねぇか!一夏もっただけオレの方がマシだぞ!

ぬ・さん
燃え盛る太陽は大丈夫だ。灼熱の砂浜も我慢しよう。しかし貴様の足だけは我慢ならん!!

オフシーズンにビーサンを履いてるお前は顔も足も隙だらけだな。

なんかビーサンが他人で無いように思えてきた。

パパサマーS・さん
たまに履く者は、親指とひとさし指の間の皮を傷めるがいい。

ばるたん・さん
「えっ、何でお前はそんなに薄いのか?」って・・・・・犬は飼い主に似るって言うだろ。それと同じだよ。つまり、あんたが人間として・・・・・・・。

ビーチにこだまする自然の声、老若男女の歓声、そしてビーチサンダルの悲鳴。

ビーチサンダルの命が「儚い命」だということだけは認めよう。だが「履かない命」だけは御免だ!

マラカス・さん
「海でビーチサンダルは危険です。尖った石やサンゴなどで足を怪我する恐れがあります。」だと・・・?俺の、俺の存在意義っていったい・・・

とりあえず、手に履いてみた。けっこうあったかかった。

ミツマルコ・さん
夏がくれば思い出す?,あなたの汗,その香り?.

もずく・さん
「今年も履かなかったな?・・・」そうやって乙女なため息つくの何年目ですか。おい。。

やすあき・さん
一緒だった最後の浜辺。鼻緒を切るのをやめたのは、オレの愛だ。

身を削って尽くした。そして今は手すら差し伸べてくれない。もう、楽にしてくれ。

俺は玄関。相棒はベランダ。お前の足はそんなに長くない。

君と見つめあっていると思ってた。魚の目だって気がついたのは先日だ。

解散の理由は、方向性の違いです。

お前が履いているのではない。俺に乗せられているのだ。立場を履き違えるでないぞ!!

よこすか・さん
一個流されやけど、まっいっか。その言葉、他の靴も使える??

ヨッシー・さん
別れのキスぐらいしたら。

あなたの大切なラバーだと思ってた。

ヨノ2・さん
せめてビーチで活用してくれ!便所スリッパとは違うんだーーー!!!

オマエら!!言論の自由を履き違えてもいいけど、暴君ビーサンは履き違えるなよ!!

違う!!何度言ったら解るんだ!ゴミ製品じゃない!ゴム製品なんだ!!

水着の跡はないのにビーサンの跡だけが残るアタシ。人はこれを『新Vゾーン』と呼ぶ。

カレとお揃いのビーサン(はぁと)だと?!色柄だけでなくサイズもな!!

売り場にて、一度でいいから『お箱にお入れしましょうか?』と聞かれてみたい。

一旦デビューすると二度と下駄箱に仕舞われる事はない。若しくはデビューに失敗すると、一度も日の目を見る事はない。

ルービー・さん
私を忘れないように、V字型のキスマークをつけておいたわ。

ロボット刑事KK・さん
軽くて薄い。これって高性能の証だぜ?

わらび探偵・さん
我が名に詐称アリ。海に行かないのに『ビーチ』の名はいらない。

劇団ひとり子・さん
今度生まれ変わるときは、布でも皮でも何でもいい。ゴムでさえなかったら。。。

近所の八百屋のオッサンは一年中ビーサン&腹巻。よって、ベストビーニスト賞受賞。

結構活用範囲が広く、たくさんの人に求められ、嫌味のない律儀な仕事をするにも関わらず、なぜか使い捨て。うちの主任と同じだ。

激辛むーす・さん
誰も知らないオマエの秘密を知らされたくなければ、簡単に捨てるのはやめることだな!

初代新聞部部長・さん
俺が滑りやすいんじゃない。オイリーなオマエの足が原因だ。

毒唐辛子・さん
俺はなァ、お前の心みたいに磨り減ってんだよ!擦り切れまくってんだよ!!

風車の八兵衛・さん
兄さん、ビーサン、バルサン これぞ冬の我が家三役立たず

爺-SHOCK・さん
所詮使い捨てなんだよね。オマエも俺も。

暴君ハバネロを踏面に描けば、誰も粗末に扱えまい。

人生いろいろ、ビーサンもいろいろ。

みんな「ビーサン」、「ビーサン」言うから「B級サンダル」だと思ってました。

落合の弟子・さん
使い飽きたら捨てられるって、俺達は、テレビタレントかよ!!

ぺったんこ、ぺったんこ、歩いている、お前の胸も、ぺったんこ!!

薄っぺらだけど、夏限定。お高く止まった憎い奴。それが、俺様。

龍・さん
ここ2日ビーサンの事を考え続けたら、夕べビーサンとキスする夢をみた・・・ショックで朝から食事が喉を通らなくなった。

いくら金でコーティングしても、ブランド物であろうと、絶対に披露宴には履いてってもらえない癖に・・・ざまぁみろ by 草履

第3回お題は「真冬にビーサン」BP獲得作発表っ!(-1BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2005年12月14日

hot.gif

暴言甲子園初!!!栄光?!のマイナスBP獲得者さんはこちらっ!!
おめでとうございます(^^; 。各人マイナス1点が付与されました!!

micchiさん
暴君さま、ビーサンからいくらワイロ貰ったの?
Zeroさん
もしかして・・・暴君ビーサンの在庫山積み!?
おとこうし・さん
暴君よ!もうネタ切れか?こんな寒い時期にビーサンなんて...
かえさる・さん
このお題によって発生した経済損失は、きっと台風上陸に匹敵するくらいの額だ!
ででりん・さん
身は軽い。だが、支えているものはとても重い。 ※名言
ヨノ2・さん
年間MBPに贈られる賞品が暴君ビーサン1年分っていうのは本当ですか・・・?

劇団ひとり子・さん
先週父が倒れた。旦那は風邪で寝込み、子供はなぜか泣き叫んでいる。なのに頭の中はビーチサンダルでいっぱい。ビーチサンダルが憎い。。。
爺-SHOCK・さん
投稿している諸君、たかがビーサンごときに、こんなに熱くなってどうする?その能力、他で使え。

第3回「ビーサン」BP獲得者発表間近ですっっ!!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年12月13日

とーってもお待たせしちゃいました!審査員がもめにもめた
第三回「ビーサン」の審査結果がついに公開ですっ!
明日、早朝には発表になりますからみなさんお楽しみにっ!ワックワクヌフ

さてさて、第四回「お正月」の5日目の途中結果をお知らせしますっ♪
12日現在の総投稿数は1,196件。「お正月」というテーマは
ボーゲン・プレイヤーのココロを刺激しないのでしょうか?くすんっ。

でも、新しいプレイヤーはどんどん増えてますね!!
レベルが徐々に高くなり、ノミネートも徐々に厳しくなっていますがメゲズに
投稿、よろしくりん!!ヌフ

by りんりんシスターズ

第5回戦・お題は「お正月」4日目を終えて

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年12月12日

おはよーございます!途中経過のお知らせでっす♪ 

8日から11日までの総投稿数は、1,015件。みなさん、忘年会やらクリスマス会やらお忙しいのかしら・・・。
クリスマスの悪夢、今回のお題で消すがいいっ!暴君と、暴君さまもおっしゃってますっ。

残すところは、あと3日! 後半戦ですっ!

みなさん元気にプレー・ボーゲン!♪ヌフ

by りんりんシスターズ

【重要!】今後のゲーム・スケジュールとMBP選考過程の変更について

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年12月09日

hot.gif

お待たせしましたっ!

第3回戦・変則試合と、それに伴うドタバタウマ辛帝国・国民投票の結果を受けて、当初予定の暴言甲子園年内開催スケジュールを以下のように改訂しまっす!
第5回戦・12月08日~12月14日まで。 12月22日BP発表
第6回戦・12月15日~12月21日まで。 12月29日BP発表 YearEndGame
ここまでで、年間MBPの選定に入りますっ!
そして・・・・
選考方法ですが、暴や連審査とは別に、12月23日からは年末年始スペシャル企画として
みんなで選ぶ!ウマ辛・ツワモノ暴言!!投票を実施します!!
予定:12月23日~01月10日

したがって、マスター・オブ・ボーゲン・プレイヤーの発表は、1月25日に延期!!となりました。また、来週からのYearEndGameでは、スペシャルポイントも付与される予定ですので、途中参戦の皆さんにも、まだまだチャンスはたっぷり残ってるそうですっ!ふるってご参加くださいっ!!

さらに!!年末年始の暇をもてあそぶ?ボーゲン・プレイヤーのために、今年最後の三連休(クリスマス休暇?)から、
イヤー・エンドレスゲーム from05to06も、同時開催予定!!だそうですっ!お楽しみに!!

詳しくは、またこちらの暴や連事務局からのお知らせで、ご案内しまーす♪

わっくわくぅ♪ヌフ

by さなりん♪さなりん & えみりん♪えみりん


シノハラ悪夢の旅日記に、参加者コラムが連載!

[ 暴君ハバネロ特区NEWS!! ]
2005年12月07日

hot.gif

暴君フェスタ’05で、めでたく当選、研究者シノハラと、6日間の悪夢を体験した、参加者の方が、暴君ハバネロ特区にコラムを掲載してくださいましたっ!!

第1回は、メキシコ通のNさん! 暴君の悪夢に浸されたその恐怖を、すてきなイラストで紹介していただきましたっ!

暴君ハバネロとゆく悪夢の旅って、いったいどんな旅?ってお考えの皆さんっ!是非、ご一読を!!ね by さなりん

第4回戦・お題は「クリスマス」最終日でっす!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年12月07日

おっはよーございまーす♪さなりん

 いよいよ、第4回戦、今日が最終日です!泣いても笑っても、本日が最後の闘いですね~!!今回、暴言甲子園初めての7日間にわたる闘いでした。前半のスピードとはうって変わって、4日・日曜日から、みなさん疲れが見えてきました!しかし、第4回戦から参戦する新しいプレイヤーの方々もたっくさん投稿くださいました。よかったーっ!♪

 ちなみに、ここまで(7日午前0時)の総投稿数は、2,138件!前半3日間の平均が445件に対して、昨日までの後半平均が268件。ガクっと落ちてきていますっ!しかし、大多数のボーゲン・プレイヤーが疲弊感を漂わせる中、いくつかの秀作も後半になって生まれてきているようです。最後まであきらめずに、がんばってください♪えみりん

それでは、今日も元気に、

プレー・ボーゲン!♪ヌフ

BPランキング、1位~10位を更新しました!!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年12月06日

第2回戦・お題は「宴会」審査結果を反映し、ランキングを更新しました♪

by えみりん♪ えみりん

第2回お題は「宴会」1BP獲得作

[ ボークンポイント受賞作 ]
2005年12月06日

さて、他は1BP獲得作品、一気にいきますっ!お一人で複数獲得した方々もいらっしゃいます。ランキングは本日昼前には、更新される予定です、お楽しみにっ! ワックワク♪ by りんりんシスターズ

soraさん
一番ベストなのは参加されないことですが、ともかく空気くらい読んで下さい。
vetlucyさん
鏡を御覧なさい!部下の芸より貴方の顔のがよっぽど笑わせてくれてよっ!!

酒で飛ばすがいい!!その記憶もその首も!!

Zeroさん
今日君が私にしたことを考えると、この先何があっても許せそうな気がするんだ...。

やめろそれはお立ち台ではない!

うまい某さん
醒めてから知るがいい!記憶とともに失ったものを!

サワサワさん
さあ大人の壊れザマを見せてみろ!

スガンさん
こんだけ集まってんだ、面白いわけが無い。

ぬ さん
酔ったあなたは笑わせているんじゃない!笑われているのだ!

ばるたんさん
「私?飲んだら?ものすごく変わるんです?。」って言われても・・・・あんたもともと変わってるよ!

マラカスさん
「暴君ハバネロ」食わせても平気な顔してるぞ。危険な兆候だ。

みとけこら さん
だから2代目はだめだっつーの!って社長に言ったらしい。私。

もが さん
お前の自慢話など聞きたくない。お前は黙って俺の自慢話を聞いていればいいんだ。

ヨッシーさん
飲み放題が、吐き放題へ。

酒のつまみで出したネタが、私を会社からつまみ出した。

リュウさん
お前の事が好きで宴会に誘ってるんじゃない。介抱する人手が欲しいだけだ!!

狂王デグネロさん
「無礼講」の言葉にだまされるがいい!

初代新聞部部長さん
オスとメスのもののけ達が、アルコール漬けになるべくたむろする催し。

“宴”という漢字には、「なまめかしい女を家に入れる」との意味があるそうだ。なるほど、俺がいつも参加していたのは、宴じゃなかったんだ。

創造主さん
仕事の失敗は宴会でリカバリーできるが宴会の失敗は仕事でリカバリーできない

変則サウスポーさん
酒飲んで何を忘れられるものか。酒飲んで嫌な事を忘れようとしたことを忘れてるんじゃねぇのか。

暴君の妻さん
「無礼講」のタテマエを信ずるならば、取り返しのつかない恥をかくがいい!

落合の弟子さん
もう飲むな、お前が漏れたら連鎖する。

緑川さん
俺の酒で痛風を呼び起こすがいい!

以上でーす!! 引き続き、BPランキングレース、がんばってくださいねっ! byさなりん

第2回お題は「宴会」BP獲得作発表!③

[ ボークンポイント受賞作 ]
2005年12月06日

hot.gif

続いて、惜しくも2BP獲得作でっす!! 3BP獲得作との違いは、「今後、宴会の席で誰もが使いやすく、また使われるだろう」という、暴言として果たしてどーか?世間の常識、理性と言えないか?という不可解な点がポイントでした。

悪いことは言わない。その程度のかくし芸なら、一生隠しておけ。

劇団ひとり子」さんの作品でーす♪

第2回お題は「宴会」BP獲得作発表!②

[ ボークンポイント受賞作 ]
2005年12月06日

hot.gif

同じく、3BP獲得作っ! 

お前がつぶれようが死のうがどうでもいいがこのトイレの鍵だけは開けろ!

午後のとうちゃん」さん作品。 これは、誰にでも訪れそうだ、また訪れたら困る状況を如実に語ってる、という悲哀さが審査員に届いたようです♪ by えみりん

第2回お題は「宴会」BP獲得作発表!①

[ ボークンポイント受賞作 ]
2005年12月06日

お待たせしましたっ!
hot.gif
わけあって、淡々と発表させていただきますっ!
第2回戦の最大BP獲得作は、審査員の最多得票で、文句なくこれっ!3BP獲得っ!!

「宴会がなきゃ、お前は生まれてなかった。」って言われてしまった・・・

マラカス」さんの作品です♪ しかし・・・こんなことを言われてしまったら、トラウマになってしまいますぅ(T_T) by さなりん

第4回戦・お題は「クリスマス」4日目を終えて

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年12月05日

おはよーございます!途中経過のお知らせでっす♪ 

3日土曜日の投稿数は、434件、で、4日の日曜は、さすがに297件でした。
4日間の総投稿数は、1637件! 

残すところは、あと3日!後半戦ですっ!張り切って、

プレー・ボーゲン!♪ヌフ

by りんりんシスターズ


※第2回戦、お題は宴会の最終選考結果は本日夜半に発表予定です。お楽しみに!
(審査委員会がもめてるようですょ~ by さなりん♪さなりん
 

第4回戦・2日目(3日目初の土曜日が終わっちゃいますが)

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年12月03日

今日も遅くなりました、昨日、2日目の経過でぇーす♪

 翌日の今日、土曜日も投稿ができるっ!というわけかどうか知りませんが、初日よりはガクっと落ちて、総投稿数は、2日24時までで333件!な、なんと数字が並びましたっ!って意味はないですが...。

 まぁ、週末ということで、皆さん色々とご予定もあるのでしょうねぇ...そのせいかどうかわかりませんが、本日はまた前日を超える勢いで、投稿が伸びています。週末働く方も、働かない方も、3週間後に思いをよせて、張り切って投稿してくださいね♪ by えみりん♪えみりん

 あ、子供たちには罪はありませんっ!クリスマス・プレゼントもお忘れないよーに♪、それでは今夜もがんばって、プレー・ボーゲン♪ by さなりん♪さなりん

第4回戦お題はクリスマス!初日の経過

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年12月02日

はい、遅くなりました。昨日、初戦の経過でぇーす♪

 午前中は、前日から発生したドタバタ、ビーサンがアタマからはなれない!ということでしょうか、大変静かでしたが、午後からぐんぐんプレイヤーたちが参集、熱戦が展開されましたっ!
というわけで、12月1日24時までの総投稿数は、567件!!

やはり、お題がボーゲン・プレイにふさわしい?!のかもしれませんね♪ by えみりん♪えみりん

 さあ、この週末も投稿可能っ!でっす♪、
みなさん、元気にプレー・ボーゲン♪ by さなりん♪さなりん

第3回(変則)戦の経過と、影響について報告します。

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年12月02日

みなさん、おはようございますっ!
暴や連事務局から、えみりん♪えみりんがお知らせします。
11月30日深夜から昨日にかけて発生した緊急事態により、もー事務局も大混乱っ!という言い訳は口ごたえ!、と会長から叱られてしまいますが(^^; なんとかこの混乱、乗り切りつつありまーす。ご声援いただきました方々にこの場をおかりして、御礼申し上げますっ♪

さて、第3回戦、中身はともかくとして、3日間の総投稿数は、な、なんと1,017件!!ま、その中身が問題となったわけですが...

 ともあれ、「真性・暴言の含有率がきわめて低いっ!」会長という問題点が事件の発端となったわけでして、こちらについては、正式ノミネートを現在鋭意作業中です。週明けの月曜にはノミネート作を選出、投稿結果画面も切り替わる予定ですので、自信のあるボーゲン・プレイヤーのみなさんはお楽しみにしていてくださいね♪ また、本日発表を予定していた、第2回戦・お題は「宴会」についても、BP獲得作品の発表を月曜日に延期させていただきます。ごめんなさい・・・。

 ほかにも、いろんな影響が出ていますが、事務局としては、全力を挙げて、事態収拾に努めていきますので、引き続き、みなさまのご支援、ご声援をよろしくお願いしまーっす♪

それでは、今日も元気に、プレー・ボーゲン♪ヌフ

by 暴や連事務局・秘書2号 えみりん♪えみりん

【緊急】お題変更に伴う諸々のご連絡!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2005年12月01日

み、みなさん、 えみりん♪から、今回の事態に伴う、お仕組み改訂ポイント他、ここにお知らせします。

 まず、気になる途中・中止となってしまったお題、「真冬にビーサン」に関しての投稿作の取扱いですが、これらについては、改めてノミネート作を精査、投稿いただいたすべての作品に対しての再評価を行った上、予定どおりBP対象といたします。決して、ヨロコビの民たちの努力を無駄にするなっ!暴君 とのことですので、そのような措置とさせていただきました。

 続いてお仕組みの変更です。

 これまで:月曜朝お題発表 ~金曜深夜0時投稿〆切 だったものを、
 これから:木曜朝お題発表 ~翌週水曜深夜0時投稿〆切 となります。

 会社などで、投稿ができないっ!平日くそ忙しい中、投稿なんかできん!
 という民意を反映させよ、ということでしたので、このようになりました。

 これに伴い、審査も、

 これまで:翌週金曜発表
 これから:〆切の翌週木曜発表(第4回の発表は15日)

 とさせていただきます。現在、投稿のお仕組みページでのそれ、はすべて変更前のものですのでご注意ください。その他に関しても、変更が出る可能性はありますが、現時点でのポイントは以上です。

ふぅ・・・、ちなみに、「真冬にビーサン!」については、最終ノミネート作はまだ確定しておりませんので、ご了承ください。

以上、えみりん♪えみりんから、報告でしたっ♪

やれやれ、大変だぁ・・・ さなりん♪さなりん

圧倒的反対多数により、お題を変更するっ!

[ 暴君閣下のお言葉 ]
2005年12月01日

ヨロコビの民よっ!聴くがいいっ!暴君
hot.gif

 朝6時まで投票ご苦労じゃった...これまで、ビーサンに投稿してきた諸君の中には賛成!という声も散見された。が、それを遙かに上回る反対の声がワシの元に寄せられた。民意をなによりも尊ぶワシとしては、不本意ながら、ここにお題を変更するっ!

 一方、暴言甲子園そのものについては、投票したすべての民が、その存続を熱望していることもわかった。そして、運営への提言も数多く受け取った。これらを重く受け取り、ワシはこの暴言甲子園を進化させていくことを決意した!

事務局には、緊急お題変更、並びに暴言甲子園そのもののお仕組みを変更することを命じておる。これからは、土日にも投稿を受付けられるだろう。 詳細は、事務局からの通達を待て!

休む間も無く、思う存分苦しむがいいっ!

なお、新たなお題は本日、午前9時に発表となる。

ナニゴトもなかったかの如く、参戦するがいいっ!暴君

プライバシーポリシー

Copyright © 2004-2005 SLIED Co,Ltd. All Right Reserved.