暴君ハバネロ特区

暴言ミュージアム 研究者シノハラ悪夢の旅日誌 暴君誕生秘話?!イタリア・ローマ紀行 メキシコ写真館

2006年キックオフゲーム終了&2006年公式戦第一回戦開始!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2006年01月31日

えみりんみなさーんっ! 2006年キックオフゲーム1月31日24時をもって投稿締め切らせて頂きましたっ!!
みなさんの熱い思い、確かに受け取りましたっ。
ウマ辛帝国の憲法=プリンシパル(原理原則)いったいどんなものになるのでしょうか。
暴君暴君さまのみぞ知る・・・。発表楽しみにしていてくださいねっ。

さなりんさて、2月といえば、2月といえば・・・、避けては通れないあのイベント・・・。そうっ、バレンタインデーですっ。みなさんいろいろ思うところがあるでしょう・・・。実はわたしも・・・

暴君誰もオマエの話など聞いとらんっ!ワシが聞きたいのは、ボーゲンプレイヤーたちの魂の暴言じゃ!!

さなりんはっ、はぅ~・・・暴君暴君さま厳しいですぅ・・・。

えみりんというわけですので、2月のゲーム、早速投稿受付を開始していますっ。暴言甲子園会場にて、「お題」をよ~くお読みの上、それでは張り切って、プレー・ボーゲン!♪ヌフ

byりんりんシスターズ

キャラメルコーンがココログデビュー?!

[ 東ハトのお知らせ ]
2006年01月31日

ココログにキャラメルコーンのテンプレートが出来たじゃと?!
ワシもテンプレートデビューはまだじゃというのに、
キャラメルコーン、生意気なヤツめ・・・

お怒り中の暴君暴君さまに代わって、
ちょっとだけ補足説明させていただきます♪ 

キャラメルコーンのテンプレートが登場したのはコチラでっす。
ランダムで5種類の表情があり、暴君様の人気を少しでも奪おうと
色々な表情を見せてくれるだけでなく、東ハトの最新ニュースも届けてくれる優れモノ、でっす♪

ココログをご利用中の方ならどなたでも、もちろんヨロコビの民の皆様でも、無料で使えるテンプレートですので、是非使ってみて下さい!ね♪
byさなりん

【続報】MBP以外の各賞発表について

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2006年01月27日

みなさんっ、2005年度ボーゲン・プレイヤー・ランキングはもう見て頂けましたか?
まだの方は、コチラにアップされていますので、絶対、ぜ---ったい見て下さいね♪

MBP(マスターオブボーゲンプレイヤー)以外の各賞につきましては、
2/10に発表させて頂きます!
暴や連会長からも賞が付与されるらしい?!という噂ですので、MBPを取れなかったアナタっ、心して発表の日を待て!ですわん♪ byえみりん

【速報】最終BPランキング反映しましたっ!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2006年01月25日

みなさんっ、た、た、た、大変っ!お待たせ致しました!♪ byさなりん
2005年度のボーゲン・プレイヤー・ランキングがいよいよ確定致しましたっ。 byえみりん
栄えある第1位は・・・・・。言いたいけどっ、言いたいけどっ・・・。
詳しくは全ランキングページをご覧くださいっ!!わっくわくっ♪さなりん
過去のノミネート作品一覧中のBP獲得作品も、それとわかるマークがつきましたましたので、そちらもみてねっ。byえみりん

【緊急投票!】昨年の著名人暴言チャンプを決めよう!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2006年01月16日

hot.gif

みなさんっ!年間MBP確定までの間、ここで名だたる暴言プレイヤーであるみなさんに、事務局からお願いがありますっ!昨年1年間(既に忘れられている、という気がしますが・・・(^^;)、テレビや新聞、雑誌などで、様々な方々が、様々な暴言or下言を吐いていますが、そうした中から、著名人・暴言チャンプ@2005を、われらが暴や連として選出しよう!!ということになりました。現在、暴や連として、ノミネートしているのは、下記の方々です。(7名)
 ヨロコビの民のみなさん、みなさんが考える著名人暴言チャンプは、果たしてどなたになるでしょう?というところで、
ウマ辛帝国・国民投票第2弾!を実施したい、と思います♪明日からのウマ辛帝国憲法起案企画と併せて、是非!清き一票?をお願いしまっす♪ byえみりん♪えみりん

はいっ!それでは、投票の仕組みさなりん♪さなりんから、お知らせしますねっ♪

イチ:まず、こちらにエントリーされた方々の暴言をじっ~くり!眺めてください。
ニィ:「あ!この人だわん!」という人がいたら、コチラからメールで、
   その人のエントリー番号と、投票したい暴言、さらには選んだ理由
   添えてください!(公開可能性も?ハンドル名もお忘れ無く!)
サン:もっと凄い人がいるわよん!と思った、アナタ!!
   →そんなアナタは、同様に、コチラからメールで、
     これぞ2005年チャンプ!という方のお名前と、その暴言・選んだ理由
     を同様にコメント
を添えて、投票してください♪
     ごしつもん、等もコチラまで

というわけで、今月いっぱい、受付けてまーす!たっくさんのご投票をお待ちしていまっす♪
by さなりん♪&えみりん♪りんりんシスターズ


エントリーNo.1 小泉純一郎

「本当に必要ないのか国民に聞いてみたい」 

 ※これまで、この国の政治風土の中では、「国民に意見を聞く」なんて、暴言
  (暴挙)以外のナニモノでも無い。それがために、解散総選挙に打って出た
  総理に対して、与野党・抵抗勢力のセンセ方から、「暴君だ!」、「独裁者!」
  という非難が浴びせられることに。
  トーゼンの事ながら、国民の大多数は、小泉劇場のシナリオ通りに反応した。

「公約違反、大したことではない」 

 ※一方、年初にあった公約違反を軽んじる発話は、明らかに暴言とも言える
  ものの、その後の政治ドラマの中で、すっかり消えてしまったかのよう。


エントリーNo.2 岡田克也

「日本をあきらめない」 

 ※この発話の主語はいったい、ダレだ?どこの国の人だ?という事でネット
  上でも話題になる。変な日本語、さらにはキャッチコピーがわかっていない、
  等、いったいこれが最大のチャンスを前にした野党の党首か?から、果ては
  人格攻撃に至るまで、様々な罵詈雑言を受けることとなる。選挙の結果、自
  らは公約どおり、党首を辞任したが、政権交代のまたとないチャンスを逸した
  「機会損失」は、某大手流通チェーンの会長が上司ならば、即座にクビが飛
  んでいたことであろう。

「田舎で1000万円もっている人がどれほどいるのか?」 


エントリーNo.3 杉村太蔵

「国会議員なんで料亭行きたい」

「『棚からぼた餅』という言葉は、僕のためにあるような言葉」

「国会議員はJR全部タダなんですよ!しかも!グリーン車。グリーン車なんて乗ったことないですよ」

 ※その他年収2500万発言、さっそくBMW申し込んだのに車乗るなって言
  われた 発言など多数あり。
  暴や連としてのコメント無し。あえていえば「かわいい、かも♪」という女性
  会員からの声も。メディアを喜ばせた(?)05年のニューカマーBP(ボー
  ゲン・プレイヤー)と呼べるかもしれない。


エントリーNo.4 堀江貴文

「あなたは私のように取材を受ける立場には永久になれないからわからないでしょ」

 ※尾道での選挙戦出馬の開票翌日。尾道市の記者クラブのみで会見した
  堀江氏を他メディアが責めた際、NHKの記者に向かって一言

「本当。今回勝てれば、首相も見えたかなと思ったんですけど。」

「週刊**なんかは、ネット掲示板の2ちゃんねるに抜かれますよ」

 ※選挙期間中の週刊誌の独占取材を受けた際、今後のメディアを語るくだり
  で、取材を受けた媒体への一言。


エントリーNo.5 細木和子

「女は仕事をするな」

 ※世間に出て仕事をすると すれっからしになるから女は家庭で男に尽くせ
  ということらしい。

「○○しないと地獄に落ちる」「○○しないとアンタ死ぬわよ」が口癖

「カブリモノ、取りなさい!」

 ※黒子風の衣装で両手に動物のパペットをつけて行う芸が売り物の芸人
  “パペットマペット”に対し、身もふたもない一言。

エントリーNo.6 杉田かおる

「収入は私の5分の1程度」

「彼は私と手をつないでいないと大便もできない」

「口がくさいからキスはいや」

 ※入籍した旦那との私生活晒し暴言(下言?)集

エントリーNo.7 清原和博

「あいつ、チン○コついとんのか?」

※自身の通算500号ホームランがかかった試合で、直球勝負でなく、当然
  変化球で討ち取りにいった阪神タイガースの中継ぎエース藤川球児の
  投球に、凡退後、この一言。 記録がかかった試合。負け試合でもあり
  イライラは募っていたのだろうが、“打てない自分を棚に上げて”“まだ
  油断できない展開で、裏をかくのは当然だろ”とファンからは非難を浴
  びる。こうした世間の声もあり、その後の対決で三振した際には、藤川
  投手の投球に脱帽したとの主旨のコメントで、投手に敬意を払った。


第5回戦・お題は「お正月」BP獲得作品発表について!!

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年01月12日

みなさーんっ!ただいま、3BP獲得作品までの発表が終了していますっ。みなさんのレベルがどんどん上がっていて2BP以下の作品が大量にでました!♪現在、発表方法を検討中ですので、もう少し待っててねっ♪ヌフ  byえみりん♪えみりん

第5回戦・お題は「お正月」3BP獲得作品発表!!

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年01月12日

hot.gif

続いて、惜しくも3BPとなった作品でっす!!

★3BP獲得作品

bowman・さん

いくらおみくじで大吉を引いても、君の人生は今年も大凶だよ。

micchi・さん

煩悩と一緒に、旦那も消えてくれたらいいのに。

rocket split・さん

ねぇお父さん。この「しめ縄」は玄関よりもお母さんの腰の方が似合うよ。

Zero・さん

いい加減起きろ。それは初日の出ではなく、日の入りだ。

2006年、気が済むまで遠吠えしなさい。

チキンから負け犬へ・・・おめでとう!2年連続キミの年だ!

君が毎年やってるのは、初もうでじゃなく参道くいだおれツアーです。

うまい某・さん

除夜の鐘を聞くな!お前から煩悩を取ったら何が残るんだ!

おせちに毒々しさが足りん!ワシが一肌脱ぐこととする!

おみくじを引きなおすがいい!お前の人生はやり直せないがな!

初売りに行くがいい!福袋を開けて初後悔するがいい!

おみくじで凶を引いただと?それぐらいなら現実よりマシじゃないか。

これから初滑りに行く?お前、かくし芸でもう滑ったじゃないか。

去年の残りの年賀状があった。残り物の君に、これを送ろう。

オメデトウ・さん

福袋に詰めて、妻を売ってしまいたい。

コル・さん

人は除夜の鐘程度で消える煩悩など始めから持ち合わせてはいない。

ジェイ・さん

メリーニューイヤー!!…もうどっちでもいいや…混ぜちまえ。

ででりん・さん

新しい年?もう年は迎えたくないのよ!あっちいって!!

一年の刑は元旦から始まる…

てふてふ・さん

除夜の鐘で煩悩が消えたことは生まれてこの方一度もない。

やすあき・さん

まて。その雑煮には悪意を感じる。

今年、賽銭が当たった者よ。来年は破魔矢が当たらぬようにな。

ヨッシー・さん

キリストの誕生日を幸せに過ごすには、賽銭いくら要りますか?

狂王デグネロ・さん

厄払いならワシにまかせろ!激ウマ辛の炎で身を清めてやろう!

振り袖にワシを入れて、初詣に連れていってくれる娘、募集!

暴君、13番目の干支に即位!

今年の初夢は、赤と黒のスパイシーな悪夢を見せてやろう!

おみくじならワシにひかせるがいい!ほれ、今年もめでたく、大凶じゃ!

劇団ひとり子・さん

フリーター諸君、働け!時給は倍だ。

鏡餅は飾らない。自分の腹を思い出すから。

だいたい、10円や20円の賽銭で、願い事を叶えてもらおうって魂胆があさましいんだ。

息子よ、雑煮で腹ごしらえした後は、とっととお年玉の回収に行っておいで。

振袖着るのは自由だが、ナマハゲのような化粧で初詣に来るのはやめてくれ。

激辛む~す・さん

煩悩の数だけワシを喰らうがよい!!

初代新聞部部長・さん

俺が年越し蕎麦を打ってやろう。細くて短い蕎麦をな。

寝正月にすると決めたんだ。お年玉は初夢の中で渡してやるよ。

第5回戦・お題は「お正月」4BP獲得作品発表!!

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年01月12日

じゃん!
hot.gif
お待たせしましたっ!第5回戦の、お題は「お正月」、とっくに審査結果はまとまっておりましたが、今回はシステムの不調!!悪夢ぅ~の連続でしたぁ・・・ふぅ~。今回も4回戦と同様、ノミネート作だけで364作品、そのうち、BP対象作品は、大量281作品!!(ふとっぱら~♪ですねっ!)

お年玉のばらまき?!といってよいようなBP量産お題となりましたっ!

では・・・最優秀作品からの発表!でっす♪今回はなんと1作品で4BP獲得!!これってお年玉?!さなりん

zakuzaku・さん

その程度の賽銭で神が願いを聞くと本当に思っているのか?

Zero・さん

良い初夢?夢だ。

干支の話題が増えるこの時期,多数の年齢詐称疑惑が浮上する。

うまい某・さん

除夜の鐘で煩悩が払われたと思う便利な解釈こそが煩悩だ!

オメデトウ・さん

除夜の鐘、妻の頭で撞いてみたい

ネタは完全にばれていても、隠し芸らしい。

かつどん・さん

カウントダウン花火と共に、彼女を打ち上げたい

ででりん・さん

とんでけ、女房!

ドクトル芸・さん

おみくじで『大吉』が出た?おめでとう。あなたの今年の運はすべて使い果たしました。

トホ・さん

どんな好景気が来ようとも、ウチのお年玉はびくともしないぞ!

ぬ・さん

年賀状は人間関係を一度清算するカードである。

はみだしすぎ刑事・さん

正月を禁止して、もちをのどにつまらせて死ぬ老人を救おう!

やすあき・さん

除夜の鐘より、お前の頭のほうがいい音色を出すだろう。

福袋も人間も中身が大事。福袋も人間もある意味、差はない。

ヨッシー・さん

貴方だけです。祈りにお金を取る神は!

ヨノ2・さん

初詣だと?違う!それは丑の刻参りだ!!

狂王デグネロ・さん

初笑いはしらんが、初辛いならまかせるがいい!

劇団ひとり子・さん

20年ぶりにセーラー服着るから、お年玉くれ。

激辛む~す・さん

正月にもっとも強い暴君は、甥や姪などのベビネロたちだ!!

初代新聞部部長・さん

除夜の鐘も撞いたし、初詣の代わりにこのまま墓参りでもしていくか。

忍冬・さん

それっぽっちの賽銭では、今年の幸せも無理だな

2006年新春・暴や連の「友たちへ」by内藤"GOD”陳

[ 暴や連会長のおコトバ ]
2006年01月12日

愛おしき我らが“暴や連”の友へ!会長
hot.gif

一本自らの生き方にスヂ(身体も)を通すがゆえに、日本・大部分人の“心”みずぼらしい奴バラには陳メの発言は暴言と取られるのであろうが、なに陳メのは直言!
胸に痛けりや自分に聞いてみろ、
俺って自分に恥かしくない?って。
こうなりやァ暴や連に言わずにダレか言う“やいのやいのっ!”どうなっちまったんだ“日本国”声を出せ気高き我が同志!さあ始めよう自分の想いのためで良いから・・・ネッ。

 さて、こうして書いていながら気色が悪くなってゆく下品でうすっぺらだった2005年、芸能界は杉○かおるの結婚→離婚に始まる彼女の下ネタ暴露の大放出。お前には恥ずかしさってないのかよ。それはもう、暴言通りこして“下言”(ゲゲン)なんだよ。アノ寅さんだったらこう言うぜ。“それを言っちやァオシメエよ”って。またそれを連日使うワイドショーも情けないったりやありやしない。

  ま、視聴率には目をつぶる、耳も聞こえなくなるTV局だから同情もするが、アノ細木○子ってのも下品だネ。色々と他人様のことをおとしめたり、恫喝(ドウカツ)して銭を稼ぎ、ヤレ身に付けた宝石はウン億円とか、ホストクラブで一晩500万とか言ってるが、良いかい、銭金(ゼニカネ)のタカの話をするってのはお里が知れるのだよ。ナニ?、大殺界に落ちると?アア上等だよ! お前には当らないだろうが。おれは<神>だよ。おれが決めてんの。たとえばタケベは2006年10月から大殺界とか・・・ま、その神が目クジラ立てるほどのことでは無いことか。

 やめよう!!2005年はもう消失した!!

 さればハレルヤの2006年に当って皆々様へのご挨拶。ア・ハッピィ・ニューイヤー。だと平凡だし、新春!だと大売出しになっちやうし、ゲイ春だと「賞味期限」の怪しいレーザーラモンHG,どうにか“セイ”だ。
 ウン!カレー(鰈)めいた、いや、ひらめ(鮃)いた!!

「信念お目出とう」会長

 それぞれの信念を大切にしよう。このセコイ世の中色々あるが、多少の銭金とか地位があっても下品な奴らに心奴隷にされない
 「男はタフでなくては、生きていけない。優しくなくては、生きている資格がない。」(レイモンド・チャンドラー「プレイバック」)
 陳メの好きなこのせりふこそが“信念”なのさ、自分の信念にこだわる、自分の決めたルールはかたくなに守る。そうたやすく出来る事では無いッ、百も承知のハードボイルドなのさ。これが「男はラフでなければ、生きていけない。優しかったら、生きている資格がない。」となったら・・・陳メにはデキナイッ!

 されば友よ!陳メ、★五ツのお年玉だ。

 『シャドウ・ダイバー』(ロバート・カーソン/ハヤカワ書房)ここ十年最高のノン・フィクション。
 『幸運は誰に?上下』(カール・ハイアセン/扶桑社)ミステリー、笑い死にの一冊。
 映画『キングコング』切ない。愛おしき泣けるのです。

※この原稿は本来1月4日に公開を予定していたものです。予定を遅れましたことを関係者各位に深くお詫び申し上げます。また、原稿内一部を、執筆者の意志に沿わず事務局の勝手で修正や伏せ字とさせていただきましたことを報告申し上げます。   by暴や連事務局代表みちゃべ

暴君ハバネロ・降臨情報?!

[ 暴君閣下降臨情報 ]
2006年01月11日

みなさーんっ!「暴君ハバネロ」・「暴君ベビネロ」のリニューアル発売を記念して、なんと!
次世代ゲーム機Xbox360専用ソフト」で次世代を体感できるファンタジーRPG【eM】(エム~エンチャント・アーム~)1/10発売の暴君ハバネロバージョンをオリジナルでつくってもらっちゃいましたっ!非売品でっす!

この暴君暴君さまがゲームに登場するレアな非売品新作ソフトをあなたはどこかでGETできるかな!?
わっくわくぅ♪ヌフ  by えみりん♪えみりん


【eM】(エム~エンチャント・アーム~)って??
http://www.em-game.net/

eM_3.jpg