暴君ハバネロ特区

暴言ミュージアム 研究者シノハラ悪夢の旅日誌 暴君誕生秘話?!イタリア・ローマ紀行 メキシコ写真館

こんなおもしろいページみつけました!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2006年08月30日

みなさーんっ!!

暴言の合間にこんな息抜きはいかがですかぁ?
気になる方はコチラ!!

by さなりん♪さなりん

公式第6戦、お題は予知夢?!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2006年08月29日

はじまり、はじまり~。

hot.gif

みなさーん!!まもなく映画『ファイナルデッドコースター』コラボゲーム、スタートでっす!!

2006年公式ゲーム第6戦、お題は・・・ずばり“予知夢”!!!
まだまだ暑い!毎日ですが、このゲームで、一気に冷えましょう!!
って違うかな?(汗)

今回はスペシャルコラボ企画第2弾、そのコラボ先映画配給会社
体当たり取材を敢行しました!by えみりん♪えみりん

しつもん)
ファイナルデッドコースターの“見どころ”はなんですか?♪

こたえ)
--------------------------------------------------------------------------------
ジェットコースターがクラッシュ!多くの死者がでる!!
一人の少女が見たそんな予知夢が、
次々と“死”が仕掛けたゲームを呼び起こす。
一度見てしまった予知夢からは二度と逃れられない恐怖を味わってみてください。     ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

特に注目して頂きたいのは、とある名・脇役の出演
前二作品『ファイナル・デスティネーション』『デッドコースター』
“死に詳しい男”として出演のトニー・トッドの姿が見当たらない?
それも何かの罠?事件?それとも・・・

見つけられたあなたは、すでに“死”のゲームに巻き込まれているかも・・・
--------------------------------------------------------------------------------

うぅーん、私も昨晩暴言甲子園の虜になって何も手に付かない予知夢を見た気が?!きゃっ!こわいわ~。

というわけでみなさん準備はいいですかぁ~?
まもなくスタートでっすわん♪

by えみりん♪ & さなりん♪りんりんシスターズ

祝!優秀作品賞受賞!!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2006年08月21日

hot.gif

みなさんっ!!
ここで臨時ニュースでっす!

昨年の秋、「暴君ハバネロ・ポスター」がJR東日本の車両内掲出されましたが、この度、JR東日本企画が主催する「交通広告グランプリ」
このポスターが、な、な、なんと優秀作品賞を受賞!!
総数1,174点の中から選ばれたらしいでっす。

ここに行くと見れちゃいまっす♪!

■「交通広告グランプリ」受賞作品展
 場所 :東京駅丸の内地下鉄通路「アートロード」
 期間 :8月15(火) ~ 9月14日(木)

■ADトレイン「交通広告グランプリ 2006号」
 路線 :山手線(※一部車両)
 期間 :8月17(木) ~ 9月1日(金)

で、とてもそこまで行けないっ!とおっしゃる皆さんのために、
こちらで特別に掲載させていただきまーっす♪

0821_bord.jpg


by さなりん♪さなりん

暴君特区も負けじと新企画?!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2006年08月18日

夏の恐怖体験?!食べて絶叫、観て絶叫!!

hot.gif

みなさーんっ!!
この夏、衝撃的な映画が日本上陸でっす♪
それは・・・

究極のサバイバル・ホラーアトラクション!!
怒濤のショッキング・シーン満載!!
FD_logo.jpg

夏の終わりにちょっと待った!!といわんばかりに、暴君暴君さまが、
暑さ吹っ飛びムービーとタイアップ?!
スペシャル・コラボゲームも決定!!だそうです、はい・・・

夏の終わりの恐怖ゲーム、まもなく開催でっす!!

乞うご期待!!

by えみりん♪えみりん

iPod®nanoをもらえるってホントウですかぁ?

[ 東ハトのお知らせ ]
2006年08月15日

みなさーんっ!!
た、たいへんでっす。
暴君暴君さまから緊急メッセージが届いていますっ!!

不本意ながら、ワシを差し置いて、potenage_logo_a.gifの小僧らが、
小憎らしいキャンペーンをはじめおった。。。
不本意ながら、賞品も心憎いそれ、がある。

というわけで、“ヨロコビの民”どもよっ!!
未成年でワシに“お断り”された未来の“ヨロコビの民”たちよっ!!!

ワシとよく似た(カタチだけじゃがなっ!)potenage_logo_a.gifの宴に参戦するがいいっ!!
by 暴君ハバネロ暴君

ポテなげサイトでは、8月14日CVS限定で「ポテコ・コクうましお味」「なげわ・チキンコンソメ味」が発売されたことを記念して、豪華プレゼントがあたっちゃう、クイズラリーが始まったらしいでっす。

今回ばかりは、暴君暴君さまを愛するみなさんへの参加のお許しもでましたっ!!暴君暴君さまをもその気にさせる企画って?!
見逃す手はないですわん♪

いますぐ、ポテなげページへ!!

by えみりん♪えみりん

お題“サッカー”受賞作発表でっす!!

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年08月07日

hot.gif

たーいへんっお待たせしましたっ!

今回は、サッカー日本代表のサポーターよりも熱いボーゲン・プレーヤー続出っ!!その上、新しいヨロコビの民も参戦?!

ボーゲン・プレーヤー達の勇姿見逃すでないっ!
しかと審査するのじゃっ!
by 暴君ハバネロ暴君

暴君暴君さまからはこんなお言葉を頂き、暴や連事務局もてんてこまいっ!
もぉ、大変でしたぁ!というわけでめでたくボークン・ポイントを受賞された作品の発表でっす♪

あれれ?な、なんか今回は6BPを取れちゃってるツワモノ・ボーゲン・プレイヤーがいるけど...すっごーいっ!!もしかして、もしかしてランキングが変わっちゃったりしてぇ!!たーいへん!! 

こちらで見てねん♪ ヌフ

どうやら、新生日本代表の試合もまもなく行われるらしいですねん♪
それではハナムケに受賞作品を捧げましょう~っ!

by えみりん♪えみりん


お題は「サッカー」BP獲得作発表っ!(6・5BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年08月07日

栄えある6BP獲得作品は・・・こちらでっす。
おめでとうございまっす!!!お見事っ!!

★6BP獲得作品

うまい某・さん

・すげぇフェイントだ!勝つと見せかけて負けるとはな…!

続きましてぇ5BP獲得作品です!
今回はなんと11作品が選ばれました~!!さすがですぅ。

★5BP獲得作品

hirry the bad・さん

・「サムライブルー」か。結局、「鬱な侍」になっちまったな。

rocket split・さん

・観ている客の品のなさも世界規模。

Zero・さん

・辞めたのか?じゃあこっちにきて暴言吐きまくれ。

・日本に向けて連発!?大丈夫。彼なら止めてくれる。

・スゲェ恐ろしい顔しながら、チビッコと手つないで出て来られてもねぇ・・・

・あまりに迫力に欠けるのでCGでどうにかしてくれ。

・次も「ブルー」がテーマなら『青二才』にしておけ。

あべべ・さん

・親善試合で目が覚めたチームと勘違いしたチームの差。

うまい某・さん

・見事なスルー!責任問題をな!

ハーミット・さん

・誰かと一緒に沈黙できるのはとっても素敵なことだ。W杯では何度もそれができた。

午後のとうちゃん・さん

・「十分戦える」「勝機はある」「まだまだこれから」「ここからが勝負」「奇跡を信じて」大本営発表かよ!

お題は「サッカー」BP獲得作発表っ!(4・3BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年08月07日

引き続き4BPを獲得した作品はこちらですわん♪

★4BP獲得作品

Zero・さん

・足軽から出直せ。

・日本代表には、周りの空気も読まずにエルビスのモノマネするくらいの肝っ玉のデカさを求めたい。

・決勝戦を前に盛り下がる。どうやら日本人はスタミナが足りないらしい。

・引退宣言をした選手が大活躍している。イチかバチか全員で宣言してみたら?

・次回は『オチムシャ・ブルー』で頼む。

うまい某・さん

・その引退宣言、ピッチより切れのある『キラーパス』だな。

・酔いしれた!プレーよりもヤケ酒にな!

ででりん・さん

・青い色は 熟していない”しるし”

ヨノ2・さん

・『あと一歩及ばず!』物凄くデカイ一歩だな。

劇団ひとり子・さん

・「そこだあ〓〓!打て〓〓!!」なんて大騒ぎしてるもんだから、お隣の国はとんでもないモン撃ってきたじゃないか!

・何年もかけて予選なんかするから、無駄に期待が膨らむんじゃないか!

・過度の期待は、人生をもの悲しくするってことを誰だって学んでいるはずだろうに。。。

午後のとうちゃん・さん

・「なんでここで自らシュートしないのか」「なんでここで強引にシュートにいくのか」FWの人はよく自我が保てるなと思う。

・酒でも飲まなきゃ見てらんない試合ばっかするのはスポンサー様の為か!

小市民・さん

・今回のボールは日本製なんです!!これは日本に優位です!!って言ってた解説者・・・即退場

続いて3BP獲得作品いきますよんっ!

★3BP獲得作品

GET IT ON・さん

・CMじゃカッコいいのにね。

うまい某・さん

・南アフリカか。遠いな。いや、距離じゃなくてさ…。

・お前の演技力は分かった。立て。審判見てないし。

・オサムイ・ブルー?

くらーど・さん

・ワールドカップで、ワールドギャップを知った。

ヨノ2・さん

・『素早い攻守の切り替えーーー』えっ?今まで攻めてたの??

充謙=アンドゥ・さん

・「2点差以上で勝つことが最低条件です」かつて、これ以上の机上の空論があっただろうか。

劇団ひとり子・さん

・みんな、冷静になれっ!誰だって、W杯より深刻な人生の悩みを抱えてるはずだろ!?

・テレビ画面に映る、自国チームの選手を激しくののしる外国サポーターたち。ぜひ、暴言甲子園にスカウトしたい。

お題は「サッカー」BP獲得作発表っ!(2BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年08月07日

じゃんじゃんいっちゃいましょう~2BP獲得作品でっす!レベル高いですねぇ~。

★2BP獲得作品

hirry the bad・さん

・試合前は、「負けるかも」と口にすること自体が暴言だった。

・お前らサッカーが見たいんじゃなくて、ただ騒ぎたいだけだろ?

・精神論を盛んにとなえるときは、実力では負けが決まっている時だってことが改めて確認された。

momx・さん

・そのゴールに、日本中が感動した。そして、失望した。

rocket split・さん

・責任とるとか言わずにさっさと引退することが美学のスポーツ。

sora・さん

・四年前のW杯の時、今回の開催地のドイツに次のような看板が立てられていた。その言葉をそのまま送ろう。「走れぐず共」

tripsky77・さん

・神様ってのはピンからキリまでいるもんだ。

Zero・さん

・いいか、次はあおるなよ。

・サポーターって「弱いところ」につけるやつでしょ?

・また4年後?出れんのか?

・世界のトップはキレても手は出ないんだね。

・「辞めるなー!君にはサッカーしかない!」と、サッカーしか能がないヤツが言ってます。

・サムライならもちろん『切腹』って知ってるよね。

あきこ・さん

・「神の手」はもういいから誰か「神の足」持ってるやつ選ばんかい!

あべべ・さん

・「プレーが早すぎて動いてないように見えるよ、父ちゃん。」「・・・動いてないんだよ、息子よ・・・」

アルベルト・おすぎ・さん

・泣いてても慰めに来たのは背広の人

いぬぐり・さん

・放送時間は勝敗よりも大切なものらしい。

うまい某・さん

・オレが見たかったのは『筋書きのないドラマ』だ!『筋書きと違うドラマ』じゃねぇ!

・ユニフォームは本物なのに実力はニセモノだったのか?

・「世界最高のプレイヤー」に引退の仕方を教えてやってくれ!

・気にしないでくれ。オレたちは勝とうが負けようが暴言は吐くんだから。

・結果を残してくれ!残ったのは課題だけだ!

・『昨日の敵は今日の友』ってのはウソだ。サポーターはその逆だぜ?

・「サッカー観てて仕事しなかった」オレ、「サッカーしてて仕事しなかった」選手。何だか似てるな。

・その大画面、出費もショックもでかかっただろうに。

・「もう無理!」ってのは放送コードに引っかかるんだろ?

・審判のほうがいい動きしてるぜ。

・やっぱ世界レベルは違うなぁ。審判の動き、イイわ。

・なんという“頭脳的”プレイ!考えなしに“頭使った”ように見えるが。

・心奪うプレイを、点を奪えないアンタらに求めたいんだ。

・かくのは汗だけにしろ!精彩までかくな!

・「仕事させてもらえなかった」じゃねぇ!それは「相手DFがいい仕事した」だけの話だ!

・誰だ!運を実力に含めたヤツは!

・さじを投げるな!物をなげるぞ!

・敵のフェイントより怖い、サポーターの心変わり

・引き際の大切さ、ディフェンスラインにも伝えておいてくれ。

・走らなかった選手もアレだけど、先走ったオレたちもアレだよな。

・それはシュートじゃねぇ!パスだ!相手GKへのな。

・世界を視野に入れてるからゴールは視野に入らなかったんだな。

・「背が低い」とか「運が悪い」って分析は専門家じゃなくてもできるだろ?

・ネット界よりもゴールネットを揺らして欲しかった。

・パスミスをスルーパスと言い張るがいい!

・『儚い』って字の意味、わかったぜ。

・薄型テレビのせいなのか?プレイに奥行きが感じられねぇ。

・足りないものを探すより、足りてるものを見つけるほうが難しい。

・引退だけやり遂げるな!

・ロスタイム 無為に過ごせば タイムロス。

・「決定力」、「突破力」、「組織力」。総じて足りないのは“力”そのものってことだ。

・W杯より暴言甲子園が盛り上がる哀しさがわかるか!?

・メディアは風説を流布してもいいのか?

オメデトウ・さん

・「そこでシュート!あ、下手くそ!」貴方の言うとおり動けるなら、そもそも優勝候補。

くらーど・さん

・サッカー?…あぁ、バカ騒ぎを正当化できる、便利なスポーツのことか。

けやちゃん・さん

・「想定内」というより、全てが「予想通り」でしたよね。

ででりん・さん

・日本代表を”サムライ”たちと賞したマスコミよ。お前たちには ”sum lies”という称を与える。

・ちょっと待て。今われわれがやっていることは”死者に鞭打つ”って奴じゃないのか?

・『こんな結果 ありえない!』と 誰一人言ってくれないのが悲しいよな…

やすあき・さん

・今回は残念だった。しかしポジティブに考えた日本のマスコミは、間違いなく世界一だった。

やまだ・さん

・『残り一試合、果たして日本は決勝リーグ進出なるか!?』真顔で言えるなんて、さすがプロだなと思いました。

よこはまのひで・さん

・ナイスクリア!…って、おい!お前相手チームのディフェンダーだったのかよ!

ヨッシー・さん

・玉転がしなら、俺の彼女も負けてない。

ヨノ2・さん

・ベストイレブンを選ぶよりベスト言い分を選ぶ方が面白いと思う。

劇団ひとり子・さん

・もうそろそろ、サッカーでも経済でも、B級国家であることを認めようよ。

・「日本の皆さん、パワーを送ってください!」って、送ってやるから、やり方を教えろ、やり方を。

・フーリガンさんには、アルコール成分ゼロの「暴君ハバネロ」の摂取をおすすめします。

・誰か一人くらい、「勇気ある早期撤退」と誉めてやったらどうだ?

・ほらほら、文句ばっか言ってないで、「有終の美」ってのを探してあげて!どっかに1コぐらいは落ちてるでしょ!

・「ジャパンブルー」は我々の心を凍らせたが、「ハバネロ・レッド」は我々の心に火をつける。

午後のとうちゃん・さん

・次の世代にプレッシャーをかけない為の優しささ!

雑音・さん

・お前ら、ロスタイムに希望を抱きすぎ。

小市民・さん

・選手のプレーより審判の走りの方がキレがある。

風車の八兵衛・さん

・イナバウワ、WBCは流行語大賞。W杯は流言大賞?

落合の弟子・さん

・よーやく、目が醒めた。

お題は「サッカー」BP獲得作発表っ!(1BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年08月07日

今回は1BP獲得作品、続出でっす!!お見逃しなくっ!

★1BP獲得作品

AIR-K.・さん

・日本が負けたその瞬間、「ワールドカップ?あったっけ?」

・えっ!?日本代表に一言?いやぁ〓、全然見てないし・・・。

・オリンピックがうらやましいな。「楽しんできます」って言い訳言えて。

Zero.・さん

・「話、聞いてますか?」・・・報道陣にも伝わらなかったんだね。

・絶対に負けない方法。試合に出ないこと。

・引き際が大事。生え際も大事。

・熱狂なのか、発狂なのか。

・早起きか、夜更かしか。答えも出ぬままクライマックスを迎えた。

・外人でもいいから日本語喋りまくる監督にしろ。

・ストレス溜めさせといて、タバコ値上げ・・・ま、まさか国の陰謀か!?

・日本完敗だね。何と言ってもセクシーさに欠ける。あれ?観客席の女の子の話じゃないの?

・『キャプテン翼』を義務教育の必須科目とする。

・戦犯ならA級揃いなのにね。

・「難なくリーグ戦を突破」が暴言に聞こえる。

・「神様」って客席でユニフォーム振り回してるあのオッサンのこと?

・敗退?気にするな。単なる事故だ。

・帰って来るな!って言われる前に帰って来たか。

・あれ?こないだまで毎日着てたあの青い服どこに行ったの?

・そしてキーパー志願者だけが増えていった。

・撃っても打たなくてもブーイングなんだね。

・南アフリカまで行く?正気かっ!?

・ナイスヘッド!!!

・確かにブルーに染まったな。

・失敗を恐れず、5発も6発も打ちまくれ。

・実況か?絶叫か。

hirry the bad.・さん

・「勝てた試合だった」っていうなら勝ってみろよ。

rioru.・さん

・新聞記者ども!勝て勝て言ってるくせに負けたとたんに見放すな!

rocket split.・さん

・「サッカーは子供を大人にして、大人を紳士にする、そして紳士を子供に還す...。そして、ファンは暴走する。」

・試合後に殴りあっていた選手たちをカメラはそのままスルーって、大人の対応か、ことなかれ主義か。どっちだ?

tripsky77.・さん

・言い訳だけなら「ヒトリデデキタ〓♪」

zakuzaku.・さん

・大丈夫!にわかファンばっかりなんだから4年後にはまた応援してくれるよ。

あぼい.・さん

・色々抜けたんだよ。きっと・・・・

うまい某.・さん

・よく戦い抜いた!で、手は抜いてないよな?

・オレが(ゲームで)作った『オレ・ジャパン』のほうが強いな。

・アンタらの詰め、オレの考えくらい甘いぜ?

・オレたちが声を嗄らす前にアンタら枯れちまったな。

・アンタらは4年後までこの敗北を忘れないでくれ。オレは“にわかファン”だから忘れちゃうけど。

・まさに“劇的な”決勝戦。本当に何かの劇じゃないよな?

・夢だけ見て現実を見なかったオレが悪いのか?

・オレがなりたかった選手はこんなんじゃねぇ!

・『決定力不足』で他の欠点ごまかしてないか?

・ブルーなのはユニフォームだけにしてくれ!

・「次代に託す」、ってのは“夢”じゃなくて“宿題”だろ?

・決定力不足?既知の不具合だろうが!

・ブルーなのはオレたちだ!

・オレから希望を奪いやがって!オレが奪って欲しかったのは“心”だ!

・“前線”が停滞してるからもやもや感があるんだろうな。

・代表のスケールにゴールは小さすぎたってことにしとくよ。

・実力があれば奇跡なんて必要ないよな?

・カクテルにありそう。『サムライ・ブルー』。酔いはすぐに醒めるんだろうな。

・「4年後、世界が待っています」じゃねぇよ!置いてきぼり食らいまくってるじゃねぇか!

・ドイツ行かない、テレビ買わない、試合は観ない。ダメージは最小限に抑えたぜ!

・「日本が勝つ!」なんて誰が信じるか!解説者という名の狼少年めが!

・サポーターの声援すら及ばなかったというのにオレたちの暴言はヤツらの心に届くのか?

・「可能性は未知数」?ハッキリ言えないだけだろ?

・クールな試合だった。お寒いって意味でな。

・いいんだ。どうせ酒を飲む口実だったんだから。

・アウェーの空気が苦手なら“ここ”で慣れるってのもアリだぜ?

・得意技はスルーパス?敵のパスを素通りさせてるだけじゃねぇか!

・ピッチ外で起きたキャプテンの“オウンゴール”(失言)が一番鮮烈だったな。

・それで勝てるのか?理論的だが、論理的ではないな。

・無理して起きて悪夢を見ることになろうとは…。

・勝ち点は単純な足し算じゃねぇんだ!

・現実に足りないものは「可能性」でごまかすんだろ?

・いい汗かいてたぜ!勝ちに必要なものも欠いてたけどな!

・勝ち負けよりも大事なものを教わった。売り上げだ。

・「オレの4年間は終わった…」なんて言うほどお前、興味ないだろ?

・代表が今まで築いてきたものにオレは今さら気づいちまったようだ。

・世界のプレイは“キレ”が違うな。いや、ただ“キレた”だけか?

・フィールドには夢があふれている。中には悪夢もあるけどね。

・『12番目の選手』だと?敗戦の責任も分かち合うがいい!

・ 枠に収まらないプレースタイル。というか、シュートは枠に入れろ。

・声援も野次も、所詮雨後のタケノコだ。

・ 大会前、インフレ状態にあった「下馬評」が、敗退後、デフレ局面を迎えております。

・ 4年後に会えるのを期待してる。“暴言甲子園で”じゃないからな。

・ 「世界の壁」が厚かったんじゃねぇ!お前らのプレイが薄っぺらかったんだ!

・ 敗北をバネに成長したよ。オレの暴言が。

・秘密兵器の秘密、そろそろ教えてくれないか?

・記録より記憶に残ったよ。いい意味じゃないけど。

・ 引退するって言ってたのは「選手」だろ!「紳士」を先に引退するな!

・ 思うようにボールが蹴れなかったFW。蹴りたい気持ちはオレも同じだ。

くらーど.・さん

・サムライは青。サッカーくじは赤。

けやちゃん.・さん

・参加する事に意義がある… 確かにそう育てられたが…

すず音 ステファニー.・さん

・相手チームへの心づけが足りん!

ちろまんじゅう.・さん

・ サッカーの神様がいたこの4年間まさに、「神の悪戯」でした。

・「日本を決勝へ!」と意気込んで出国したあの人が未だに帰ってこないのです 。

・「後が無い!」「奇跡を信じる!」もう聞き飽きました。

・シニアリーグでover70なんてのを作ったら?必ず長寿国日本が頂点に立てるだろう!

・ユニフォーム交換ではなく選手を交換してくれ 。

ででりん.・さん

・で、4年後どうする?

・安心しろ 変わりにゲーム機で優勝してやったからな!

・審判、あなたこそが真の代表です。

・日本の試合は終わった。プラズマTVのローンが残った…。

・勢いのとまらない今回のお題。これが 日本代表の攻撃だったら、攻撃だったら…

・自ら動かずしてゴールは決まらない。サッカーも 結婚も…

・武士は 控えめなんです。

・とりあえず、世界の男前がたくさん見られたからいい。

・世界に羽ばたけ!って、ランク圏外まで飛んでどうする。

・暴言甲子園に、『にわかサポーターが ガタガタうるさい』 と反論してくる元気がある選手がいれば、あと、2点取れたんじゃあるまいか?

・俺たちに出来る最良の選択は、この結果を記憶に残さず、華麗にスルーすることだ。

・次からは ニンジャと呼んでくれ

・日本が負けたら終わりって、お前ら まだゲームは続いてるんだぞ!

・今大会は なかったものとする。

とんがらC.・さん

・“球”でなく“弾”を撃て。そうすれば世界中が騒いでくれる。

やすあき.・さん

・優勝を夢見たオレは愚か者だった。リーグ4位を断言したアイツは神となった。

・あれでも、日本最強のサッカーチームなんだ。

・そもそも、何を期待してたのか教えてくれないか?

・確かにドイツはアウェーだ。厳しかったろう。 しかし日本のマスコミの図々しさはホームよりひどかった。

・多分、日本はWBCで全ての運を使い果たしたに違いない。

・今回のワールドカップの結果は日本チームからの究極のキラーパスだった。

・ある意味日本は無配軍団だった。

・ 正直に言う。引退は残念だが引き際が良い。 しかし、それを教科書に使おうとするこの国は往生際が悪い。

アルベルト・おすぎ・さん

・日本の黄金世代、世界レベルでは暗黒世代。

オメデトウ.・さん

・どうせ球蹴ってるだけなんだから、烏帽子かぶった方が良いのでは?

・芝じゃなく、ダートだったら或いは・・・

・「おっとスルーパス!」単に足が遅くて追いつかなかっただけだろうが!

ハラグロ黒森.・さん

・熱しやすく、冷めやすい・・・4年ごとが丁度いいのさ。

・「サムライブルー」か。真っ青になって全員切腹。

マラカス.・さん

・Wカップなんぞ胸のサイズだけで十分だ。

ヨッシー.・さん

・勝利に手が届かなかったのではなく、元から低かった。

・日本の試合はビデオに録った。見る前に終わった。

ヨノ2.・さん

・日本人は手先が器用な人種なんだ!だからサッカーは向かんのだ!

・『日本にとって魔の時間帯ーーー』えっ90分間ずっとそうじゃん。

・『ゴールポストに阻まれたーーー』あのぉ・・・ポストは生き物じゃないので動きません。

・負けたって仕方ないじゃん。日本の国技ですら外国人の方が強いんだから。

・『W杯観るために会社辞めました〓♪』ってカメラの前で笑顔のオマエ。 ちっともカッコ良くないぞ。

・トリッキーなプレー??やめとけ、味方だけが引っ掛かっているから。

・ハーバードでMBA(経営学修士)取得?? MBP(マスターオブボーゲンプレーヤー)の間違いでしょ??

・いいじゃん。もう引退だから出場停止処分も無いし♪

・『神の手』よりも『奥の手』を考えたらどぉ?

・『夢を有難う・・・』悪夢でしたがね。

・さっきまで敵だったヤツのウェアなんてよく着れるよな。しかも汗だらけなのに。

・『ボール支配率では上回っております!』って・・・試合を支配しなきゃ意味無いんちゃうの?

・連日連夜盛り上がる男達・・・。間違いなく10ヵ月後の出生率は低下するな・・・。

・暑さにやられたって?だったら4年後はもっと無理だ。

・『僕らが引っ張る』って・・・足を引っ張るって事ですか?

充謙=アンドゥ.・さん

・代表選手諸君に命じる。少林寺に入門してこい。

・サムライ・ブルーの無念はワシらボーゲン・レッドが晴らしてやろう!!

・相手の挑発に乗ったら負け。審判にバレなければ勝ち。 人生の教訓がたっぷり詰まったスポーツってヤツだ。

・前線の一人には「当たり屋」を起用してみないか?演技だとバレずにPKをもらうためにな。

・スルーパス、受ける相手は「する〓?パス!」

劇団ひとり子.・さん

・「不完全燃焼」と言えるほど、燃えていない。

・究極のポジティブシンキングって、人を辟易させるものなんだと気づいた。

・確かに男前も多いけど、足だけ映してろって選手も多い。

・どだい、獲物を追う精神に欠けている農耕民族が熱中するスポーツじゃないってことだよ。

・「ゴールを目前にしての、致命的な決定力不足」あ〓、昔別れた男を思い出すわ。。。

・サポーター諸君、ちゃんとスタジアムのゴミは拾ってきたかね?

・テレビの前で、パンツ一丁で正座して見てたダンナの気持ちを考えろ!

・選手の皆さん、寡黙な姿勢も素敵ですが、相手に暴言を吐いて、反則を誘発させる新技をここで磨きませんか?

・勝敗なんてどうでもいいの。ただ、男前達の涙が見たかっただけ。

・こんなに熱くなってるけど、そういやアタシってサッカーファンだったっけ?

・「躁」のあとには「鬱」が来る。当然だ。

・開会式が一番楽しかった。

・ユニフォームの色だけは、同じなんだけどなあ。。。

・W杯が終わり、そして我々の戦いが始まった。

・この競技が本当に日本人に向いているのかどうか、もう一度冷静に考える時期がきているのかもしれない。

・こんなバカ騒ぎに付き合えるほど、人生は長くない。

午後のとうちゃん.・さん

・「決定力不足」ではない、ただの「力不足」だ。

・一番の戦犯は、予選敗退まで心にも無いことを言い続けたマスコミ。

小市民.・さん

・大丈夫、みんな言うほどショックは受けてないから。

激辛む〓す.・さん

・ピッチは痰ツボか!?

・そろそろ後頭部が危ない。

落合の弟子.・さん

・人生も蹴っ飛ばせ。

・日本の試合なんて刺身のツマみてーもんだ。

・【今、あの時、語ることができなかった、本音を語る】言い訳でしょ?

・今日も、戦犯探しに日が暮れる。

・マスコミが一番のファンタジスタ!

・秘密兵器は秘密のままに終わった。

軍服.・さん

・良かったね。日本が銃社会じゃなくて。

・また12年後頑張ろうな。

・ 仕事辞めて見に行って?

・就活時期が早まって良かったな。

・俺たちの代表なんだもん。その程度だろ。

・ 引退だ?気取ってるんじゃない。お前は一人だ。

風車の八兵衛.・さん

・ロスタイム、試合を見てた人間の実感だね 。

鬼娘.・さん

・いるんだよね。所かまわず寝転ぶ奴。

暴君ハバネロ~魅惑のインド篇~発売間近でっす!!

[ 東ハトのお知らせ ]
2006年08月04日

hot.gif

みなさーん、暑中お見舞い申し上げまっす♪
いかがお過ごしですかぁ~???

そういえばこの間、ネット上のどこかでこんな記事が載っていましたぁ~。

暴君ハバネロ世界征服の旅、

次はインドで間違いないっ!!

え??ほんとですかぁ???

ワシを予想するなんぞ、百万光年早いのじゃっ!!だが・・・
当たりじゃっ!!
by 暴君ハバネロ暴君

なんとなんと~故郷メキシコへ帰郷していた暴君暴君さまは次なる発見を求めてスパイスの国、インドへ!!
チキンにスパイスをすり込んで窯焼きにするインド料理、「タンドリーチキン」に出会い虜になってしまったのです。そこでジューシーに焼き上げた
「タンドリーチキン」の味わいにハバネロの辛味を加えることで
「インド人もびっくり?!」なうま辛スナックを作ってしまいました!!
2006年9月4日(月)「暴君ハバネロ~魅惑のインド篇~」発売決定!
タンドリーチキンってどんな料理かしらん??早速調べてみなくっちゃっっ。

india-info.jpg

イベント盛りだくさんなこれからの季節にぴったり?!と思ったあなた!!
この夏はビールと暴君ハバネロをご一緒に!!花火鑑賞っ!なんていかがでしょうかっ??

「暴君ハバネロ」の新しい仲間の登場で、なにやら面白い新企画もここ暴言甲子園特区で開催されるらしいですわん♪お楽しみに~!!

by さなりん♪さなりん

「暴君ハバネロ」漫画連載決定?!

[ 暴君閣下降臨情報 ]
2006年08月02日

hot.gif

みなさーんっ!!
新しいニュースでっす。
暴君暴君さま雑誌「小学五年生」に降臨?!ですって!

明日8月3日発売予定の「小学五年生」9月号から
小学五年生×「暴君ハバネロ」のスペシャルコラボにより
「暴君ハバネロの漫画の連載が始まりました~!!!

未成年お断りスナックを宣言するワシが、
なんで小学5年生で連載続くのか?

なぞじゃっ! by 暴君ハバネロ暴君

もしも?!あなたの側に暴君暴君さまがいたら・・・
小学生の日常をテーマにしたおもしろ4コマ漫画満載でっす!

この連載、いつまで続くかは暴君暴君さまのみぞ知る・・・。
見逃せませんね~。

by えみりん♪えみりん