暴君ハバネロ特区

暴言ミュージアム 研究者シノハラ悪夢の旅日誌 暴君誕生秘話?!イタリア・ローマ紀行 メキシコ写真館

暴君特区サーバーダウンか?!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2006年11月20日

みなさーん、満を持して暴大入試正式スタート!!
ランキングをお楽しみください♪

とオオミエを切ったけど、とんでもないことになってまーす(>_<)
アクセス集中のため暴君特区のサーバーが落ちたのか?DBが壊れたのか?
せっかく受験しようと思っても、できないじゃないのー??って!!
ご迷惑をお掛けしていること心から・・・ってココは暴君特区よ!
そんなことくらいアタリマエじゃない!と、超ゼツ開き直りですが・・・。

そんなことより、暴言甲子園公式戦第十回戦始められませーんっっ!!!なんてこったぁぁぁぁぁぁぁぁ。

てなわけで次回のお題を事前告知させていただきまっす。
公式戦第十回戦お題「教育」!!
日本各地で教育問題が議論されている今日この頃。
ここ暴言甲子園にて暴言をもって教育を見直そうじゃないの!!

かなーりアクセスしずらい状況につき、この事前告知が読めたアナタは超ラッキー?♪ゲームスタートはいつかって??そんなのアタシにもわからないわぁ~。
突然始まりますから、ココロとカラダの準備ヨロシクお願いしまっす!!

by さなりん♪さなりん


暴大入試、本番スタート!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2006年11月18日

みなさん、
たいっへんお待たせしましたっ!
すでに公開テスト(模試?)に、フツーじゃない参加者を抱え、サーバー接続に遅延が生じたり、反応がとまったりとふんだりけったりな有様ですが、ようやく本番入試スタートっ!です。

すでに某巨大掲示板では、攻略法なるものも告知される、等の噂も流れていますが、ここからはダイガク入試ってくらいです♪ 同じと考えていたら、

甘いわよっ!

って、目にあいますからね♪

受験生のみなさん!全国ランキング1位をめがけて、頑張っていきましょう!♪

それでは、プレイ・ボーゲン、

じゃない、鉛筆もといマウスなめなめ、Startですっ!

by えみりん♪えみりん

公式第9回戦お題“おなかまっくろ”本日18時ゲームセット!!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2006年11月16日

みなさーんっ、暴君暴君さまの周りが慌ただしい今日この頃。

昨日から始まった暴大入試は、合格者続出!!ってどこかのサイトに載ってたわん。な、な、なんで~?
わたしも試してみたけど暴君さまから-50ポイントをもらって不合格でしたぁ(涙)
あっ!ヨノ2さんと一緒かも♪
本スタートまでにこっそり練習しないとっ。事務局長にバレないようにこっそりね。

暴君ハバネロ公式ブログもどんっどん?!更新されるって噂ですわん。あまりに激しい暴露話にびっくりされている方もいるみたい・・・。
わたしの周りでも暴君ブログのくせに、暴君暴君さまに失礼だっ!
とか言って鼻息を荒くしている人がいるみたいですぅ。
でも、でもっ、こっちは違うわよっ。
インチキブログって言った某(暴)本部長、なんでも痛烈なバッシングにあってるとか・・・(ザマァ・・あ、はしたない♪)。
ってなわけで、いろんなところに暴君暴君さまが降臨するからみなさんお見逃しなくっ!!

でもって、突然ですが、公式第9回戦お題"おなかまっくろ"は
本日11月16日18時 ゲームセット!!

今回は新らたなヨロコビの民も参戦っ!
謎の特別賞も用意されているとか、いないとか?!
BPレースも波乱の様相ですわん♪

暴大入試が始まったから暴言甲子園はストップ???っと思ったアナタ!!!!甘いわよ。
すぐに新しいゲームがスタートされるらしいからお気をつけくださいねっ!

By えみりん♪えみりん

緊急ニュース!!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2006年11月15日

みなさーんっ!
暴言甲子園、おなかまっくろ大会開催中!ですが、
ここで、以前からお知らせしていたように、な、なんと

暴大入試!!!

が開催されまっすっ!!
で、時間を過ぎたんですが、そこは、ここ、やっぱり暴君特区でしたっ!な、なんと、昨夜から徹夜で、入試スタッフが必死の思いで組み込み作業をやってるなか・・・回答がいずこともなく消えてしまう?!というトラブルにはまっちゃってまーす(>_<)

で、で、急きょ、これが直るまでは、開き直り企画第○弾!
(開き直ったの何回目か、忘れちゃいましたぁ♪)

暴大入試システム公開テスト!

として公開しちゃうそうですぅ・・・・
システムが修復次第、この入試、おもむろに本番に切り替わりますので、しばし、手慣らし、という事でチャレンジしてみてくださいねっ!

それでは! 特区からのお知らせ!でした。

by さなりん♪さなりん

わたしたち、お払い箱!?

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2006年11月13日

hot.gif

みなさーん、なんとなんと今日から暴君暴君さまの公式ブログが始まったらしいですぅ。

そんな記念すべき初!ブログは・・・
暴君ハバネロの生みの親、東ハトの商品企画室の叫び?!
えー?!誕生秘話まで載ってるじゃないですか!

もしかして、もしかして わたしたちお払い箱ってことですかぁ?
そんなぁ~、悲しくって悲しくって今日は眠れませんわぁ。

インチキなのは暴言甲子園の方?!
鬼の丸○本部長からいんちきブログって言われちゃったぁ〜!
あっちは公式だから、インチキ、はあり得ないっっ。

わぁぁぁぁん(号泣!)

cocolog_top_banner.jpg


by さなりん&えみりんりんりんシスターズ

公式第9回戦お題“おなかまっくろ”スタートでっす!!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2006年11月10日

hot.gif

みなさーん、2006年暴言甲子園もいよいよっ公式第9回戦、佳境を迎えました!!

今回のゲームは暴君ハバネロ~ガーナ秘境篇~発売記念ゲーム!!というわけで秘境、じゃなかった、

卑怯でおなかまっくろ!な方々をあっと言わせる暴言大募集!!

あ、暴君暴君さまからこんな指示が・・・

「今回もキーワードの"腹黒""真っ黒"を必ず入れること。
イカスミではないっ!間違えるなよ。

前回の"薄っぺら"の際にはキーワードを使い忘れていたもの多すぎた!いわずと知れた、マイナスポイントの応酬がやってくるぞ。覚悟するのじゃっ。」


そそそ、そういえばヨロコビの民の中に『ハラグロ』をハンドルに持つ方がいらっしゃるみたいですぅ~。
きゃーっっ、ハラグロ黒森・さんからどんな暴言が飛び出すのかとーっても楽しみ♪♪

みなさんも大注目!!ですわん♪
というわけで、発売まであとわずか!
今回も盛り上がっていきましょう~。
それでは元気にプレーボーゲン!!

by えみりん♪えみりん

暴や連事務局、大炎上?!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2006年11月08日

みなさーんっ、暴や連事務局ってやっぱり呪われているんでしょうか(涙)
映画コラボゲーム「恐怖の子」「予知夢」を開催してから、やっぱり何かがおかしいんでっす。
先週末から暴や連事務局サーバーがダウン、いまもなお大炎上中なんですよぉぉ。

そのおかげで今回も公式戦第八回戦"薄っぺら"の審査が遅延!!
これって言い訳?!
違いますって。ホントにあたし泣けてくるわ~。

てなわけでどうにかこうにかhttp://boukun.jp/bougen/審査を終了!!
満を持して発表させて頂きまっす。お待たせしました~!

今回のBP獲得作品170作品!!とちょっと少なめかしらん?

まずは優秀プレーヤーの発表です
劇団ひとり子・さんの作品が満場一致で7BP獲得でっす。おめでとうございます♪お見事っ!!

しかーし!!暴言甲子園初最多マイナスBP作品誕生でっす。
全部で10作品が選ばれましたぁ~。
東ハト他商品への暴言なんてあたし許しません(怒)ぷんぷんっ。
それから、それから・・・
雑音・さんの「薄っぺらな良心なんか捨てて、禁断のお題『ビーサン』を再び!!」には、事務局に悪夢を呼び起こさせた罰としてマイナス1BPつけさせて頂きました。悪夢はもうたくさんっ(泣)

というわけで読み応え十分!最後までお楽しみくださいねっ♪
新しいゲームのスタートも間近でっす♪ココロの準備お願いしまっす。

by えみりん♪えみりん

お題は「薄っぺら」BP獲得作発表っ!(-3・-2・-1BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年11月08日

それではまず初めに、怒濤のマイナスBPの嵐をお楽しみくださいっ!
ヨノ・2さんででりん・さんは前回に引き続いての獲得ですねっ!
おめでとうございまっす。

★-3BP獲得作品

Zero・さん

・『だって米がムカつくんだもーん。』まさか、そんな薄っぺらい理由じゃないよね?北○○。

ヨノ2・さん

・薄っぺらネタを考えるにつれて分厚くなってくる机上の書類。好い加減、ゲームセットになってくれないでしょうか・・・?

★-2BP獲得作品

ででりん・さん

・よんだか?  by 暴君ビーサン

ヨノ2・さん

・厚さ10cmを1cmに薄っぺらくして焼き上げているって?だからと言ってレーズンの量が増えている訳じゃないじゃん。

・コラボTシャツだと??ふん!たかだか薄っぺらな布切れじゃないか。

・何も思いつかないからマイナスポイントで目立とうとするオマエ・・・薄っぺらだなぁ・・・。

・薄っぺらな違い・・・えみりん♪とさなりん♪の違い・・・。

軍服・さん

・一番公序良俗に反してるのは事務局じゃない!?企画、薄っぺらすぎだろ!

★-1BP獲得作品

ヨノ2・さん

・薄っぺらなスマイル?ハーベスト君達の事か?

雑音・さん

・薄っぺらな良心なんか捨てて、禁断のお題『ビーサン』を再び!!

お題は「薄っぺら」BP獲得作発表っ!(7BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年11月08日

続いて、ブラックな暴言で見事最高得点を獲得した作品はコチラ!
最高~?!ですわん。

★7BP獲得作品

劇団ひとり子・さん

・薄っぺらな言葉の学び方政治家の答弁をよく聞いてみましょう。

お題は「薄っぺら」BP獲得作発表っ!(6BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年11月08日

こちらは6BPのGETおめでとうございまっす!
思わず納得しちゃいましたぁ~。

★6BP獲得作品

うまい某・さん

・お前の人間性、携帯だったら高性能なのにな。

劇団ひとり子・さん

・そろそろ、あの薄っぺらい友情交換カードを作らないと‥‥あ、年賀状のことね。

・女という生き物は、なぜあんな薄っぺらな愛の言葉に心を震えさせられるのだろう?

風車の八兵衛・さん

・人生は薄っぺらだよ全てが紙で決まるんだから。

お題は「薄っぺら」BP獲得作発表っ!(5BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年11月08日

今回はレベルが高く5BP獲得作品もなんと、8点生まれました!
みなさん、ほんっとにどんどんレベルアップ!ですわん♪

★5BP獲得作品

うまい某・さん

・ナノテクノロジーが進歩したと言うが、お前の“情”より薄いものは作れないだろう。

オメデトウ・さん

・皆が「ハクシキだ」と呼んでいる人物薄っぺらい知識を自慢げに話すのを「薄識」と呼んでいるのを、当人だけが知らない・・・

ヨノ2・さん

・薄っぺらについて考えた数日・・・アタクシの薄っぺらな日常に少し厚みが出来たような気がする。

・確かに薄っぺらなアレはイイ・・・。だからと言って簡単に穴が開かれちゃ困るんだよ・・・(号泣)

午後のとうちゃん・さん

・うすっぺら 【薄っぺら】(形動)
1)薄くてぺらぺらしているさま。
2)人柄や思想などに厚みや深みがないさま。多く軽蔑的な意で用いられる。軽薄。
3)地位の高い人が行う謝罪会見の内容。

落合の弟子・さん

・この国語辞典、薄っぺらだなぁそうか、言葉を知らない【若者用】か!!

・そんなに薄っぺらのカバンで学校に行って何を勉強するのだろうか?あ、世界史か!!

・エッセイを書いてみたけど、あまりに内容が薄っぺらだったので、イラストを付けて、絵日記風に販売するのは、もうやめてください!!

お題は「薄っぺら」BP獲得作発表っ!(4BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年11月08日

どんどんいきまーす!

★4BP獲得作品

Zero・さん

・人の意見に流されやすいオマエの薄っぺらい「誇り」とやらを『ペライド』と呼ぼう。

うまい某・さん

・2次元の女で満足か?お前、あらゆる意味で薄っぺらだな。

くらーど・さん

・なにが「しゃぶしゃぶ」だ!こんな薄っぺらな肉出しやがって!

けやちゃん・さん

・薄っぺらな紙1枚提出して、彼はわずか数年の楽しい生活と、その後の長い地獄を手にした。

ヨノ2・さん

・薄型パッケージで新登場?要は中身も薄くなっているって事だろうが!!

・ハロウィンの仮装?その薄っぺらな化けの皮で十分いけるだろうが!!

・『こんな薄っぺらな紙切れ一枚でオレの器が量れるか!』いや・・・紙切れ自体は皆、薄っぺらいんだって。

劇団ひとり子・さん

・世界一薄っぺらなあなたの愛‥‥でも、あの時は、何もないよりは、マシだったの。

・アタシの性格が薄っぺらいですって!?Aカップのあんたが、Cカップのアタシによくもそんな口がきけるものね。

・社内一薄っぺらいアイツを、私は密かに「靴べら」と呼んでいる。

・肉の薄さを嘆く前に、この薄っぺらなシロモノを「ステーキ」だと言い張る、私の勇気を賞賛してほしい。

午後のとうちゃん・さん

・確かに、企画書は厚ければ良いものではないとは言った。内容まで薄っぺらにしろとは言っていない。

・暴言ランキングで誰かが独走してたからと言って盛り下がるような薄っぺらい人間だと思ってもらっちゃ困るな。

充謙=アンドゥ・さん

・ミクロン単位の薄っぺらさ?何も無いことをゴマカシてるだけじゃねぇのか?

風車の八兵衛・さん

・お前の包丁技術すごいなマツタケが薄っぺらで透けて見えるよ。

落合の弟子・さん

・最近のテレビは薄っぺらいなぁやってる番組と一緒で・・・。

お題は「薄っぺら」BP獲得作発表っ!(3BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年11月08日

★3BP獲得作品

nanasi・さん

・髪の毛が薄っぺらだって構わないわ。財布に厚みがあれば良し!

Zero・さん

・Q.薄っぺらいのに、中身は真っ黒、これなーんだ?A. オマエだ。

・薄っぺらい笑顔を振りまき、薄っぺらい台詞で踊らせ、見事当選。 いいのか!?日本!?

うまい某・さん

・薄っぺらなタテマエよりホンネの暴言のほうが心に届くぜ。

・薄っぺらさを競うオレたち。製造業なら一流メーカーなのにな。

・息子よ、薄っぺらを見くびるな。父さんはぺらぺらの紙一枚で自由を失ったんだ。

・日本代表のプレイが薄っぺらく感じるのは薄型テレビにしたせいなのか?

・薄型の新機種は配置が簡単だが、薄っぺらな新人は配置が困難だな。

・お前は薄っぺらなんかじゃない!体はな。

・『スマートな思考』?考え方が薄っぺらって意味だろ?

・最新機器は“薄い”。お前は“薄っぺらい”。まずは違いを知れ。

・薄っぺらな恋愛はやめろ。せめて3次元の恋愛をしてくれ。

・「痩せる痩せる」ってダイエットの度にその言葉だけが薄っぺらになっていくなぁ。

・【秋の風物詩】薄っぺらな松茸と、それでも喜ぶ薄っぺらなオレ。

・薄っぺらな心って便利だぜ。薄っぺらな愛で満たされるんだからな。

オメデトウ・さん

・「美人薄命」美人の命って薄っぺらいのね、とのたまったアンタは永久不滅。

お湯ポットさん・さん

・その薄っぺらい味覚でさ、辛さの奥にある旨さがわかるワケねぇっつうの!

けやちゃん・さん

・結婚、離婚、左遷。薄っぺらな紙1枚で、君の人生 右往左往。

・「薄っぺらな人間にはなりたくない」って?だからって、そんなに重量級になる事ないだろ。

・「こんな薄っぺらな給与明細じゃ、ありがたみないよなぁ」って。現金で貰ったら、もっと泣きたくなると思う。

ちろまんじゅう・さん

・繊細な受験生は「おちる」「すべる」で傷つく。ある特定の中年は「薄っぺら」で案外、傷つく。

ででりん・さん

・薄くてペラペラが喜ばれるのは、女の子の服だけと相場は決まっている…

・薄っぺら薄っぺらってバカにするけどな、『薄っぺら』を二つ重ねたジャガさねはいい仕事してたぞ。

・薄っぺら、薄っぺらと 頭の中で繰り返した時間。やらなきゃならないことも、 頭からヒラヒラ抜けた。

・薄っぺらな人間が大勢集まってもミルフィーユのようになれるとは限らない。

ハラグロ黒森・さん

・オマエ、薄っぺらな考えしてるのに、ツラの皮は厚いんだな。

モモはは・さん

・この薄っぺらな胸からでた薄い母乳で育った君達に期待するほど愚かな母ではなーい

やすあき・さん

・牛丼各社よ!!薄っぺらい肉の技術を自慢するのは場違いだよ!!

ヨノ2・さん

・吐きたい暴言は幾つもある。でも、マイナス・ポイントが恐くて投稿出来ないでいる薄っぺらなアタクシ。

・『自分史を作りたい』だと?オマエみたいな薄っぺらな人生、A4サイズ1枚で十分じゃ!!

・実はボークン・ポイントとマイナス・ポイントの境目はとても薄っぺらだと思う・・・。

・顧客獲得の為に無料にするってー考えも薄っぺらだが、すぐにそれに乗ろうとするオマエはもっと薄っぺらだ!!

・世界史って・・・そんな薄っぺらな科目だったんだね。

劇団ひとり子・さん

・「オレは薄っぺらい男だ‥‥」って、そんなこと自分で言うもんじゃないの!わざわざ言わなくても、皆知ってんだから!

・あなた、今度のお題は「薄っぺら」ですって。って、何でアタシの胸見てんのよっ!!

・確かに私はバカで薄っぺらな女よ。でも、どうせなら、「スレンダー美女」って呼んで。

・いいのよ、あなたの給料袋が薄っぺらくたって。それより、家事は一通り出来て?

・そんな薄っぺらい本ばっか読んで、何が「趣味は読書」よ。

・私の主人が薄っぺらいですって?結構じゃないの。長い一生、厚くて重い男と一緒に生きるなんて、うざったくて仕方ない。

午後のとうちゃん・さん

・オレの人生はこんな薄っぺらい履歴書になんか書けねぇ!

落合の弟子・さん

・薄っぺらなコメントで、金をもらえるんだから、コメンテーター楽な仕事だよな。

お題は「薄っぺら」BP獲得作発表っ!(2BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年11月08日

薄っぺらって奥が深いんですね~。
引き続きコチラでっす!

★2BP獲得作品

nanasi・さん

・薄っぺらな契約書に薄っぺらな紙幣に薄っぺらな人間関係で成り立っている日本…吹いたら何処まで漂っていくかな?

Zero・さん

・あのーすいません。その薄っぺらい笑顔、どこで売ってるんですか?

・『ただ好きだからです』そんな薄っぺらい理由で就職できるか!

・ド派手に転んだ。「大丈夫?」その薄っぺらなコトバの前に助けてくれ。

うまい某・さん

・『肉薄』その言葉で“母の味”を思い出す薄っぺらなオレ。

・お前は心が広いんじゃねぇ!プライドが薄っぺらいだけだ!

・「情は薄いがツラの皮は厚い。±0だろ?」じゃねぇ!その発想が薄っぺらいわ!

・オレの薄っぺらい社交辞令も何だが、それで満たされるお前の自尊心も薄っぺらだな。

・オレたちずっと友達だぜ。オレより薄っぺらいのお前だけだもんな。

・『ヅラにするか否か』髪よりもプライドが薄っぺらいなら“否”だ。

・アイスのフタについた薄いアレが好きなお前。それでも薄っぺらじゃないと言うのか?

お湯ポットさん・さん

・薄っぺらい暴言を吐いてるヒマがあったら、せっせと働きなっ!

けやちゃん・さん

・英語ペラペラだって言うから旅行したのにペラペラって薄っぺらな知識の事だったのね!!

・「超高性能薄っぺら人間」…いや、褒め言葉ですから!

ちろまんじゅう・さん

・コスト削減で薄っぺらな紙にしたら印刷機が壊れました。課長、髪も紙にも縁が無いのですね。

ででりん・さん

・薄っぺらなのは嫌なのって、俺との間に厚い壁を作った女房。

はみだしすぎ刑事・さん

・薄っぺらい結婚届に印を押せば、分厚いシガラミがついてくる。

やすあき・さん

・薄っぺらい紙をもらうため働き、薄っぺらい紙に書いてもらうことで一緒にくらす。薄っぺらい人生ね、と捨て台詞をもらって別れる。なあ、こんなに身近な言葉、他にあるかな?!

ヨノ2・さん

・薄っぺらな企画書。そして分厚い始末書。こいつらってセットなわけ?

・『俺の携帯、薄っぺらいから存在感無くてさー』ってオマエ。違う!メールも電話も来ないからだろうが!!

・歳月を重ねる程に薄っぺらくなる関係・・・。それは夫婦。

・『薄氷を踏む思い』だと?オマエが乗ればどんな氷でも薄っぺらに見えるわ!!

・そんな薄っぺらな布切れ巻いているからこそ覗きたくなるんだ!いっそ取っちまえ!!(by元某教授)

・薄っぺら薄っぺら・・・と知らず知らずつぶやいていた。前に座っているおっさんに睨まれた。

・あれだけ物議を醸しておきながら書籍化では割愛されていたビーサン。やはり薄っぺらだったな・・・。

・勘違いするな!どんな薄型カメラで撮ってもオマエの厚みは薄っぺらには写らんっ!!

劇団ひとり子・さん

・結婚して6年、薄っぺらな肉を料理させたら日本一の主婦になりました。

・独身女性の皆さまへ薄っぺらな愛の向こうには、薄っぺらな人生しか待っていません。

・女のミラクル背中とは言わず、肩、腕、あらゆるところの肉を寄せ集め、その薄っぺらい胸があっという間にCカップ。

・「薄っぺらい」の反対語は、多分「叶姉妹」だと思う。

充謙=アンドゥ・さん

・「レモン50個分のビタミンC」だと?薄っぺらな基準のセコい売り文句を未だに使うんか。

・国の予算だけ、石器時代のお金に替えてしまえ。薄っぺらな紙幣だから、血税の重みが判らんのだ!

風車の八兵衛・さん

・今になって予知夢が見えてきた今回の投稿が薄っぺらなことを。

落合の弟子・さん

・友情ほど、薄っぺらいものはない。結局、金で結ばれた関係のほうが結束が固い。

お題は「薄っぺら」BP獲得作発表っ!(1BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年11月08日

最後までででーんとお楽しみくださいねっ!!

★1BP獲得作品

・俺達は、あの薄っぺらいお札に頭が上がらない。だが人間性を否定するな。みんなあのくらい薄い。

やる気・さん

・テレビだって薄くなる。ケータイだって薄くなる。オマエの薄っぺらさは誇っていいと思うよ。

ヨノ2・さん

・驚愕の事実!薄っぺらな給与明細。本日、更に中身までもが薄っぺらになっていた!!

・ここ数日ずっとアナタの事を考えてるのよ。えぇ・・・薄っぺらなアナタだから何かネタが無いかしらってね。

・“薄っぺら”ゲーム終了を記念して厚切りのステーキが食べたい?(by旦那)煩い!蒟蒻ステーキで我慢しろ!!

・某球団の優勝セールを睨んでハム、ソーセージを買い控えている妻よ・・・オマエ、ハムより薄っぺらだな。

・薄っぺらな煎餅布団でもいい!薄っぺらなあのコの胸でもいい!取り敢えず明日の晩からはゆっくり眠られる・・・。

・薄っぺらな壁に薄っぺらな床。オマエの新居、ダンボールハウスって呼んでいいか?

軍服・さん

・薄っぺらい人生がお似合いだぞ。下敷のお前には。

劇団ひとり子・さん

・「薄っぺら」のお題ヒトツで、このバリエーション。いやあ、さすが暴言甲子園の選手層は厚いなあ。

・薄っぺらい紙一枚で、弘前に飛ばされた課長。お元気ですか?

・アタシの財布が薄っぺらですって?小銭でパンパンに膨らんだ財布を持つアンタに言われたかないわよ。

・「ボクは薄っぺらな大人にはなりたくない!」か。青年よ、十年後にも同じ台詞が言えたらいいがな。

充謙=アンドゥ・さん

・あまりに薄っぺらな切り方で具に入れた。「松茸おにぎり」を名乗る某コンビニに呪いあれ!

・「オブラートに包んだモノの言い方をしろ」だと?そんな薄っぺらなのを使うなら、いっそ本音ぶつけろ。

・ハンドルネームを使って掲示板で発言してる時点で薄っぺらな人間と言っているようなものでは?

風車の八兵衛・さん

・俺の財布は分厚いポイントカードを抜くと買った当時の薄っぺらさ。

落合の弟子・さん

・中身は薄っぺらだけど、財布自体はブランド物?外見だけは立派な、お前と一緒か。

・名刺入れが薄っぺらなのは、厳選した人付き合いをしているからです。八方美人だけが成功するとは限りません。

・小さいころ持ってた、でっかい夢は、いまや、こんな薄っぺら。これが現実か。

・できちゃった結婚?人生設計が、薄っぺらだからだよ。


「暴君ハバネロ」小学五年生に降臨中!?

[ 暴君閣下降臨情報 ]
2006年11月06日

みなさーんっ、以前ここ暴言甲子園特区にて小学五年生×「暴君ハバネロ」のスペシャルコラボにより「暴君ハバネロ」漫画連載開始!
のお知らせをさせて頂きましたが、なんとこの連載今月11月号でも続いているんでっす。

今回は特別に「小学生の日常をテーマにしたおもしろ4コマ漫画」「暴君ハバネロ心理テスト」も楽しめちゃうらしいですわん♪

小学五年生の方も、そうでないお子様も、大人様も秋の夜長のお供にどーぞ~!!

by えみりん♪えみりん

祝!11月2日は『ガイコツ祭りの日』

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2006年11月02日

hot.gif

みなさーんっ、今日も素敵に暴君してますかっ??
なんと!!本日11月2日暴君暴君さまにとってすっごーく大切な日なんです。

11月2日『ガイコツ祭りの日』!!

「ガイコツ祭り」とは、メキシコ「死者の日」のこと。
暴君さまの故郷メキシコでは毎年11月1日前後に「死者の日」と呼ばれる盛大なイベントを開催。

日本で言う“お盆”みないなものですねっ。
「ガイコツ」をモチーフにした衣装で街をパレードしたり、「ガイコツ」をデザインした菓子などが売り出されメキシコの街中に「ガイコツ」が溢れかえるんですって!

ちょっと怖い?
そんなことありませんっ!
日本のお盆のイメージとは違いとーっても華やかなんですわん♪

えーっ??どんなお祭りなのかしら??
気になる方はコチラ
「暴君ハバネロ」の生みの親、篠原研究員の体験談をたーっぷりお楽しみください♪

そんなメキシコの『ガイコツ祭りの日』を日本に持ち込んだのは他でもない暴君暴君さまなんでっす!!!

というわけで今日はみんなで「暴君ハバネロ」をたっくさん食べてお祝いしましょうねっ♪記念日ゲームが今日の夜にスタートするって噂はホントウかしらん?!

by さなりん♪さなりん

プライバシーポリシー

Copyright © 2004-2005 SLIED Co,Ltd. All Right Reserved.