暴君ハバネロ特区

暴言ミュージアム 研究者シノハラ悪夢の旅日誌 暴君誕生秘話?!イタリア・ローマ紀行 メキシコ写真館

ファイナルゲームセットっ!!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2006年12月31日

みっなっさーんっ!!
ゲームセット!!!& はっひ~!にゅう・いやぁ~!!!
by さなりん♪さなりん

というわけで、2006年ゲーム、すべて終了っ!でっす♪
2007年1月、年間MBP他、各賞決定をお待ちくださいっ!♪
Have a nice year!!!

by えみりん♪えみりん

ファイナルゲーム、ファイナル日!!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2006年12月31日

みなっさーん!

たいへんっ!ファイナルゲームの終了日、お知らせするの、忘れていましたぁ(^^;
本日、2006年ファイナルゲームにふさわしく、12月31日23時55分~59分の間に終了っ!でっす。
すみませーん、最終コーナーに向けて、最後の力を振り絞ってくださいね~!
それでは!!

by さなりん♪さなりん

突然ですが、お題「教育」審査発表でっす!!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2006年12月29日

みなさーんっ、お題「教育」審査が完了いたしました!!
たいっへんお待たせしちゃったので、開催中のお題「旅」にて軍服・さんからはこんな暴言が飛び出しましたぁ。
「まさか、審査を終える前に海外旅行とか、帰省旅行とか行かないよな?~審査が長い理由は何?~」

暴君暴君さまどうしてぇ?

「実は教育、隠しコマンドならぬ隠しワードで、絶叫リードするうまい某氏に肉薄するレースを演出しよう、と姑息な事を考えた。だがしかし!どんなワードを使っても、ほぼうまい某のスコアは、瞬く間にそのリードを拡げるではないかっ!

ここはもう、前年受賞者は、もれなくMBPにはしない、という乱暴なルールでも作らぬ限り、かやつのリードは減らせない、と悟るにいたった。

そーするかしないか?は、別として、採点の遅れた言い訳じゃっ!喰らえ!」by 暴君ハバネロ暴君

と、いうわけだったんでっす(^_^;)
でもって今回の審査結果は、マイナス5BPから8BPまで、各種取りそろえております。はい。
世間を騒がせている教育問題ですが、ココ暴言甲子園ではいったいどんな暴言が選ばれたのでしょうか。
年賀状?大掃除?そんなものより大切な事があります!そう、審査結果をしっかと受け止めて現在開催中のお題「旅」に挑んでくださいねっ!!

by えみりん♪えみりん

お題は「教育」BP獲得作発表っ!(-5BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年12月29日

それではまず、恒例となりましたマイナスBPからいきますわん♪
ヨノ2・さんたら、すっかり常連ですねぇ。
おめでとうございまっす!

★-5BP獲得作品

Zero・さん

・投稿拒否。

ヨノ2・さん

・暫く投稿を控えて他人の暴言を吟味してみた。皆、大した教育受けてねぇなぁ・・・。

・『人肌(暴君肌)を脱ごうではないかっ!』って・・・あのぉ・・・人間の皮を剥げって事でしょうか・・・?それとも漢字教育の弱さ?

お題は「教育」BP獲得作発表っ!(-3BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年12月29日

引き続きましてマイナス3BPでございまっす。

★-3BP獲得作品

hirry the bad・さん

・暴大入試の前に、入学後のカリキュラムとか募集要項を出せ!!

ででりん・さん

・暴君ブログ。書いてる奴の社内での教育はなされてないようだな。

ヨノ2・さん

・『三日坊主はダメ』だと教わらなかったようだな・・・暴君ブログスタッフ連中。

劇団ひとり子・さん

・教師だって人間なんだ!一端現場を離れれば、一人の人間として痴漢のヒトツもしてみるんだ!!

お題は「教育」BP獲得作発表っ!(-2BP)

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2006年12月29日

まったく、まったくぅ。
暴君暴君さまもお怒りですわん!!

★-2BP獲得作品

ででりん・さん

・このままだと、ここも履修問題が発覚しそうだな

ヨノ2・さん

・もしかして・・・暴言甲子園でも冬休みに補習開催?

お題は「教育」BP獲得作発表っ!(8BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年12月29日

今回、暴言甲子園史上初、記念すべき8BPが誕生しました!

★8BP獲得作品

劇団ひとり子・さん

・ばかっ!そんなに勉強ばっかしてたら、末は博士か大臣になっちまうぞ!

お題は「教育」BP獲得作発表っ!(6BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年12月29日

6BP作品はこちらでっす。
受賞者のみなさん、暴言のレベル高いですぅ~。

★6BP獲得作品

うまい某・さん

・漢字の読みもいいが、空気の読みも教えたらどうだ?

午後のとうちゃん・さん

・教育改革!やって喜ぶのは塾と出版社だけ。

落合の弟子・さん

・【ソクラテス】は言った。無知の知と。【先生】は言った。なんで、こんなこともわからないんだ。

お題は「教育」BP獲得作発表っ!(5BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年12月29日

5BPもこんなにたっくさん。BPランキングレース結果が楽しみですねん♪

★5BP獲得作品

Zero・さん

・いっそのこと「千択教科」にしてしまえ。

・教育基本法改正?基本がなってなかったってことだな。

うまい某・さん

・お前が世界史覚えてないのは未履修のせいじゃねぇ!ただ単に忘れただけだ!

・生徒を色眼鏡で見るんじゃねぇ!色目でもダメだ!

・「復習してこい」?いや、オレ、過去にこだわらない性格だから。

・教師から建前を学び、悪友から本音を学ぶ。それが学校だ。

ででりん・さん

・『私の教育のどこが間違っていたのかしら』?それが分からない所なんじゃないか。

やすあき・さん

・学校で、「虎の威を借る狐」を憶えてきた息子へ。・・・でかした。

ヨノ2・さん

・5段階評価廃止?代わりにスコビル値で評価するが良い!!

劇団ひとり子・さん

・愛があれば、学歴なんてどうでもいいの。でも愛がない場合は、学歴がすごく重要なの。

・「生きる力」を学校で教えようってところからして、そもそも間違ってるんだ。

・悪さをする息子を見て、「親の顔が見てみたいもんだわね!」と嫌味を言う義母よ。てめぇの息子がどれほどのもんか、今度じっくり教えてやろう。

午後のとうちゃん・さん

・役にたたない方程式より口の利き方を教えてやってくれ。

軍服・さん

・先生に聞く前に、ググっとけ。

アップロダ・さん

・言葉にしなくちゃ伝わらない。言葉にしちゃうと叩かれる。

お題は「教育」BP獲得作発表っ!(4BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年12月29日

ココ、暴言甲子園で生まれた暴言によって、教育問題も解決?!
みなさんお見逃しなく~!!

★4BP獲得作品

hirry the bad・さん

・「学歴」と「教育の成果」は違うってことは、政治家見てれば分かる。

・先生たちは勉強はできるんだよ、子供たちよ。でも何を教えたらいいか分からないんだ。

mammal・さん

・注ぎ込んだ金と、成績は、必ずしも一致しない

tripsky77・さん

・日本人として最低限学ばなきゃいけないこと、それは「記憶にございません」という言い訳。

うまい某・さん

・教育改革?課程を改めても家庭が今のままじゃダメっぽいな。

・家庭の教育はどうした!?学校は託児所じゃねぇんだ!

・知識を詰め込むがいい。だが、社会で必要なのは知識より知恵だぜ。

・世の中、『道徳』を履修していない“センセイ”が多いよな。

・教師は質(シツ)が下がったんじゃない。質(タチ)が悪くなったんだ。

・『教育改革が必要だ!』誰でも“ここ”見てたらそう思うだろう。

・「教師は綺麗事ばかり」だと?暴言よりはマシだろう?

えびとろあなご蒸し・さん

・今日行く基本法…どこへ行く気だ?我が国よ…

はみだしすぎ刑事・さん

・先生って人種は、そもそも謝ることが少ないから、世間知らずが多いって、先生が言ってたよ!

やまだ・さん

・彼らが「食育」で学んだこととは「高級料亭で食事するときは税金を使え」なのか。

・先生が「どんなときにも嘘は吐かないほうがいい」という嘘を吐いていた。

オメデトウ・さん

・先生より怖い、2ちゃんねる

テン・ムスス・さん

・暴言甲子園で学んだ。名言を生むより暴言を生むほうが難しい。

ヨノ2・さん

・『前へ倣え!!』いや悪事まで倣わなくていいから・・・。

・料理も裁縫も教えてくれなくていい!正しい家庭の続け方を教えてやってくれ!!

・どんな教育をしたのか親の顔が見たいって?親父がセンセーの事“恩師”って言ってたけど。

・補習授業っていつから教師の為の穴埋め授業になったんだ??

ラー油・さん

・空気を読む事、腹黒く生きる事。学校じゃ教えてくれなかったぜ。

劇団ひとり子・さん

・子供を3人産み教育した母に聞いてみた。「子育てを振り返って、どうよ?」母「1勝2敗」

・数学が大嫌いで、悪戦苦闘しながら問題を解く私の姿を、人は「苦悶式」と呼んでいた。

・夢のない国に、夢のある教育が生まれるはずはない。

・3歳の息子の同級生は、もう全員塾か習い事に通っている。十年後、何もしていない息子が逆転することも知らずに。

・~給食費を払わない保護者へ~どういう教育方針か知らないが、だったら弁当を作れ、弁当を。

・~政治家の先生へ~子供たちに「イジメはやめましょう」というのなら、あなたたちからまずイジメをやめましょう。

午後のとうちゃん・さん

・昔日本が何をやってきたかを教えるより今の政治家が何やってるか教えてみろ。

・学校教育が間違ってる?ああ、躾けまで学校にやらせようとしたのが間違いだ。

落合の弟子・さん

・先生、滑り止めの学校を探す前に僕の本音を受け止めてください。

・「塾で勉強したんで、学校では寝ています。」どっちが、義務教育なんですか?

・今日の社会の授業は、職員室見学です。醜い権力争い、派閥争いを学びましょうね。

迂闊な人・さん

・「こんなの将来使わねーよ!」だぁ?来週の期末テストで使うだろーがっ!!

・「中途半端は良くないから、最後まで行きなさい」・・・先生、ご自分の頭髪におっしゃってください。

・「体罰」がダメなら「財罰」にすればいいじゃないの。

・「個性を活かす教育」っつっても所詮個性をマニュアル化するだけだろ?

風車の八兵衛・さん

・「あなたから学歴取ったら何が残るのよ!」妻よ、それを言っちゃーおしまいよ 俺も気付いているんだから

・家庭科の授業がこれほど役立つとは思わなかった 女房に感謝される唯一のことだ

お題は「教育」BP獲得作発表っ!(3BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年12月29日

どんどん、いきますよっ。3BP獲得作品をお楽しみくださ~い。

★3BP獲得作品

ZZR・さん

・教えるのは『学問』だけか?

hirry the bad・さん

・あの政治家どもに「教育」と「洗脳」の違いを誰か教えてやってくれ

・食育は大事だ。ハバネロでも食わしとけ。

いろんな意味で黒人・さん

・教養がない?教えたのはあなたたちの世代でしょう(怒)

うまい某・さん

・授業よりも教師の上下関係見てた方が勉強になるぜ?

・教師の質は下がってないよ。“反面”だと考えればね。

・受験勉強もいいが、今社会に必要なのは暴大に入れる忍耐力だぜ?

・『学校はアテにならない』学校は家庭に同じこと感じてると思うぜ。

・勉強しやがれ、大学生!4年間は“執行猶予”じゃないぞ!

・お前、教師に向いてると思うぜ。反面だけどな。

・英語必修?必修にすれば身につくと思うな!日本語がいい例だ!

・入試に精神論は不要?違うな。暴大入試にはそれが必要だ。

・未履修問題?履修しても覚えてないほうが問題じゃないか?

・「『教育改革』より『家庭改革』だろ?」教育の現場ならそう言うだろうな。

・計算問題で電卓を使うだと?人生の“計算”はそんなのじゃ解けないぜ。

・性教育?実地で行うヤツは教師失格だぜ?

・必修科目もいいが、人生の必須科目も教えてくれ。

・英語教育?子供の使う日本語ももはや外国語だろ?

・割り算教えるついでに人生の割り切れなさも教えてくれ。

えびとろあなご蒸し・さん

・教えて欲しい事は山ほどあるのに肝心な事はちっとも教えてくれない。

くらーど・さん

・行儀の良い生徒ばかりいる素敵な学校を見つけた!…と思ったら、「お猿の学校」だった。

・事件は会議室で起きてるんじゃない!教育現場で起きてるんだ!

・めだかの学校は、川の中。人間の学校は、色々な思惑の中…。

けやちゃん・さん

・近頃のセンセイは「臨機応変」と「その場しのぎ」の微妙な違いを教育されていないようだ

・息子が最近学校で覚えて来たのは「見て見ぬ振り」

・先生になったら、もうお勉強しなくて良いんだね。…いいなぁ

ででりん・さん

・少子化、晩婚で教育の場なんて見向きもしてないだろうが、老後彼らに世話になることを考えてみたか?

・教科書全部、マンガにすればいいのに。

・あなたに「国際的なセンスを身につけて欲しい」って言ったけど、お父さんが実践してるのは違うからね。

・帝王学を徹底的に教え込んだ2世政治家の親よ。日本を良くするにはそのカリキュラムを見直すべきだと なぜ気づかん?

・最近の子供は老化が早いっていうけど、教室の中を徘徊するまでとは…知らなかったよ。

・とりあえず、参観日にメールしながら見ている母親を教育すべきだな。

・教育の場がこんな状態じゃあ、産みたくないって言う奴も出るわな。

・暴言甲子園が始まって、十数年ぶりに 成績が気になった自分がいる。

はみだしすぎ刑事・さん

・教育現場は工事現場より危険らしい・・・

もんも・さん

・常識と良識を失った大人から、良くも悪くも「開き直り」方を学ぶ事ができる。

やすあき・さん

・「教育」を論ずる前に「今日逝く」ヤツを止めろ。

ゐさ美・さん

・美しい国を作りたいなら、まず美しい日本語を喋ってくれよ。先生。

・マニュアルトーク全開の参観日

・倫理を必須科目にしてくれ。受験戦争には役立たないが、社会生活には必要だ。

オメデトウ・さん

・国会の先生の皆さんへ。私たちの学級会の様子を、手本にしてください。

・「高校生にボランティアを義務付けよう!」という政治家達に、まずはボランティアを義務付けたい。

ハラグロ黒森・さん

・最近の教育の方程式。いじめ隠蔽+発覚=校長先生の平謝り
受験戦争+効率の良い学習=未履修

ヨノ2・さん

・日本の教育が正しければ・・・暴言プレイヤーは存在しなかっただろう。

・健全な男女交際をしろだと?教え子と結婚したオマエに言われたくないわ!!

・通信教育?それより子供と通信出来るようになるのが先だろうが。

・PTA?あーパッとしない集まりの略か?

劇団ひとり子・さん

・義務教育を終えてはや20年。覚えているのは、給食のパンの味だけ。

・偏差値、テスト地獄、理不尽な教師に怪しい受験システム‥‥そんな数々の疑問を疑問と思わない人間が、エリートになる資格を有する。

・母に、「私への教育方針ってどういうものだったの?」と聞いてみた。答えは、「優しい言葉使いの女性になりますように」だった‥‥

・子供たちに愛と勇気を教育したいなら、この暴言甲子園をテキストにして学ばせるがいい。

・教育という名のもとに、己の自尊心を満足させるためだけに物心もつかないうちから子供を塾へ放り込む親ども。
子供はペットじゃねえぞ。

・「いいかい?勉強なんていいから、被害者にも加害者にもなるんじゃないよ」と、子供を学校に送り出さねばならないこの国の悲劇。

・よせよせ、勉強なんて。命削って勉強しても、せいぜい東大止まりだべさ。

・「日本の教育には信頼性がない」といって、子供をインタナショナルスクールに通わせる親たちの日本国籍を奪っちゃあくれないか?

午後のとうちゃん・さん

・自由な校風?生徒のコントロールが出来ないだけだろうが。

・高校では単位のごまかし方と試験の攻略法しか教えないらしい。

落合の弟子・さん

・世界史の単位は欲しがりません受験戦争に勝つまでは。

・【学級崩壊公開】下手なドキュメント映画より面白そうだ。

・「ゆとり教育」という名の教育【メタボリックシンドローム】

・今は学歴社会ならぬ、軋轢社会。

・教師達へ捧ぐ言葉「子供もバカじゃない。」

・必要な知識は、【ゲーム】で全て覚えました。

軍服・さん

・人様の子育て方法語る前に、お前の子供をどうにしろ。

・他所の子の偏差値上がるような教育改革はするな!

迂闊な人・さん

・結局、今話し合ってるオッサン達も、失敗した教育の賜物なんだよな。

風車の八兵衛・さん

・暴大の魅力に取り付かれ留年者続出だね

・「計算なんて社会では使わないからやる意味がない」とえらそうに言ってたお前が今人生の計算をしている。

しかも間違っていることに気付いてない

・「子供達のために良い世界を残すのが大人の務め」それなら国会議員辞めてくれ

・教師に勉強法を聞いても無駄だよ。マークシートの回答方法しか分からないから

アップロダ・さん

・とりあえずここをみろ。学校なんかよりずっとタメになる「人生観」を予習できる。

・問題にたずさわる議員の子供のうち何人が「公立」に通ってるんだ?

お題は「教育」BP獲得作発表っ!(2BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年12月29日

いよいよ終わりが近づいてきました。2BP獲得作品はコチラでっす。

★2BP獲得作品

NeETH・さん

・大学卒業まで16年……。これだけ費やしても未履修の科目が?

・修学年数の6・3・3・4制、区切りが悪いので5・7・5ぐらいに改めてみたら?

Zero・さん

・ギブ教育。

・米・朝のボスに「親の七光り」ってコトバを学んだ。

hirry the bad・さん

・暴大って、卒業できるんですか?

うまい某・さん

・世の中“教科書通り”じゃ通用しねぇんだよ!

・教科書は薄い、熱意はねぇ!アツいものがないだろうが!

・「そんな簡単なこともわからんのか!」?何でも訊きに来いって言っただろうがー!

・『センセイ』と呼ばれる人って賢いかずる賢いかどっちかだよな。

・『学校で悪事を習った』だと?お前は『先輩の悪事を“倣った”』だけだろうが!

・オレの記憶力が弱いのは詰め込み教育へのアンチテーゼなんだぜ。

・数学は嫌いと言いながら大学の単位計算は進んでやるんだな。

・『自主性を育てる』?放任ってことだろ?

・義務教育には義務給食もついてくるんだな。

・ゆとり教育だと?塾費がかさんで“ゆとり養育”ができないぞ!

くらーど・さん

・「子供の教育に問題がある」だと?どうりで、新入社員の教育にてこずるワケだ…。

けやちゃん・さん

・「結婚したら女は変わるものだ」と、私は夫を教育した

ででりん・さん

・子供の心が分からないという教師達は、生まれた時から 大人だったのか?

・通信教育で資格を取りたい?先生が前にいてもサボってたのに無理だろ。

・教科書の隅で教わったこと。アニメーションはパラパラマンガと同じ仕組みなんだ♪

・暴大卒、暴言庁に就職できますか?

・子供にもリセットボタンが欲しいわ~。

オメデトウ・さん

・企業家の卵のための学校そんな所に通って開業する気になるおつむの軽さが、不安だ。

・先生にあまり求めすぎるのはどうか。元は近所の馬鹿ガキなのは、同級生のお前も知ってるだろうに。

・「先生と呼ばれるほどの馬鹿でなし」と言われた頃から、一向に成長が見られない世の先生方って一体・・・

・「初心者のための競馬教室」その程度で馬券が当たるようになるなら、苦労は無いわい。

ヨノ2・さん

・大学院に進学するのか?ふ〓ん・・・要は就職出来なかったって事だな。

・ケータイのマナーを教えるよりも電車内でのマナーを叩き込んでやりたい!

・食育?単位数足りないからって給食を食育と呼ぶのか?

・補習授業?いや・・・補修授業の間違いだろう?

劇団ひとり子・さん

・ずっと前から今回のお題は知っていたはずなのに、何ヒトツ考えちゃいなかった。昔から「宿題」は苦手なんだもの。

・会社で使えない奴の最終学歴を調べろ。「反比例」という名の因果関係が証明されるはずだ。

・ウチの子に英才教育?そんなの必要ないわ。生まれた瞬間から、英知と才能を備えている子だもの。

・国よ。生涯教育に力を入れるなら、暇なババア達が通うカルチャーセンターでも「道徳」を教えたらどうだ?

・「息子の教育」を考える、余裕が欲しい。

・あんた東大出てるのに、握手も満足に出来ないの?

・教育の行き届いた男=マザコン(該当率約89%)

午後のとうちゃん・さん

・子供より親の教育の方が先だ。

・もういっそのこと保育園15年制にしてしまえっ!!

落合の弟子・さん

・腹黒い計算を教える大人の数学

・途中で責任放棄するお前は【過程教師】だ。

・体罰でも懲罰でも、もちろん、神罰でもない。ワシの場合は辛罰(しんばつ)じゃ。

・酒もタバコも、学校で覚えました。でも、世界の歴史は知りません。

・日本は識字率が高い?俺は、若者の字は読めねぇ。

軍服・さん

・“想定内”とか“食育”とか“ゆとり教育”とか言う時代についていけない奴の教育から始めろ!

軍服・さん

・子供なんて、快楽の副産物だ!そう教育すればもっと必死なる!

迂闊な人・さん

・不良品ばかりを出荷する工場はつぶれるだろ?

アップロダ・さん

・まえならえ!……ついでに不正も「前習え」!!

お題は「教育」BP獲得作発表っ!(1BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年12月29日

ラスト!!1BP獲得作品でっす。
最後まで目が離せませんねっ♪

★1BP獲得作品

Zero・さん

・最近の若いもんは、たるんどる!・・・その腹では説得力に欠ける。

・狂育か凶育ならオレにまかせろ。

hirry the bad・さん

・案ずるな、今の子供たちは、さらにその後の世代の反面教師として立派に教育に役立つ。

mammal・さん

・おいらが学校で身につけたのは『スルー力』、これだけだ。

・頭のいい餓鬼ほど大人を見限る

rocket split・さん

・音楽の教科書で国家が最後にあるのは、時間切れで教えなくて済むからです。

いろんな意味で黒人・さん

・学校教育で一番ためになることはな、「本音と建前」だ。教育されているうちにきっと気づく。

・今の教育で間違っているのは「自由 個性」の言葉のはき違えだとおもう。

うまい某・さん

・ゆとり教育?ああ、遊びのゆとりが増えたみたいだな。

・学力低下?大丈夫。いずれ優秀な反面教師に育つさ。

・必修科目?受験の必須科目とは別なんだろ?

・少人数学級か。理由は少子化じゃなくて単に“手に負えないから”だろ?

えびとろあなご蒸し・さん

・教育改革を唱える奴らが 今、最も求めているのは「教育者」でも「教師」でもなく「教祖」らしい。

くらーど・さん

・当校は、開かれた学校を目標としております。…ただし、いじめ問題にはクチを閉ざします。

ででりん・さん

・反面教師なら たくさん出会ってきた。

・寝ているだけで記憶出来る枕が欲しい?やめとけ、それは効果がないぞ。

・養育もまともに出来ない親が教育なんぞ 出来るわけがない。

・妻は 未だに”おこと教室”の看板に一瞬トキメクらしい。

・”遺伝子”は教育できない。

・昔のように、子供にも早いうちから労働させれば、勉強したいと願うようにはなるまいか?

・『教育費がきつくって』と携帯メールがきた。まずお前の携帯代を見直せ!と思った。

もんも・さん

・「ゆとり教育」は、「我慢」とか「忍耐」という、良い意味での日本の美学を消滅させた一因だ。

やすあき・さん

・先生ばかりを責めるな。責めるなら、先生の先生の先生くらいにしとけ。

ゐさ美・さん

・校舎だけが立派になる私立大学。

オメデトウ・さん

・え、ファミレスってお金払わないといけないの?だって学校では、払わなくていいって習ったんだけど。

ハバネロタン・さん

・学校の指導要領では、凶育にしかならない。いや、狂育に近いだろう。早く気づいて反省してもらいたい。

ハラグロ黒森・さん

・先生!私は受験戦争の負傷者だ。

・先生、アナタ達は最高の反面教師です。

ヨノ2・さん

・マウスの扱いは上手いのにネズミの解剖が出来ないガキ共。

・教育改革なんて必要ないよ。どうせ少子化が進んでそのうちガッコー無くなるから♪

ラー油・さん

・方程式を教えるより、株を教えたほうがいいという事をなぜ誰も気づかないんだ?

劇団ひとり子・さん

・学生時代から、「記録に残る答案」よりも「記憶に残る答案」を目指す、そんな女でした。

・子供にエリート教育を行う場合、もっとも大きな敵となりうるのは「DNA」である。

落合の弟子・さん

・結局、モラトリアムを楽しみたいだけなんだよ。

アップロダ・さん

・『今日逝く』

ファイナルゲーム、本日12時スタートでっす!!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2006年12月26日

みなさーんっ!隠しワードの謎は解けましたか?
ついに2006年年最後のゲーム、公式第12回戦スタートの時がやってきました!
暴や連事務局からファイナルゲームのスタートに際し、今年最後の暴言例をお届けし、ご挨拶に代えさせていただきまっす。

・可愛いから旅に出そうと、だと?ビルの上から突き落とす、てのは、旅とはいわねえ。

・可愛い彼女に旅をさせた? 渡したのは片道切符と違うか?

・格差社会、ニートな俺には、生きることが自分探しの旅、そのものだ!

みなさん最後の力を振り絞り、ボーゲン地獄を苦しみ抜いてください!♪
それでははりきってプレーボーゲン!!

by さなりん♪さなりん

ファイナルゲーム、明日スタートでっす!!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2006年12月25日

みなさーんっ、ついにやって来ました暴言甲子園2006フィナーレでっす。記念すべきファイナルゲームは明日スタート予定!

なんとなんと、今回は隠しポイントワードがあるとか?!
キーワードを含んだ暴言にはスペシャルボーナスBPが付与される可能性が!世紀の大逆転のチャンス到来!!BPランキングレースも大波乱の予感でっす。わっくわく~♪

という訳で暴君暴君さまからのクリスマスプレゼントは
「隠しワードを探し当てる宿題」!!

有り難く受け取り、記憶に残る師走をお過ごしくださいっ。
それでは、今年もくれぐれも暴言の吐き忘れのないよう思う存分ボーゲンを!!プレーゲームをココロしてお待ちくださいねっ!

by さなりん♪さなりん

お題贈り物、まもなくゲームセットでっす!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2006年12月22日

みなさーんっ、年の瀬も迫り何かとお忙しいこの季節。
暴言甲子園へ投稿してくださるヨロコビの民も減っちゃうのかしらん?なあんて軽い心配をしたりして。
ところがどっこい、お題“贈りもの”ガッツリ盛り上がってマス。

新規のヨロコビの民のみなさん、ようこそ暴言甲子園へ。
一度虜になれば、二度と?!抜けられないボーゲン・ワールド
たーっぷり楽しんでいってくださいねっ。常連のみなさんのレベルの高いボーゲンに負けずにたっくさんの投稿を!

今回の投稿数はまもなく600件を突破!
てなわけで本日18:00をもってゲームセットでっす!

いよいよ2006年度暴言甲子園は残すところフィナーレのみ!♪
来週一週間、覚悟してくださいねっ。

暴君暴君さまからクリスマス暴言を預かりましたので最後にコチラをどうぞ~。by えみりん♪えみりん

クリスマスの相手はパソコンか?孤独じゃのう!
by 暴君ハバネロ暴君

公式第11回戦、まもなくスタートでっす!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2006年12月15日

みなさーん、今年も早いモノで残すところあと半月となりました!

いよいよやって来るは、クリスマスから始まってお正月バレンタインホワイトデーとイベント盛りだくさんのこの季節。
ニッポン中で贈りものが飛び交うこの時期に、お腹の底に溜まったうっぷんを晴らすべく新しいゲームのスタートでっす。

というわけで公式第11回戦、お題は「贈り物」!!
本日20時スタート予定!♪

「贈り物」を贈るヒト、贈られたヒト。
どちらにもいろいろな想いが必ずあるはず!
いったいダレにどんなモノを贈るのか、そんなシチュエーションが目に浮かぶような恐ろしいボーゲンをお待ちしておりまっす。
ただし、投稿によって家庭が崩壊した場合でも、暴や連では責任を負いかねますからあしからず。

あっ、私も今夜あたり暴君暴君さまの枕元に「欲しいものリスト」を置いちゃおうかしらん♪!
それではみなさん、ココロの準備をお願いしまっす

by えみりん♪えみりん

お待たせしました!お題は「おなかまっくろ」審査発表でっす!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2006年12月11日

みなさーん、気がつけば12月も残すところあと3週間!
暴言甲子園2006ゲームも残り2回となったなりましたねぇ。早いわ~。

あたくし、さなりん♪は誰がMBPを受賞するのか気になって眠れないの♪んでもってスコヴィーアワードで炎のチップスが見事大賞を受賞しちゃうから嬉しくって眠れないの♪もうクマだらけで困ったわ~。受賞のヨロコビまもなく公開予定でっす!お見逃しなくっ!

てなわけで、早速気になるお題「おなかまっくろ」の審査結果をお届けします!気になるBP獲得レースの模様をトクとご覧くださいねっ!!

今回は326作品がBPを獲得。優秀作品としてお見事6BPを獲得したのは・・・・ヨノ2・さんうまい某・さんでした!!おめでとうございまっす♪!

そして、今回もまさかのマイナスBP続出
まさかマイナスポイントを獲って目立とうって魂胆じゃあないでしょうね~(怒)
マイナス5BPは午後のとうちゃん・さんですから!

BPランキングレースはうまい某・さんの独走態勢、これで決まり??ってまだ諦めるのは早いわっ!!なんてったって、あと2回ゲームが残されているんだからっ。今日にでも新しいゲームが始まるかも?!みなさん覚悟しておいてくださいねっ!

by さなりん♪さなりん

お題は「おなかまっくろ」BP獲得作発表っ!(-5・-4・-3BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年12月11日

ではでは、いきますわよん!!
恒例のマイナスポイントからの発表でっす。
みなさんっ、ホントにわざと狙ってないでしょうね~。
暴君暴君さまもお怒り寸前ですわよっ!

★マイナス5BP獲得作品

午後のとうちゃん・さん

・はたして今年中に12回戦までやれるのか?ニヤニヤしながら参加しているオレが腹黒一等賞。

★マイナス4BP獲得作品

ハバネロタン・さん

・いつもは、幾ら投稿してもノミネートされないのに、今回は全部掲載されている。マイナスポイント付ける為にやってるな。腹黒いスタッフだな。

★マイナス3BP獲得作品

ヨノ2・さん

・“真っ黒”と“腹黒”キーワード二つ盛り込むとポイントが2倍になるんじゃないかと目論む腹黒いアタクシ。


お題は「おなかまっくろ」BP獲得作発表っ!(-2BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年12月11日

次に参ります~!
マイナス2BPは以下の6作品となりましたっ!
まったく~、ひとつひとつの暴言にコメントしたいくらいなんだか悔しいわっ、ここはぐっと我慢。みなさん、マイナスポイントおめでとうございまっす。

★マイナス2BP獲得作品

落合の弟子・さん

・でっかい広告に、小さい注意文腹黒い商売だなぁ。

風車の八兵衛・さん

・このテーマ考えた奴はきっと何か嫌なことあったんだろうな。

ヨノ2・さん

・合格しても卒業出来ないような腹黒さを感じるから受験しません・・・暴大入試。

・真っ黒な背景に映える真っ赤な腹黒い奴!

ハバネロタン・さん

・腹黒い奴、そのお題を聞いて喜び勇んで沢山投稿してるやつだな。

bude・さん

・いえいえ暴君様。貴方のお腹は白かったですよ。白くてつぶつぶ。そうやって持ち上げる私は腹黒。

お題は「おなかまっくろ」BP獲得作発表っ!(-1BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年12月11日

そして、そしてマイナスBPのもはや常連?!となりつつある、ヨノ2・さんの獲得となりました。
1BPでっす。

★マイナス1BP獲得作品

ヨノ2・さん

・新商品発売日に仲間割れか?やはり東○ト社員は腹黒いのぉ・・・。

お題は「おなかまっくろ」BP獲得作発表っ!(6BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年12月11日

さてさて、ココで気持ちを切り替えて、優秀作のご紹介と参りましょう~。
ハっとするような暴言、2作品が飛び出しました!

★6BP獲得作品

ヨノ2・さん

・あれだけ腹黒い人間が集まってるんだ。いっそ“国会”改め“黒会”と呼んでもいいだろう。

うまい某・さん

・本音と建前を使い分けるのが大人、途中ですり替えるのが腹黒だ。

お題は「おなかまっくろ」BP獲得作発表っ!(5BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年12月11日

5BP獲得作品はコチラでっす。
おなかまっくろって奥深いのね~。って感心している場合じゃないかっ。

★5BP獲得作品

落合の弟子・さん

・もう誰にも染められることがないんだ、真っ黒な生き様もいいんじゃないか?

劇団ひとり子・さん

・女という性を受けて、腹黒くないという人間がいたら今すぐここに連れてきて欲しい。

・文部科学省の言う「生きる力の養成」ってのは、「いかに腹黒になるか」ってこと?

ハラグロ黒森・さん

・本当に黒いヤツは、周りに「腹黒い」とは言われない。黒いヤツほど隠れるのがうまいからだ。

お題は「おなかまっくろ」BP獲得作発表っ!(4BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年12月11日

続きましてぇ~、4BP獲得作品とあいなりました。
審査結果の観覧のお供に是非「暴君ハバネロ~ガーナ秘境篇~」をどうぞ!!

★4BP獲得作品

風車の八兵衛・さん

・お歯黒、ガン黒は減ってきたが、腹黒は増えている

劇団ひとり子・さん

・これだけ暴言を吐き散らしていると、自分の真っ黒けのお腹も、だんだん浄化されてきているような気がする。

ヨノ2・さん

・母:オマエそんなに真っ黒になって!一体、何処で遊んでいたの?!息子:ぼ・・・暴言甲子園・・・。

やすあき・さん

・こんな世の中だ。いつか、「君の真っ黒な心がまぶしい」が決め台詞になるだろう。

ででりん・さん

・『何食べようかな?』腹黒い君には イカ墨が良く似合う…と 心で答える

うまい某・さん

・「悪いようにはしないから」って言うヤツは腹黒だ。大抵悪いようになるからな。

・お前は涙もろいんじゃねぇ!必要なときに泣けるだけだ!腹黒が!
・部長、イエスマンという名の腹黒に囲まれて楽しそうだなぁ。

・好きで腹黒やってるヤツなんていないさ。嫌になってやめるヤツもいないけど。

Zero・さん

・腹ん中真っ黒のオマエのあだ名は『あんまん』にしよう。

bude・さん

・そうか!前回の「薄っぺら」と今回の「腹黒」。新製品のキャンペーンの一環か!暴言甲子園で洗脳しようとしてるな?そんな腹黒い企画とは恐れ入った!

お題は「おなかまっくろ」BP獲得作発表っ!(3BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年12月11日

どんどんいきますから、見逃さないでくださいねっ!

★3BP獲得作品

落合の弟子・さん

・政治的駆け引き?腹黒同士の化かしあいだろ?

・暴言を吐いて、暴言の場を提供して、ワシを称えさせる。我ながら腹黒い戦略じゃ。

風車の八兵衛・さん

・「俺の背中を見て育て」と教えてた息子に問う後ろから見ても腹は黒いか?

充謙=アンドゥ・さん

・あらゆるカラーを取り込んだ色こそが黒なのだ。よって腹黒い人間は、むしろ巨大な器の持ち主!

・俺が腹黒い奴だって?違うね。何者にも染まらない孤高の男と言ってくれ。

午後のとうちゃん・さん

・オマエの腹の中に溜まっているのは宿便ではなく真っ黒に渦巻く悪意だ!

・いつも暴言吐いてるオレより、腹の中で暴言濃縮液を溜め込んでるオマエのほうがよほど腹黒い。

・広告とか契約書の但し書きの文字が小さければ小さいほど腹黒いってことだ。

劇団ひとり子・さん

・~ひとり子、息子の胎内記憶を探る~
私「ねえ、お母さんのお腹の中にいたときのこと覚えてる?」息子「うん。真っ黒だった」

・~経験則に基づくひとり子の確信~
色白の女ほど、腹黒。

・~私が今までに見た最も壮絶な女のバトル~
腹黒vsカマトト

・~夫へ~
あなたにせめてひとかけらの腹黒さがあれば、今の私はこんな惨めな生活はしていないでしょう。

・中身は同じ最低男でも、二枚目ならニヒルに見え、三枚目なら腹黒く見える。

・「ボクの彼女って、小悪魔的な魅力があるんだよね」って、要は腹黒いだけでしょ。

・腹黒ってそんなに悪いことかしら?だって、腹黒で得したことはあっても損はしたことのない人生だったもの。

・社内一、腹黒なあの女に私がつけたあだ名は、「越後屋」。

・「腹を割って話そう」ですって?アタシの真っ黒なお腹の中を、あなた見る勇気あって?

軍服・さん

・腹黒いって?お前ら、本音と建て前って知ってるか?

ゐさ美・さん

・純粋な意見より、腹黒い言葉の方が時として、真実を語ることがある。

ヨノ2・さん

・また野球部員の喫煙問題だと?真っ黒な甲子園はここで間に合っとるわ!!

・真っ黒いネコを見るよりも腹黒いオマエを見かける方が不吉な予感がする・・・。

・へぇ~腹黒のアンタでも純白のドレス着れるんだね。

・『賞与を貰った後に退職願だと?ホント腹黒な奴だよな!』違う・・・賞与の金額を見て退職を決めたんだ・・・。

やすあき・さん

・「腹黒い」って今の日本では褒め言葉だろう。なぁ、総理。

ハラグロ黒森・さん

・覚えておけ。世渡りのコツは、腹黒いことだ。

はみだしすぎ刑事・さん

・腹黒の癖に頭の中は真っ白!

・腹黒でもいい。たくましく育て!

ハバネロタン・さん

・ボークン・ポイントは、腹黒さと比例するらしい。私は、ハラ真っ白です。

ででりん・さん

・腹黒?暴君ハバネロを食ったばっかりなんだぜ。腹赤って言ってくれよ。

・人のことを腹黒いって言う前に、お前のかけている”色メガネ”をはずせ!

・腹黒い奴の吐く誘いは相手の心の中をアレグロのように軽やかに駆け抜けていく。

・”おなかまっくろ”って可愛く言ったってごまかされんぞ

・今の時代、学校で腹黒くなるすべを 教えていないか?

・腹黒な奴ほど、物事の白黒をハッキリ付けたがらない。

ちろまんじゅう・さん

・民主主義の基本は、「腹黒」

くらーど・さん

・肌の色で差別するな!腹の色で差別しろ!

オメデトウ・さん

・高校の履修漏れって、ひょっとして腹黒い予備校の陰謀?

えびとろあなご蒸し・さん

・国連平和賞よ、今年より国連腹黒大賞と名を改めるそうだな。

うまい某・さん

・慣れないことしなくていいぞ。腹黒のお前が普通にしてると逆に不安なんだ。

・『いつも一緒で仲がいい』んじゃねぇ。この腹黒目を離すと裏切るからな。

・見た目腹黒いヤツ、好きだぜ。見て判らないヤツよりタチがいいからな。

・オレが腹黒なのは周りに腹黒しかいないからだ。オセロって知ってるだろ?

・見れば判る腹黒、見ただけじゃ判らない腹黒。オレの友人の構成要素だ。

・本音を語るな!真っ黒い腹の内など知りたくもないわ!

・「オレってお人好しだからさー」?腹は真っ黒なのに言葉は白々しいぞ。

・腹黒だって立派なビジネススキルなんだぜ。上層部を見ればわかるだろ?

・本音を言えば極悪と言われ、建前を言えば腹黒と言われる。オレにどうしろというんだ?

いろんな意味で黒人・さん

・「いいですか。腹黒い人ほど損をします!」うそつけ。

Zero・さん

・世の中のすべての笑顔が真っ黒に見えてきた。

・コトバ巧みにおねだりするチビッコよ。その腹黒さ、将来有望だな。政治家にでもなるのかい?

お題は「おなかまっくろ」BP獲得作発表っ!(2BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年12月11日

ラストも近づいて参りました~。
続いて2BPを獲得した作品はコチラになりま~す!

★2BP獲得作品

落合の弟子・さん

・バージンロードまで真っ黒

・奴は、ただの玄人じゃない、腹黒人だ。

・どこかで聴いたことある曲をリスペクトって言ってしまえるお前は、本当に腹黒だよ。

・本音をひた隠しにして利益だけを得ようとする、腹黒いお前の発言は、告白ならぬ【告黒】だな。

・真っ黒になるまでユニフォームを汚した青春時代。いまでは、腹の中まで、真っ黒になりました。

・改訂版・リニューアル・セルフカバー。腹黒い商売だよな。

・ワシを食べても、赤くならんとは、生粋の腹黒じゃな。

風車の八兵衛・さん

・純粋という言葉の裏は腹黒だよ

充謙=アンドゥ・さん

・例の新ゲーム機、生産が追いついてないんじゃなく腹黒い作戦で意図的に少なく作ってるだけだろ?

午後のとうちゃん・さん

・真っ黒いウ●コが出た、腹黒こじらせたのかと思ったら十二指腸潰瘍だったのでホッとした。

・記憶を無くすほど飲んだのに、スッキリ目覚めるのは胃の内容物ではなく腹の中の黒いものを吐き出しているからだったらしい。

・オマエって、漂白剤を飲ませたいくらい腹黒い。

劇団ひとり子・さん

・「キミは、その腹黒いところさえなおりゃあなあ‥」って、私の最大のチャームポイントにケチつける気!?

・息子よ。家族の絵を描くときに、お母さんのお腹を真っ黒に塗るのはやめなさい。

ゐさ美・さん

・「良く分からなーい」と言って56年。ウチの母は、腹黒だ。

・例え、お前がダイエットに成功しても、腹の黒さだけは落とせまい。

ヨノ2・さん

・これからの時代、“JAPANESE HARAKIRI”より“JAPANESE HARAGURO”。

・『もう暴言甲子園なんてまっぴらゴメン!』じゃなかった・・・『真っ黒ゴメン!!』

・ブログやりゃ新商品の注目度も上がると思ったのか?中途半端な腹黒さだなぁ・・・。

・違う!真っ黒にして来いと言ったのは顔じゃない!!髪の毛だ髪の毛!!!

・“実は、高得点をあげるための裏ワザも存在するとか”やっぱ・・・腹黒いよなぁ・・・暴大入試。

・『突然、画面が真っ黒になっちゃった!』だと?どうせ、また暴大入試を試したんだろう?

・無報酬で一般人に新商品の宣伝文句を考えさせる東○ト・・・腹黒いなぁ・・・。

・『真っ黒な下着でセクシーでしょ?(はぁと)』スマン・・・腹が黒すぎて区別つかんかった・・・。

・余程の腹黒じゃなきゃ、職○で仕▲中に暴大受験は出来ないな・・・。

・『暴大入試・・・?』いかにも腹黒そうな企画だな・・・(涙)。

・暴大入試までもがアタクシにマイナスポイントを与えやがる・・・。ここの腹黒さを感じられずにはいられない。

・クリスマス商戦が始まっただと?聖なるイベントのはずなのに“商戦”なんて言ってる時点で腹黒いイベントになってるだろうが。

・『オレの白黒をはっきりさせようじゃないか!』『・・・いや、オマエ真っ黒か黒かの違いしかないから。』

・『当店の牛肉は黒毛和牛のみです。』ふーん・・・ホルスタインを真っ黒に塗った牛だろう?

ハラグロ黒森・さん

・真っ黒?オマエが?お先真っ暗の間違いだろ?

・「オレは腹黒いぜ!」と嬉しげに言うオマエに、「黒さ」は感じられない。

はみだしすぎ刑事・さん

・増税するなら、腹黒税をつくれ!

ハバネロタン・さん

・腹黒いくせに、金が無いとは情けないな。

ででりん・さん

・女房よ。顔じゃなくて、腹の中を美白したほうがいいよ…

・腹黒い政治家が仕切ってるんだ。この国の未来が明るいわけないだろ?

・マ○ケルだって白くなったんだ。腹黒い性格だって 真っ白くできるかもしれない。

・大トリを狙って ネタの出し惜しみをしているそこの暴言プレーヤーよ。お主もなかなかの腹黒じゃのう。

・暴大に入りたい。裏黒入学枠はないのか?

けやちゃん・さん

・本当に腹黒いヤツは、給湯室ですら本音は吐かない

・「あなた色に染まりたい」そう思ったらこうなったのよ

・この冬新発売の絵の具の色「腹黒」TPOに合わせて、玉虫色に変化してみせます

オメデトウ・さん

・「女って腹黒いものだぞ」とおっさんどもはぼやく。歴史の本でも引っ張ればすぐにでもわかることだろうに。

・「政府がやらせをやってた!」と言うのはいいが、お手本を示していた当のマスコミの方が、よっぽど腹黒いんじゃないか。

・熟年離婚ブームって、やっぱり腹黒いビジネス戦略?

うまい某・さん

・バレンタインチョコが黒いのは腹黒い想いをカムフラージュするためなんだぜ。

・『笑顔が素敵』と『笑顔が不敵』。お前は後者だ。腹黒だからな。
・『特に異常はないですね』か。腹黒を治せる名医はいないようだ。
・お前ってホントに裏表ないよな。裏も表も真っ黒って意味で。

・“ここだけの話”?どこでも同じ話しやがって!腹黒が!

・オレはお前を信用してるぜ。その腹黒は信用ならないってことをな。

・バレンタイン?チョコよりも真っ黒な策略を交わすイベントだろ?

・息子よ、現実を受け入れろ。オレたちの間に生まれたお前は腹黒だ。まあ、オセロと同じだな。

・腹黒ってことはずっと隠しとけ。それなら“慎ましやか”で済ませられる。

・『二つでお値段据え置き!』じゃねぇ!一つで半額にしやがれ!腹黒ショッピングが!

・お前は腹黒なんかじゃない!腹黒ってのはそんなに単細胞じゃないからな。

・『ちょい悪』?心底真っ黒なお前はただの『悪』だ!

・お前腹黒だろ?ケイタイのアドレス“用途別”で分類しやがって。
・「腹を割って話そう」だと?罠だろ。お前腹黒いし。

・腹黒くないヤツなんているのか?表も黒いか中だけ黒いか違うだけだろ?

・お前の彼女、美人だな。腹黒って意味の八方美人だが。

・今年のトレンドカラーって黒なんだろ?みんな腹黒いもんな。

・祝!暴言甲子園1周年!オレの腹も言葉ももう真っ黒だぜ!

・「悩みを聞く」だと?腹黒いな。単に“弱みを握る”だけだろ?

Zero・さん

・いくら腸内洗浄をしたところで真っ黒なオマエの腹は白くならない。

・ハラグロさがにじみ出とるガーナ。

rocket split・さん

・お前に腹黒いって言われたくないって?いや。おれはお前よりはマシだ。腹グレーって言われる程度だからな。

hirry the bad・さん

・腹黒の最近の子供たちには、真っ黒なぽち袋にハバネロを入れてお年玉に替えたい。

bude・さん

・今回のお題「腹黒」。身に覚えがありすぎてとても投稿しきれないぞ!

・合コンだと!?そんな腹黒ワールドに参加する勇気など無い!

・ボーゲンプレイヤーは腹黒いことが参加資格みたいなもんだな。

お題は「おなかまっくろ」BP獲得作発表っ!(1BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2006年12月11日

では最後に1BP獲得作品をご紹介しまっす。
110作品が選ばれましたよ~!!

★1BP獲得作品

落合の弟子・さん

・ハラワタが煮えくりかる?良かったな、真っ黒いダシがとれるよ。

・「スマイル0円」腹黒い商売だよ。

・政略結婚なんて、わかりにくい。腹黒結婚でいいよ。

・住人真っ黒

・自分に正直に生きた結果【腹黒】です。

呆談師・さん

・おなか真っ黒、歯も虫歯で真っ黒、肺は煙草で真っ黒。よく生きてるな。

風車の八兵衛・さん

・ずっと腹黒とはゴキブリの別名だと思ってた。

土下座衛門・さん

・「黒と白のコントラストがキレイでしょ」本当だ。美人の腹黒……たまんないね!

充謙=アンドゥ・さん

・私腹を肥やしている腹黒い政治家ども!特効薬として漂白剤を飲ませてやろうじゃないか。

・合コンで自分より容姿の劣る友人を連れてくる奴!お前の腹黒い魂胆はバレバレだよ。

午後のとうちゃん・さん

・年末に向けて未婚、彼女アリの部下ばかり集めて飲み会を開きまくる係長(未婚、彼女ナシ)には腹黒いものを感じてしかたがない。

劇団ひとり子・さん

・女性のみなさーん、いよいよクリスマスが近づいてきましたよー。その腹黒さを思う存分発揮できるチャンスでーす!!

・好みのタイプ?そりゃあ、今流行りのちょっと渋めの腹黒おやじよ。あ、ちょいワルおやじっての?

・夫「今度のテーマは”腹黒”かあ」私「ダメー。腹黒なんて全然浮かばなぁーい」って言う、オレが一番腹黒。

・あなたのダークな雰囲気が好きだったけど、単なる腹黒だったのね。

・私が腹黒であることで、あなたに何か迷惑をかけて?


・政治家、お金持ち、官僚にエリート‥‥腹黒な人って、結局は暇なのよ。生活に追われていたら、腹を黒くする暇さえないわ。

・合コンに行くたびに、女友達の腹黒さを思い知らされたものである。

・出産のとき、部分麻酔で腹を切った。ちょっと覗いてみたけど、腹黒くはないようだった。

・あなたに紹介したい女の子がいるの。肌は真っ白で頬はばら色、唇はピンク色で腹は黒よ。

・夫vs妻 ニュースに見る腹黒対決 
「夫の小遣い2年ぶりに4万円台回復」と、「妻の平均へそくり額241万円」で、女の勝ち。

・部長、女性社員の腹黒さを責める前に、あんたのその真っ赤な鼻の頭をなんとかしたら?

・かわいこぶって泣いても無駄よ。あんたの腹黒さを証明するかのように、ほら、涙もまっくろ。

・最近お腹が出てきた?心配しなくてもいいわよ。それは贅肉じゃなくて、真っ黒けのものが詰まってるだけだから。

・今年の忘年会。いつもの「腹芸」にも飽きたので、今年は「腹黒芸」を披露してみせようか。

・暴言にも美醜があるように、腹黒にも美醜があるような気がする。

・将来出世する人間とは、漆黒の闇に一筋の流れ星が走るように、その腹黒さの中に、きらりと光る無限の可能性が存在する。

・腹黒で何がいけないのよ。私が腹黒なのと、あなたが男にモテないのとどんな関係があるのよ!

・愛する人が現れたら、その美しい瞳をのぞく前に、お腹の中が真っ黒でないかどうかのぞいてみましょう。

軍服・さん

・バカ共に投稿させて、本にして稼ぐ。民族繁栄なんかじゃなく、もっと腹黒い理由なんだよ。

ゐさ美・さん

・真っ黒なスーツに、真っ黒な髪。心だけは黒くなるなよ。

・「俺ら腹黒ッ」と言っている奴らは真の腹黒にあらず。真の腹黒とは、決して公言なぞしないものだ。

・君も、暴君腹黒って改名するかい?

・見つけるのは、造作もないこと。自分と同じ匂いのする奴こそ、腹黒だから。

・あ、ごめん。真っ黒すぎて、誰だか分かんねぇや。

リチャードsan所為・さん

・貴様らなんぞ、腹黒の風上にも置けねぇ。とっとと天下りでもなんでもしやがれ。

・妻は、俺を腹黒だと言う。俺は、そんな君を悪妻だと罵る。子供はそんな俺を冷ややかに見つめる。

ヨノ2・さん

・“ブラック イズ ビューティー”違う!それは腹黒さの言い訳とは!!!

・『オマエがそんなに腹黒い社員だとは思わなかった!』だって、入社前健康診断で調べてくれなかったんだもーん♪

・真っ黒なツユの地獄ラーメン??暴君特区ラーメンに改名したらどぉだ?

・『この面汚しが!』いや・・・オレの面なんて腹と一緒で元々真っ黒だよ・・・。

・ブラックリストって・・・腹黒い奴のリストだろ?

・オマエが腹黒いって?ふーん・・・オマエの腹って全身を指すのか?

・『恐怖の子』だの『薄っぺら』だの『腹黒』だの・・・。去年に比べてここ・・・病んでるよなぁ。


・“腹黒”ついに生活習慣病に認定!!

・ひたすら暴言甲子園の粗探しをしてその名を留めようとするオマエ・・・ホント腹黒だな。

・“お題”だの“腹黒い”だの・・・いつからここは“○点”のパクりになったんだ??

・『パパー“ハラグロイ”ってどういみ?』『ん?それはオマエの故郷の事を言ってるんだよ。』

・オレが腹黒いって?そりゃ、毎日オマエの所為でハラワタ煮え繰り返るどころか焦げ付いてるわ!!

・リンクはあんなに真っ白なのに。連名→連盟は真っ黒な奴の集まりなんだなぁ。なぁ・・・日本ス○ート連名。

・“すみません”と言っちゃダメだ!“残念ながら”で済ませるんだ!腹黒い仕事だよなぁ・・・クレーム処理係り。

・アンタってさぁ・・・“腹黒い”って言うより“ただグロイ”のよねぇ・・・。

・アタクシに向かって“色の白いは七難隠す”と言った元義母。すみません!腹黒さまでは隠し切れませんでした・・・。

・党内派閥の色が違う?そうか?オレには皆、真っ黒一色に見えるがな。


・アンタが職場の紅一点ですって?真っ黒一色のくせに??


・“肌黒”も“腹黒”も構わん。然し“歯が真っ黒”はヤバくねぇ?(by某高野○部員)


・真っ黒に焼けた肌は一皮剥ければ真っ白。然しオマエは・・・剥いても剥いても真っ黒。


・『ホワイトクリスマスになるといいね♪』そうか?オマエの腹黒さが余計に際立つだけだぞ。

・カレがやって来る前にいつもPCの履歴を消すアタクシ。えぇ・・・腹黒ですとも。

やすあき・さん

・「頭隠して尻隠さず」というがお前は「お腹隠して色隠さず」だな。ホラホラ、真っ黒いもんがこぼれてるぜ。

・腹いせに元彼女に真っ黒なバラを贈った。今、俺は光のない部屋にいる。

・その教育方針を止めてくれ!!腹黒いお前がもう1人できてしまう!!

・漆黒の暗闇より真っ黒な腹をもつ妻へ。俺を選んだ理由は一生聞きたくない。

モモはは・さん

・身を焦がすような恋?さすがね、あんた達の関係は濃すぎて、色にたとえるなら真っ黒だよね

ハラグロ黒森・さん

・オマエ、肌は白いのに、腹の中は真っ黒なんだな。

・腹黒い?内臓でも悪くしましたか?

はみだしすぎ刑事・さん

・「腹黒い」って君が語源なのかと思ってたよ。

・君は腹黒いんじゃないよ!腹どす黒いんだ!

・安心しろ。多額の赤字を抱えている君は腹黒い人間じゃない。

・腹黒だけがとりえでいいじゃない。何もないよりは・・・

・「自分は腹黒い人間」って思ってる人たち!君たちは腹黒い人間じゃない!卑劣な人間だ!


・出世したって?君は腹黒だったんだ・・・。信じてたのに・・・。

ハバネロタン・さん

・腹黒い奴、それは暴君甲子園で得点稼ぎしている奴のことをいうのである。

ででりん・さん

・女同士『おいしいよ、食べてみて』って勧め合うのは、友達思いじゃなくて、友達を重くしようとする腹黒い作戦なんだよ。

・夏の恋が冬に終わってしまうのは腹に日焼け止めを塗るのを忘れたんだな?

・お腹まっくろ?お先真っ暗の間違いだろ?

・『あんな腹黒い奴見たことない』?そんなお前も白々しいウソの宝庫だぜ。

・『11月13日から おなか真っ黒が流行る』ってそれは性分じゃないからな。

けやちゃん・さん

・ウェディングドレス姿、肘は軽く曲げて両手でブーケをお持ちください。純白のドレスでは隠しきれない腹黒を見事にカバーいたします。


・お前腹黒い代わりに、頭の中はまっ白だな


・鬼嫁ブームって、女性の暴力を免罪にする腹黒い陰謀?

オメデトウ・さん

・健康のために黒酢を飲むのはいいが、単に腹が黒く染まっているだけに見えるのは気のせいか?

うまい某・さん

・「本音で話そう」?そう言うお前の本音がわからねぇ。真っ黒いものを感じるが。

・ついつい本音と建前を使い分けちまう。建前だけでやっていけるお前を尊敬するぜ。腹黒よ。


・『心の友』だと?そんな真っ黒いものと友達にするんじゃねぇ!

・黒髪ブーム?腹黒のほうが流行ってるだろ?

・いつも奢らせやがって。お前の腹を満たしているのは食い物じゃねぇ!真っ黒い心だ!

・お正月、子供たちの成長を実感する。年々腹黒くなっていくぜ…!

・お前が自腹を切るとは…。腹黒い計算があるんだろ?

・ただの腹黒にしておくのは惜しいな。お前の演技力ならオスカー狙えるぞ。

・夏は終わったのに真っ黒だな。腹が。

・「男は中身だ!」じゃねぇよ。真っ黒だぞ、腹の中身。

・“小悪魔”って言うとちょっとかわいいな。実際ただの腹黒なのにな。

・「イカ墨で歯が黒くなった」か。腹も真っ黒だろうな。そっちは元々だが。

・白々しさと腹黒さは比例するんだぜ。


・ホワイトクリスマスなんて有り得ねぇ。腹黒だけで帳消しだからな。


・腹黒腹黒ってバカにしやがって。お前もなれよ。楽になるぜ。


・人間、腹が出てくるにつれ腹黒さも目に見えてくるもんだな。

いろんな意味で黒人・さん

・本当に腹黒い人は、人にそれを見せない。その分こういう場で黒さを撒き散らしている。

・笑顔が「うまい」人ほど腹黒い。笑顔が「多い」じゃなくて「うまい」ね。

・このページを笑いながら見てるオレ=腹黒!

Zero・さん

・白いTシャツはやめておけ。真っ黒いのが染み出てくるからな。


・白々しいまでの腹黒さだ。シロかクロかハッキリせい!

・もうすぐクリスマス。プレゼントを開けた時のリアクションで腹黒さが分かるな。

・その笑顔で飼いならして「ハラグロウ王国」でも作る気か!?

mechadock・さん

・人のことを腹黒いとか言ってるくせに、その腹黒い人間に媚びを売るのは腹黒くないのかい?

bude・さん

・お題が決まった初日にスタートダッシュ決めておかないとネタが無くなってしまう。そのために1日何回もここをチェックていた腹黒い私。・・・それは違うか。

・私はイギリスの黒ビールが好きだ。腹黒いのはそれが理由ではない。

・そーいやー腹黒いヤツのせいで今年のリーグ優勝の試合、地上波で見られなかったなぁ。なあ会長。

・政治家が腹黒いなんて常識過ぎて笑い話にもならん。今や純真無垢な顔していい子ぶってるお宅のお子様のほうがよっぽど腹黒いんじゃないかな?学校でクラスメイトいじめてないか?

公式第10戦お題「教育」まもなくゲームセットでっす!!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2006年12月08日

みなさーんっ、突然ですが!!
本日18時「教育」ゲームセットとさせていただきます。
突然はいつものことだって??
それはココ、暴言甲子園だから許して頂けるかしらん♪?
ってなわけで、なにやら次のゲームもまもなくスタートって噂ですわん。
わっくわく~♪

だって、だって
もしかして・・・暴言甲子園でも冬休みに補習開催?
なあんて暴言頂いちゃいましたからっ!
12回はきっちりやるわよ~っっ。

今回のゲームは初参加のヨロコビの民も続出でしたぁ。
審査をお楽しみに~。
前回のお題「薄っぺら」の審査も併せてお待ちくださいねっ(^_^;)

残すとところあと2回となりました!
今年のMBPはいったい誰の手に?!
みなさんドッキドキ~♪してお待ちくださいっ♪

by さなりん♪さなりん

【緊急速報!】暴君ハバネロ世界と日本で同時受賞!!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2006年12月05日

みなさーんっ、おめでたいニュースでっす!快挙!!
ついにやりましたよ「暴君ハバネロ」

本日行われた日本初上陸のイベントその名も「激辛激ウマ日本一決定戦」「暴君ハバネロ~炎のチップス~」が見事大賞を受賞しました!!

このイベント、もともとアメリカで行われているScovie Awardsの日本版!事前に行われたWEBの人気投票により元祖「暴君ハバネロ」と「暴君ハバネロ~炎のチップス~」の2品がノミネート。今日の決定戦で、生の審査員の審査によりチップスが【お菓子部門】大賞に輝きました!

すでに11月にアメリカで行われた2007Scovie Awardsの
スナック部門第一位に輝いたチップスは世界と日本同時受賞!!

すっごーい、すごすぎるわ~。
同時制覇なんて、さなりん♪さなりん感激~。
それではここで暴君暴君さまからのヨロコビの声をどうぞ。

案の定受賞じゃっ、喰らえ!! by 暴君ハバネロ暴君

きゃっ、暴君暴君さまったらクールだわん♪!
このイベント、他部門ではあっと驚くお笑いタレントの方が受賞?!
この様子は暴君暴君さまのページで近日公開予定!
おったのしみに~♪

by さなりん♪さなりん

公式第10戦お題「教育」本日ゲームスタートでっす!!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2006年12月01日

みなさーん、暴大入試がたいっへんなことになってますぅ~。
少子化で定員割れに悩むなんて暴大には無縁?!
で、入学希望者も20万人を超えてしまいましたぁ。
で、で、でもひどいのよ~。
不正入学者続出っ!ありえない点を叩き出してるんですぅ。
まったくもうっ。そんなの予想外ですから!!

てなわけで、てんやわんやの暴君特区、ようやく落ち着きを取り戻したところでおもむろに公式第10戦ゲームスタートでっす!!

お題は予告通り「教育」!!
暴君暴君さまのお言葉をよ~くココロに刻んで、今話題の教育界にメスを入れるべく暴言をっ!

BPランキングレースもいよいよ佳境でっす。
それでは張り切っていきましょう~。
プレーボーゲン!

by えみりんえみりん

プライバシーポリシー

Copyright © 2004-2005 SLIED Co,Ltd. All Right Reserved.