暴君ハバネロ特区

暴言ミュージアム 研究者シノハラ悪夢の旅日誌 暴君誕生秘話?!イタリア・ローマ紀行 メキシコ写真館

2007年度暴言甲子園、ファーストマッチ本日18時ゲームスタートでっす!!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2007年01月29日

みなさーん、2007年が始まって早、一ヶ月が経とうとしています。
早いですぅ、すでに1/12が終わろうとしているなんて、ホントに早すぎますぅ。

というわけで、2007年度暴言甲子園いよいよスタートでっす!!
なんと、今回のお題は「無題」!!
え?どういうこと?そうなんです。お題は無。
みなさんの自由な投稿をお待ちしております。
今回もなんと、「隠しワード」が用意されているらしいですから、強運なアナタは新年早々、高得点をマークするチャンスがあるって訳です。

早くも今年の流行語を予感させるような数々の事件の勃発選挙イヤーの今年のゆくえは?果たして2007年問題はどうなってしまうのか?などなど、暴言のネタは尽きないはず?!今年を占うような、切れ味鋭い暴言をお待ちしておりまっす。
ただし、特定の個人を誹謗中傷するような暴言はトーゼン、遠慮させていただきますからあしからず。

ゲームは本日18時スタート予定でっす。
それではみなさん、今年もはりきっていきましょう!!
レッツプレーボーゲン!♪

by  さなりん♪さなりん

【速報】暴君さまの逆鱗に触れる?!マイナスボーゲンプレイヤー決定!!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2007年01月25日

みなさーん、た、た、たいへんですぅ。今日は重大発表がありまっす!
2006年度MBP(マスターオブボーゲンプレイヤー)もとい、MBP(マイナスボーゲンプレイヤー)が決定致しました!!!

栄えあるベスト(ワースト)5のみなさまを、ココに発表させて頂きます。

第一位  ヨノ2・さん  マイナス67BP
第二位  ででりん・さん マイナス16BP
第三位  ハバネロタン・さん マイナス12BP
第四位  Zero・さん  マイナス8BP
      やすあき・さん  マイナス8BP
第五位  軍服・さん マイナス7BP

おめでとうございまっす!!!
まさか、こんなにもマイナスBP作品が投稿されるなんてアタシ、シンジラレナーイ。

MBP違いじゃっ!!
罰として暴言1000本ノックを命じる。by 暴君ハバネロ暴君


マイナスBPに果たして賞品はあるのか?!

気になるところですが、暴や連でケンケンガクガク中ですっ♪

引き続き、お題「旅」の発表もまもなく行われますからみなさまに厳粛に受け止めてくださいねっ。

by えみりん♪えみりん

お待たせしました!お題は「旅」審査結果発表でっす!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2007年01月25日

みなさーんっ、たいっへんお待たせいたしましたっ!!
ファイナルゲームお題「旅」、感動と興奮の審査が終了いたしました!!!ワックワク~♪
果たして世紀の逆転劇はあったのでしょうか??ドッキドキ~。

そしてそして、ヨロコビの民も気になっていたはずの「隠しワード」
その答えはズバリ!!「一人旅・ひとり旅・独り旅」でしたぁ!!
見事「隠しワード」を探し当てた作品には獲得BP×10倍のポイントが付与されま
す!ただし、獲得BPが0点の場合は1点のみとさせていただきましたぁ。
よく分かったわねぇ。偉いっっ♪おめでとうございまっす!

えーっと、「一人旅」もそろそろ終焉?!って噂もありますけど。
あっ、深い意味はないですぅ。はい。

それではここで名誉ある「隠しワード」該当作品を発表しま~す!


★50BP獲得作品★
ヨノ2・さん
・娘よ・・・一人旅だったはずなのに、どうして腹の中にもう一人連れて戻って
くるんだ?

★30BP獲得作品★
劇団ひとり子・さん
・ひとり旅はいい女の条件?じゃあ、あんたはものすごくいい女だわあ。だって、
35年もずっと「ひとり旅」だもの。

・~女がひとり旅に出たいと思う瞬間~ 独身時代=男との別れを意識した時 
結婚後=ダンナの無防備でブサイクな寝顔を見た時。

★20BP獲得作品★
劇団ひとり子・さん
・人生で一番めんどくさかった旅行=新婚旅行 一人旅が理想ね。(説明文の中に隠しワードありです!)

★10BP獲得作品★
ででりん・さん
・一人旅が好きなの?それとも 相手がいないだけ?
うまい某・さん
・『趣味:一人旅』?誰も一緒に行ってくれないんだな?
bude・さん
・バイクに乗っての一人旅だと言ったろう!5分ごとに携帯メール送ってくるんじゃねー!

★1BP獲得作品★
軍服・さん
・お前だけが、一人旅の理由?本当に可愛い子なら、一緒に旅したいだろ?
ヨノ2・さん
・こっそり一人旅に出るって?それ・・・夜逃げって言うんじゃないのか?
・一人旅に出て本当の自分が良く解ったって?だから落ち込んでいるのか・・・。


BPランキングも近日反映予定でっす!

自己採点で、ランキングを予想するがいいっ!!
by 暴君ハバネロ暴君

てなわけで、これより暴や連は、2006年度暴言甲子園の各賞の選定に入ります。新たな賞も用意されているとか、いないとか。
2006年度の「素敵に暴君してるプレゼント」は果たして?!
そんな予想もしながら、首をなが~くしてお待ちくださいねっ♪

それでは審査結果をお楽しみください!!

by さなりん♪さなりん

お題は「旅」BP獲得作発表っ!(-4BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2007年01月24日

今回のワースト記録はけやちゃん・さんの手に!
おめでとうございまっす!!

★-4BP獲得作品

けやちゃん・さん

・旅で道連れ 余は情けねぇ

お題は「旅」BP獲得作発表っ!(-3BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2007年01月24日

暴や連への暴言、みなさん厳しすぎますぅ~。
えいっ!マイナス3BPを差し上げます!!

★-3BP獲得作品

ハバネロタン・さん

・暴言のスタッフ達へ 日頃の仕事ぶりに対して旅を与える。いや、クビの言い間違いだ。

ヨノ2・さん

・お題が旅ですって??って事は今回の賞品はついに旅行!!

・メキシコ、インド、ガーナ・・・3ヶ国じゃ世界征服の旅には程遠いです・・・(涙)。

軍服・さん

・まさか、審査を終える前に海外旅行とか、帰省旅行とか行かないよな?

お題は「旅」BP獲得作発表っ!(-2BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2007年01月24日

引き続きまして、マイナス2BP作品でっす。

★-2BP獲得作品

オメデトウ・さん

・「旅団」って、旅行団体の略だと思っているバカも多いらしい。

軍服・さん

・担当者が、旅から帰って来て、暴君ハバネロ公式ブログが更新されたらしいぞ。

お題は「旅」BP獲得作発表っ!(-1BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2007年01月24日

ラスト!マイナス1BPはコチラでっす。

★-1BP獲得作品

風車の八兵衛・さん

・ハバネロ特区への道はどう行くのですか?暴言の旅は一生続くのか!?

お題は「旅」BP獲得作発表っ!(50BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2007年01月24日

隠しワード「一人旅」を含んだ作品ということで、50BP作品の誕生でっす!!
す、すごいですぅ。なんと獲得したのは、マイナスボーゲンプレイヤーのヨノ・2さん!
ここでポイントを取り戻す?!とにかく、おめでとうございまっす♪

★50BP獲得作品

ヨノ2・さん

・娘よ・・・一人旅だったはずなのに、どうして腹の中にもう一人連れて戻ってくるんだ?

お題は「旅」BP獲得作発表っ!(30BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2007年01月24日

続きまして、30BP獲得作品は、劇団ひとり子・さんの独壇場ですわん。やるぅ~。

★30BP獲得作品

劇団ひとり子・さん

・ひとり旅はいい女の条件?じゃあ、あんたはものすごくいい女だわあ。だって、35年もずっと「ひとり旅」だもの。

・~女がひとり旅に出たいと思う瞬間~独身時代=男との別れを意識した時
 結婚後=ダンナの無防備でブサイクな寝顔を見た時
"

お題は「旅」BP獲得作発表っ!(20BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2007年01月24日

★20BP獲得作品

劇団ひとり子・さん

・人生で一番めんどくさかった旅行=新婚旅行(説明)一人旅が理想ね。

お題は「旅」BP獲得作発表っ!(10BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2007年01月24日

さらに10BP獲得作品も、3作品生まれました!

★10BP獲得作品

bude・さん

・バイクに乗っての一人旅だと言ったろう!5分ごとに携帯メール送ってくるんじゃねー!

うまい某・さん

・『趣味:一人旅』?誰も一緒に行ってくれないんだな?

ででりん・さん

・一人旅が好きなの?それとも 相手がいないだけ?

お題は「旅」BP獲得作発表っ!(8BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2007年01月24日

くらーど・さんは、隠しワードなし、単独で8BP獲得でっす!
アッパレでっす!

★8BP獲得作品

くらーど・さん

・おじいちゃんが、さすらいの旅に出かけただと?違う! それは徘徊だ!!

お題は「旅」BP獲得作発表っ!(7BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2007年01月24日

あっ!これまた、劇団ひとり子・さんですね~。

★7BP獲得作品

劇団ひとり子・さん

・「どうか私を探さないでください」と言って旅に出たくせに、どうしてあんたの携帯の電源はONなの?

・あの人が旅の達人?所詮、履いたパンツを旅先で捨ててくるってレベルの話でしょ。

お題は「旅」BP獲得作発表っ!(6BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2007年01月24日

ガシガシ行きますよ~!6BP獲得作品、お見逃しなく~。

★6BP獲得作品

ヨノ2・さん

・無人島へ旅したいって?普段からオマエの周り誰も居ないじゃないか。

落合の弟子・さん

・誰も知らないところに行きたい?大丈夫だ。お前のことなんて、誰も知らないから。

お題は「旅」BP獲得作発表っ!(5BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2007年01月24日

あーなんだかアタシも旅に出たくなっちゃったわ~。
5BP獲得作品、お楽しみください♪

★5BP獲得作品

うまい某・さん

・夢のような旅だったか。お前ずっと寝てたもんな。

・社員旅行?休日出勤の一種だろ?

・「世界にはまだ知らないことがあるから…」じゃねぇよ。日本のことも何も知らないだろうが!

けやちゃん・さん

・一人になりたいと出て行ったお前…山手線2周は世界観を変えてくれたか?
充謙=アンドゥ・さん

・予定をギュウギュウに詰め込まれる。だから「パックツアー」っていうんだね。

劇団ひとり子・さん

・お土産なんていらないから、あなたのアリバイをちょうだいっ!

・旅に何を持って行けばいいかって?私の写真に決まってるでしょう。

午後のとうちゃん・さん

・オマエの奥さんって何年旅行に行ってるの?

・「海外脱出組」何から逃げてるんだ?

迂闊な人・さん

・自由になりたくて旅をしたのに、ガイドブックに従って歩くのか?

お題は「旅」BP獲得作発表っ!(4BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2007年01月24日

旅って深いのねぇ~。4BP獲得作品でっす。

★4BP獲得作品

rocket split・さん

・卒業旅行?親から卒業してくれる旅行なら行っておいで。

・部長!昇給や昇格に関係ないなら、社員旅行は中止にしてください。

・「どこでもドア」これが本当にあったら、旅行ってつまらないぞ。

うまい某・さん

・娘よ、“新婚旅行”何度目だ?

・かわいくない子こそ旅に行っちゃって欲しいんだが?

・『冥土の土産』?アキバ行ってきただけだろうが!

・旅先で「生き返ったー!」とか言うヤツ。家じゃ生きた心地がしないってことだろ?
・「旅先で電波入らないから」?部長、不倫旅行ですか?

・アテのない旅はカッコいいが、“旅費のアテがない旅”はカッコ悪いぜ。

くらーど・さん

・部長から旅行の案内が来た、だと?それ、出張だっつーの!!

けやちゃん・さん

・子供の成人を機に、私もあなたから卒業旅行したい

ででりん・さん

・『旅に出ます。探さないでください』?借金を踏み倒す気だな。

ふぢっこだよーん・さん

・ピラミッドを一度でいいから観てみたいだって?お前、いつもピラミッド関係図の底辺にいるじゃないか。

・年末だというのに、ものすごい投稿の数だなあ・・・。ああそうか、旅行が出来ずに暇持て余してる奴らの巣なんだ、ここは。

・ちょっとおアタシは無人島に行きたいって言ったのオオオオ!!!ここ、無人くんじゃん

ヨノ2・さん

・ミステリーツアーに参加するって?お前と行けばどこでもミステリーだ。

・うまい某さんへ・・・暫く旅に出てもらえませんか?

・『今度はシーに連れてってね♪』とお強請りした。イヴの夜、連れていかれたのは樹海だった・・・。

・出国ラッシュ?普段のラッシュだけじゃ飽き足りんのか?

充謙=アンドゥ・さん

・青春18切符ヘビーユーザーの俺。ああ、だから出世街道も鈍行なんだって痛感したよ。

劇団ひとり子・さん

・貧乏人ほど、疲れる旅をする。

・新婚旅行の際、「パスポートは10年有効のものにしろよ」と言い切った夫。そこに何かを期待した私がバカだった‥

・あなたがいくら方向音痴だからって、東京へ出張に行ってるはずのあなたが、どうして湯布院にいるわけ!?

・「バカンス」の語源は「空っぽ」。だったら、わざわざ旅に出なくても、お前の日常そのままじゃないか。

・パスポートを失くした?ま、いいんじゃない。使う予定もないんだから。
・「アメリカは食事がまずいって言うけど、そうでもなかったぜ」そりゃそうでしょうよ。毎日あれだけまずい嫁の料理食わされてりゃね。

・「ロンドンではベルサイユ宮殿を観光したの」おい、国。”バカの海外渡航禁止令”を出しちゃくれないか?

落合の弟子・さん

・ハネムーン中に、自由行動の時間はありますか?

軍服・さん

・そうだ、京都に行こう!そんな思いつきで行くのは止めておけ。

迂闊な人・さん

・「自分へのご褒美の旅」ってんなら、当然「自分への罰の旅」もあるんだな?

風車の八兵衛・さん

・「やっぱ家が一番」という親父 家族はそう思ってないぞ!!

お題は「旅」BP獲得作発表っ!(3BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2007年01月24日

じゃじゃーんと、3BP獲得作品でっす。

★3BP獲得作品

Zero・さん

・え?海外へ行く?国外退去命令でも下ったか。

・人生とは旅?それで途中下車ばかりなんだね。

rocket split・さん

・旅も道連れ世は情けねえ

うまい某・さん

・『やっぱり家が一番』だと?そういう結論は行く前に出しやがれ!

・『自分探しの旅』だと?お前、自分が見えてないからなぁ。

・アテのない旅?普段からアテなんてないクセに。

・“人生とは旅であり、旅とは人生である”。立ち止まったときに旅は終わる。お前の人生、終わっちゃってないか?

・『卒業旅行』って、ちょっと待て。お前、予備校出ただけだろ?

・『自分の内面を見つめる旅』か。いいから現実を見つめろよ。

・「旅で一皮むけた」のか。南国で日焼けしただけ…だよな?

・『地獄への片道切符』…それは婚姻届。

ででりん・さん

・行く先でいつも騒ぎを起こすお前。トラベルなのか トラブルなのか ハッキリしてくれ。

・観光旅行だと思っていたら、実家へ連れて行かれた。

・冥土へ旅立つっていうから、ついにニートを苦にしてか…と心配したが、秋葉原へ行ってきただけらしい。

ふぢっこだよーん・さん

・北海道に行きたいだと?でっかい胴体をしたお前がか。

・外国行ってまでファ○○ーマートを利用してしまいました。暴君売ってるかなあと思って・・・。

・見栄はってマイル貯めるよりも、プライドも捨ててBp貯める方がずっといいぜ!!!!

ハバネロタン・さん

・卒業旅行へ行くだと。まだ、暴大の入試に合格してないだろうが。

ヨノ2・さん

・自分探しの旅だと?それより先に逃げた妻子を探してこい!!

・婚前旅行のつもりだった・・・。然しただの旅行で終わった・・・。
・オマエが言う“全国秘湯巡りの旅”って言うのはアレか?日替わりで入浴剤を変える事を言うのか?

充謙=アンドゥ・さん

・俺は永遠に少年の心を忘れずに生きているんだ。だから運賃は子供料金でイイじゃないか!

・青春18切符で放浪の旅に出るのか…。お前の場合、リストラ34切符と言うべきなんだが。

劇団ひとり子・さん

・~理想の慰安旅行~現地集合→自由行動→現地解散

・人生という長き旅路。伴侶という名のナビゲーションだけは、慎重に選びましょう。
・ストレス発散のために旅に出るくらいなら、ここで暴言吐いていた方がいいよ。
・何で旅行パンフレットを見ているのかって?次の新婚旅行はどこに行こうかと思って。

・ヒッチハイクとかけましてぇ~、「暴言甲子園」とときます。その心は?ゴールまであきらめないことが肝心です。

・慰安旅行の食事は、カニ鍋にしてね。上司としゃべらなくてすむから。
・今回の旅で一番印象に残ったこと?そうねえ、あなたのスッピンの顔かしら。
午後のとうちゃん・さん

・○○観戦弾丸ツアーに参加するから休みをくれ?弾丸なら戻ってくるな!
落合の弟子・さん

・成田で離婚の理由が見つかるぐらいなら、苦労はしない。

・海外で使えるカードよりも、海外で使える暴言の方が大切です。

・お前の旅行の計画書は【乗換え】は多いのに、奥さんは、乗り換えられないのか?
・どこへ出かけても、いつも迷子になるな。転職しても、それは変わらないぞ。
軍服・さん

・留守番してるから行って来なさい。旅先よりはるかに、ゆっくりできる。
・事務局の皆様。旅は道連れと言うけど、まさか年末まで道連れとは、団結力強まりましたね!

迂闊な人・さん

・「自分探しの旅」とか言い出す人って、その時点でなんか「あちら側に旅立っちゃった」って感じだよね。

風車の八兵衛・さん

・今まで「ハネムーンベイビーよ」と言われてきたが、両親が新婚旅行に行ってないことが分かった 本当のことを教えてくれ!!

・「旅の恥はかき捨て」日常生活のほうが恥だぞ!

・「ぶらり途中下車の旅」俺は途中停車

・パスポートの写真を見ていればお前の整形は見破ったのだが…

お題は「旅」BP獲得作発表っ!(2BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2007年01月24日

いよいよ、審査の発表も終わりに近づいていますぅ。なんだか感慨深いわん。
2BP獲得作品、目に焼き付けてくださいねっ。

★2BP獲得作品

Zero・さん

・オマエがやってるのは旅ではなくただの現実逃避だ。

bude・さん

・暴言甲子園が気になって旅にも出られない。いつ終わるのか予告しれくれ!

rocket split・さん

・「修学旅行が授業の一環」だなんて、旅行会社や観光協会から接待や贈り物もらって観光地を選ぶ奴が偉そうに言うな。

うまい某・さん

・『海外視察』だと?いいから『公費観光』って言っちゃえよ。

・『エステ旅行』か。旅費+エステ代でサイフの方がスリムだな。

・世界の不思議を見に行くのか。お前より不思議なものはそうそうないぜ?
・旅に出て『紀行文』を書くのか。お前、ブログでもう『奇行文』書いてなかったっけ?

・土産を買い忘れただと?ヒンシュクだけはしっかり買いやがって。

・行きの運賃はくれてやる。“地獄への片道切符”でよければな。

・密林に行きたいだと?“コンクリートジャングル”さえおぼつかないお前がか?

・『自分探しの旅』?わざわざ探すほど大した物じゃないだろ?

・「旅に出たい」と言うお前。心がトリップしてるだけじゃ足りんのか?

・『地獄温泉』に行くのか。日常の“生き地獄”じゃやっぱり不満なんだな。

・『旅の恥は掻き捨て』と言うが、お前、もともと恥なんて知らないだろ。

・『非日常に触れる旅』だと?お前の日常は世間の非日常だぜ?

くらーど・さん

・海外旅行に行く、だと?日本だけでは飽き足らず、世界中で恥をかく気か!?
けやちゃん・さん

・海外は言葉が通じなくて苦労しただって?国内でも、お前はいつも意味不明だぞ

ででりん・さん

・え、このパスポートの写真があなた?他人じゃないの?

・『物より思い出』?お前、クリスマスのとき、何くれって言ったっけ?

ぬるぽ・さん

・ブルートレインに乗りたい?お前は毎日「ブルーなトレイン」に乗ってるだろ。

はみだしすぎ刑事・さん

・世界中を旅しても、君のスケールは小さいままだよ!

・君自身には期待してないけど、お土産は期待してるぞ!

ふぢっこだよーん・さん

・何もかも忘れた旅の時間だと?アンタ、暴言のネタも考えなくちゃダメよ
・わざわざ沖縄の離島まで行ってイリオモテヤマネコがみたいだと? お前、ウラオモテノアルコなのにな。 

をづゑゐぢ・さん

・毎日してるよ、職探しでな。

オメデトウ・さん

・新婚旅行って、相手が×1でも連れて行かなければならないのだろうか・・・
・奥の細道 ウチの前にある道路のことか?

カーテンの紐・さん

・現地妻だって?素直に不倫といえ!

ハラグロ黒森・さん

・お願いだ!「金持ち」への片道切符を、誰かください。

ヨノ2・さん

・同僚へ・・・再婚する度に結婚休暇取るの止めてくれ・・・。

・『ご旅行の目的は?』(by空港職員)『世界征服に決まっとるわ!!』(by暴君様)

・義母を山登りの旅に誘った。翌日、子供が“姥捨て山”の本を買い与えられていた。

・海外にまで来て気になるのは暴言甲子園?アンタ・・・病気ね。

・無類の旅好きだと?要は帰る家が無いって事だな。

・夢のような旅だっただと?オマエ・・・自分が単なる夢遊病者だと知らないのか?
・冒険旅行に行きたいだと?オレなんか日々、暴言旅行みたいなもんだ。
・『旅のお供に・・・ワシ』(by暴君様)

・地獄巡りの旅に出るって?職場と家庭だけじゃ足らんのか?

充謙=アンドゥ・さん

・お前のは「紀行」なんかじゃない。「奇行」だから。

・海外旅行先で親切に接してくる外国人の心中。「カモガ〓ネギショッテ〓ヤッテキタネ!!」

・日本人観光客が輸入するもの:海外ブランド品 輸出するもの:恥
・あてのない旅に出たいだって?根無し草のお前なら簡単に出来るだろうに。
劇団ひとり子・さん

・「旅」とかけましてぇ~、「人生」とときます。その心は?
迷うと地獄をみます。


・久しぶり~。今、奈良にいるんだけどぉ、大仏見たらあなたを思い出しちゃって~。

・~理想の夫~車寅次郎。

・「旅に出ると、開放感があっていいわね」って、あんたはいつだって「開放感」にあふれているじゃない。

・あなたとの恋の逃避行‥‥でも、旅先で時刻表も読めないあなたに、百年の恋も一気に冷めた。

・アフリカに行って象やライオンが見たい?家に帰れば、象みたいな嫁やライオンみたいな娘がいるじゃない。

・~この世で最も過酷で厳しい旅~夫の実家への帰省。

午後のとうちゃん・さん

・頼むから傷心旅行は年2回くらいにしてもらえないか?

・自分探しの旅?拾得物の保管期限は半年だからもう誰かのものになってるぞ。
・やたらとショボイ旅館のメシとやたらと新しい幹事の腕時計

落合の弟子・さん

・修学旅行に行く?世界史の履修が終わったんだね。

・お土産と、辞表、どっちが先に届くのかな?

・お前は、ファーストクラスに乗れるけど、人としては、ワーストクラスだ。
・税関通ったんだ?腹にたっぷり、暴言が詰まっているのに。

軍服・さん

・暴言と名言の違いがわからないのか?じゃ、名言探しの旅行に行け。
・暴言甲子園は次のステージへ向かう旅に出ます!さようなら!

迂闊な人・さん

・海外で経験値を上げるって、スライムでもいるのか、海外には?

・「旅は道連れ世は情け」・・・お前の場合「旅は道からずれて、世から情けないと思われている」だな。

・「旅の恥かき捨て禁止」条例発令

風車の八兵衛・さん

・さなりんさん、えりりんさんを探して俺は今日も旅してる どこで会えるのですか?
・自分のことを旅人と言うな!住所不定、無職と正直に言え!

・自称グルメのお前に言うファーストフードの味は全国同じだ

お題は「旅」BP獲得作発表っ!(1BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2007年01月24日

ついにラスト!!!
2006年度暴言甲子園、コレにてすべての審査の発表が終了でっす。

★1BP獲得作品

Zero・さん

・え?もう帰って来たの?強制送還か。

・海外旅行中のはずのアイツをパチンコ屋で見かけた。

bude・さん

・ちょっと旅に出てくる。「体に気をつけて」だって?余計な心配するな。ついてくるなって。厠へいくだけだって!

rocket split・さん

・「ゆとり教育」を受けたお前らの人生にマイルストーン(里程標)などない。

・新婚旅行にいく?でも、お前の嫁さんは国外には出せないだろ。

うまい某・さん

・『旅の恥は掻き捨て』だと?お前がやってるのはゴミのポイ捨てだろうが!

・『家族旅行』なのになんでお前たちだけ出かけるんだ?

・海外は言葉が心配か。オレはそんなの気にしないぜ。行く金がないからな。

・修学旅行?学校で何も学んでいないのにか?

・『自分探しの旅』?現実を捨ててまで探す価値があるのか?

・「旅は車が一番!」じゃねぇ!ただの車中泊だろうが!

・『卒業旅行』?それは卒業の懸かった補講よりも大事なのか?

けやちゃん・さん

・このお土産、通販だろ

ででりん・さん

・かなりの遠方から 週末たんびに帰ってくる息子。寄生旅行。

・旅の恥はかき捨て?いつものことじゃない。

・世界を見て見聞を深める前に、身の回りの社会のルールを知ったほうがいいね。

ぬるぽ・さん

・卒業式でよく聞く「これからが人生の船出です。」とはバミューダへの船出の事だ。

はみだしすぎ刑事・さん

・泊まるホテルで格差社会を知らされる。

・永遠の旅人の語源は君だと思ってたよ。

ふじっこだよーん・さん

・ある旅人はこう言った。青春発墓場行きと。

・沖縄の首里城が見たいですって?あんた、いつも修羅の城にいるじゃないの

・「俺、旅に出るよ」とかいって振り向かず去り行く人。あれ、大概夜逃げね。

・旅に出る時間も金もないからとりあえず正月はお家で人生ゲーム

・旅行に行きたいから、今季はどれだけ休暇取れるかしらん?主任にそれとなく聞いてみる。

好きなだけどうぞだってよ。

・お前さあ、ディズニーランドに行った位で「世界を旅してきたよ」とか真顔で言ってんじゃねえよ

・ハバネロ帝國に行ってみたい・・・一度でいいから、何もかも忘れてあのウマ辛味にただただ浸りきっていたい。

・道成寺の般若の面を一度観てみたいだと?鏡に向かえば幾らでも観れるくせに!!!

・どんな遠くに出向こうと、ワシのウマ辛地獄からは逃げられぬ!!!!

・冬くらいは常夏のあっつい国に行きたいだと?暴君ハバネロ食ってりゃいいじゃん。

・何もかも忘れて天国へ行きたいだと?俺は毎日天国が見えてるよ。毎日お前が運転する車に乗ってりゃな

やすあき・さん

・旅に出たい?今俺たちは逃亡中の身だ!!

ヨノ2・さん

・母上様・・・ゲームセットになるまで帰省しなくていいですか?

・成田離婚?いいじゃない!こちとら上野離婚よ!!

・『年末年始は携帯も入らないような秘境にて何もせずにゆっくりするんだー』単にド田舎に帰るだけだろう?

・一人旅に出て本当の自分が良く解ったって?だから落ち込んでいるのか・・・。

・こっそり一人旅に出るって?それ・・・夜逃げって言うんじゃないのか?

・時差ボケで遅刻した?オマエ・・・いつも海外から出社しているのか?

・宝探しの旅に行くって?それより先に職を探せ!!

充謙=アンドゥ・さん

・ツアー参加者をまとめる旅行添乗員の姿はさながら牧羊犬のごとし。

劇団ひとり子・さん

・セレブ気取りで豪華客船で旅するのもいいけど、まずはイブニングドレスの似合う体になれば?

・旅に出て、気分一新リフレッシュ。ついでに財布の中身もリフレッシュ。

・~結婚を考えてる女性の皆さまへ~彼と旅に出てみましょう。どれだけの器量の男かすぐ分かります。

・旅に出ると、誰しも自分を見つめなおすという。結論=家に居た方が賢明

・2007年、ひとり子はさらなる暴言プレイヤーに成長するため、全国各地の名所で暴言を吐きまくる「暴言武者修行の旅」に出ます。

・旅先で行きずりの恋がしたい?んなもの、旅になんか出なくたって、そこらをほっつき歩いていればすぐ出来るわよ。

・~今一番行きたいところ~ここではない、どこか。

・旅について考え続けるこの私は、年末年始「カゴの鳥」。

・婚前旅行という響きには心が躍らされるが、婚後旅行という響きには心が沈みこむ。

午後のとうちゃん・さん

・社員旅行といえばオバハン達がこの日のためにキアイ入れて準備した服といつ買ったんだかわからないキツイ香水。

・この世で最もトキめかない旅行。『男子校の修学旅行』

・「南の島からハッピーニューイヤー」なんて年賀状出さなきゃ正月家から出れたのにね。

落合の弟子・さん

・妻と「80日間世界一周」、その後【不快一生】

・お前の旅は、売れなくなった芸能人みたいだな。

・ワシを食べれば、未知の世界へ冒険旅行じゃ。

・峠を越えたかな、二人の関係も

・海外左遷なのに、ビジネスクラスをとってくれたんですか?

・人生旅行において、ガイドの選択を間違えたかな?

軍服・さん

・お前だけが、一人旅の理由?本当に可愛い子なら、一緒に旅したいだろ?

・ 海外旅行?津軽海峡越えただけじゃないか。

・旅の恥は掻き捨て?周りを見ろ!修学旅行だぞ!

・温泉旅行か。心の汚れも洗い流せればいいのにな。

迂闊な人・さん

・アリバイ横丁で買えるような土産はいらん!

風車の八兵衛・さん

・郷土料理ツアーで満喫だと!?それ全部輸入品だよ

・結婚は地獄行きの旅の始まり

・自分探しの旅世間では現実逃避と言う

暴君ハバネロ誕生の瞬間が今明かされる?!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2007年01月22日

みなさーん、久々に暴君ハバネロ公式ブログが更新されたみたいでっす。

今回は暴君ハバネロの産みの親とも言うべき開発担当者が登場!しかも女の子!!暴君ハバネロの誕生の瞬間や知られざる伝説・珍事件が明かされる?!

あっちは公式、こっちは非公式。
なんだかちょっと悔しいけど、暴君さまの誕生秘話って気になるわぁ~。

さっそく読んでみる。

この誕生ストーリーまだまだ続くらしいのね。
んー(>_<)ココ、暴言甲子園も負けてられないっ!
審査結果の発表やら、2006年度暴言甲子園受賞者の発表やら、その他重大なニュースもあったりするらしいですから、しっかとチェックをお願いしますねん。ぜーったいお見逃しなくお願いしまっす♪

by えみりん♪えみりん

お待たせしました!お題は「贈り物」審査結果発表でっす!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2007年01月18日

みなさーんっ!!
お年玉付郵便の抽選も終わり、お正月気分もようやく抜けましたね。
さなりん♪の周りでは、年賀状がいつ頃届くのか、試しに自分に年賀状を送ったら、地域の特産品が当たっちゃった!!なあんて人がいました。

さてさて、たいっへん長らくお待たせいたしました!!
お題「贈り物」審査が無事終了いたしましたので、発表させていただきまっす!

今回のボークン・ポイント獲得作品は243作品となりました。
暴言甲子園初!9BPという高得点が誕生しましたのでお見逃しなく~。
やすあき・さん、おめでとうございまっす♪
さらに!こちらも初!となりますマイナス8BPも選出されています。
ででりん・さん、お見事でっす♪
今回、マイナスポイント作品は13作品。
みなさんマイナス暴言プレイヤーの称号がそんなに欲しいのかしらぁ??(あるいみMBPですね?!)

BPランキングは今夜更新の予定ですから、そちらもお楽しみに♪
続いてお題「旅」の審査結果もまもなく終了するみたいですぅ。
いよいよ、2006年度暴言更新MBP発表の日が近づいてきましたね。
恒例ですが、ある日、突然にここinfoでお知らせしますので、ぜーったい見逃さないでくださいねっ!!

それでは審査結果をどうぞ~。

by さなりんさなりん

お題は「贈り物」BP獲得作発表っ!(8BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2007年01月18日

それでは、いつも通りマイナスBPの発表からいかせていただきまっす!
じゃーん!コチラでっす。

★-8BP獲得作品

ででりん・さん

・うまい某さん、私に BPを50ポイントくらいくれませんか?

お題は「贈り物」BP獲得作発表っ!(-4BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2007年01月18日

続きましてぇ、こちらの作品でっす。
他力本願なみなさまにはマイナスBPを贈らせていただきまっす。
こっそり投稿したって、見逃しませんから~。

★-4BP獲得作品

やすあき・さん

・暴や連事務局に物申す。BPをくれとはいわん。しかしここから逆転するヒントをくれ。

・ボーゲンランカーの皆様。今年も、あの「2冊目」が刊行されるのがなによりも贈り物じゃないか?そしてきっと暴や連がタダで贈ってくれるよ。

ヨノ2・さん

・どなたか・・・アタクシのマイナスBP貰って頂けません?

・真冬にビーサンくれるくらいなら、セットでハワイ旅行くらいくれよ!!

・BPを分けて下さいなんて言いません。ネタを少々、分けて頂けます?

お題は「贈り物」BP獲得作発表っ!(-3BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2007年01月18日

ハバネロタン・さん♪しっかり受け止めましたわん。
そしてマイナスBPお贈りしまーす。反撃じゃないですぅ。贈り物ですぅ。

★-3BP獲得作品

ハバネロタン・さん

・自らに暴言が襲い掛かるとマイナスBPでしか反撃できないスタッフに暴言の贈り物じゃ。しっかりと受けるが良い。

ヨノ2・さん

・お題が“贈り物”なのにまた何も賞品が無いわけ?!

・合格祝いが幻の(?)校歌って・・・あまりにもケチじゃねぇ?

風車の八兵衛・さん

・暴君様が俺に10000BP授ける予知夢を見た

お題は「贈り物」BP獲得作発表っ!(-2・-1BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2007年01月18日

引き続きこちらでっす。

★-2BP獲得作品

ヨノ2・さん

・今、一番欲しい物・・・。お題“贈り物”のゲームセット・・・。

・サプライズなプレゼントはとても嬉しい。でもサプライズなマイナスBPはちっとも嬉しくない。

★-1BP獲得作品

をづゑゐぢ・さん

・ハバネロ様へ向けた暴言は、ハバネロ様にとってはプレゼントになるのだろうか?

お題は「贈り物」BP獲得作発表っ!(9BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2007年01月18日

お待たせしました!今回の最優秀作品の発表です。
この暴言を子供に吐けたら、世のお父様、お母様は苦労しないのかもしれませんねぇ。
とにかくっ!!おめでとうございまっす!!

★9BP獲得作品

やすあき・さん

・息子よすまない。我が家はサンタのブラックリストに載っているんだ。


お題は「贈り物」BP獲得作発表っ!(8BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2007年01月18日

こちらも優秀作ですねぇ~。すごいですぅ。
おめでとうございまっす♪

★8BP獲得作品

ヨノ2・さん

・『この夜景をキミにプレゼントするよ。』っていつからアンタの夜景になったのよ。

劇団ひとり子・さん

・「あなたがいれば、何もいらないの」と男の耳元でささやき、見事ブランドバッグをGETした友人のことを、私は「ゴルゴ13」と呼んでいる。

・12月に入り子供が騒ぎ出すたびに、「サンタが急死」という臨時ニュースに期待してしまう。

お題は「贈り物」BP獲得作発表っ!(7BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2007年01月18日

7BPもこんなにたっくさん誕生しました!!

★7BP獲得作品

うまい某・さん

・そのギフト包装、外見だけ取り繕うお前そのものだぞ。

・今年はネクタイをくれるのか。オレのプレゼント次第ではキュッとやるつもりだな?

・プレゼントの額で彼氏を決める?お前はどこの公共工事だ?

ヨノ2・さん

・これから嫁or夫を貰う方々へ・・・クーリングオフの期間を予め確認しましょう。

劇団ひとり子・さん

・夫が浮気をするたびに欲しいものを買ってもらう友人は、その膨大なコレクションを、「涙のリクエスト」と名づけている。

・ここ数年、女性誌によく登場する言葉でもっとも胡散臭いもの。それは、「自分へのご褒美」。

軍服・さん

・手作り?買った物の方がしっかりしてるのに。

お題は「贈り物」BP獲得作発表っ!(6BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2007年01月18日

どんどんいきますよー。続いて6BP獲得作品をお楽しみください!

★6BP獲得作品

うまい某・さん

・見栄と建前と惰性。贈答文化の三種の神器だな。

はみだしすぎ刑事・さん

・お歳暮?タウンミーティング的なやらせだな。

充謙=アンドゥ・さん

・贈る人に一番求めたいのは真心じゃない。俺の欲しいものを的確に当ててくれる推理力だ。

劇団ひとり子・さん

・こんな風に「暴言甲子園」で2年も戦っていると、常連プレイヤーの人と、クリスマスプレゼントのヒトツでも交換したくなる。

・「彼女は神様が僕に与えてくれた最高の贈り物です」ふうん。でも、あと2年もすれば、「僕の最悪のお荷物」になること間違いなしよ。

・「今年の誕生日プレゼントは何がいい?」という台詞を生まれて初めて発した夫。パチンコでいくら勝ったか言ってみろ。

軍服・さん

・プレゼントが見あたらない?良い子にしか見えないんだよ。

お題は「贈り物」BP獲得作発表っ!(5BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2007年01月18日

5BP獲得作品をご紹介します!

★5BP獲得作品

けやちゃん・さん

・失敗しない法則「両方に同じものを贈る」

ででりん・さん

・結婚して10年を超えると、妻は欲しい物はねだらず、”勝手に自分に贈る”というワザを身につける。

・『お金持ちの彼氏、欲しいなぁ』大丈夫、男だって同じこと思ってるよ。

・もはや 年貢

やすあき・さん

・演技たっぷりに息子が言う。「本当の父さんなら、きっと買ってくれるよね」と。俺はそのときの妻の顔を忘れない。

ヨノ2・さん

・『もっと大きな石がいいって?』だったら墓石でも贈ったろか!!

劇団ひとり子・さん

・いつも心で漠然と思っていることをシンプルかつストレートに具体化するという点では、恋人への贈り物と暴言はどこか似ている。

・どうしてあんたへの贈り物を新聞紙で包んだかって?だってあんた、いつも「地球に優しく」って言ってるじゃない。

・若い女性の皆さん、恋人からはせっせとプレゼントをせしめましょう。「減価償却費」ですから。

・さあ、ヒゲのじじい。オレは巷で「34歳児」と呼ばれている女だ。忘れずにちゃんとプレゼント持って来いよ。

落合の弟子・さん

・靴下に穴が開いていたから、プレゼント無くなっちゃったんじゃないか?

お題は「贈り物」BP獲得作発表っ!(4BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2007年01月18日

みなさん、ホントにレベルが高いわぁ。
4BP獲得作品はコチラです。

★4BP獲得作品

JUGGERNAUT・さん

・「ねぇ、貴方に最高のプレゼントがあるのv」この台詞には要注意。人生捨てたくなかったらな。

Zero・さん

・プレゼント。決まり手、肩すかし。

・センセイ、どんなに隅々探してもそれはただの菓子折りです。

・過剰な包装はやめて中身のグレードを上げてくれ。

いろんな意味で黒人・さん

・プレゼントを贈る人も贈られる人もいないんですが。誰か友達をプレゼントしてください。

うまい某・さん

・妻よ、物は要らん。自由をくれ。

・贈答の基本は『キャッチボール(贈り合い)』。『スルーパス(たらい回し)』するヤツもいるが。

・よい子にはサンタがプレゼント。(口が)悪い子には暴君さまがBPをプレゼント。それが今年のクリスマスだ。

・ブランドバッグくれてもいいじゃない。男がノーブランドなんだから。

・プレゼントは後に残らないものがいいわね。証拠は残したくないの。

けやちゃん・さん

・with LOVE…だと?「愛」じゃなくて「下心」だろ!

ででりん・さん

・”贈り狼”に注意!!

オメデトウ・さん

・「ロマンスの神様 どうもありがとう」と喜ぶ女を見て、俺は神様に人身御供にされたんだな、と思った。

ヨノ2・さん

・夢にまで見たMBPの称号が贈られた!!よく見たらマイナス暴言プレイヤーの称号だった・・・。

・プラチナ?ゴールド?電話会社の料金プランの話?

・今になって思う・・・元夫がくれた最大の贈り物。ここでのネタ。

・真心を込めた贈り物?魔心の間違いだろうが!!

・暴君ハバネロのバーコード10枚でBP1点って本当ですか?

・いつもは大した物を送ってこないのに・・・。今年は生牡蠣が送られてきた。イイ根性しているな・・・義母。

・カレからのクリスマスプレゼントは“旅行”だった。一人旅の・・・。

充謙=アンドゥ・さん

・頻繁に暴言甲子園を見れる自由が欲しい。ゲームの開始と終了日時がすぐに判るくらいにな。

劇団ひとり子・さん

・昨年、ハバネロさまから頂いた賞品は「SサイズのTシャツ」。「悔しければ痩せるがいい」とのお言葉とともに‥‥

・ねえ、お母さん。ウチにサンタが来ないのと、お父さんがリストラされたのと何か関係があるの?

・私が「暴言甲子園」で真に狙っているのは、年間優秀者に贈られる景品の数々ではなくて、「まぬけな名誉」、ただこれだけ。

軍服・さん

・中身を見たら中古になっちゃうから、開けなくていい?

・包装紙は、一流なのにね。

風車の八兵衛・さん

・「土産ないけど土産話ならあるよ」と言われた時の正しいリアクションを教えてくれ

お題は「贈り物」BP獲得作発表っ!(3BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2007年01月18日

BPランキングはいったいどうなるんでしょうか??
楽しみですね。3BP獲得作品をどうぞ!

★3BP獲得作品

Zero・さん

・靴下が吊るしてあったので脱臭剤を入れといた。

うまい某・さん

・【究極の選択】『愛があればプレゼントはいらない』『プレゼントがあれば愛はいらない』おい、悩むなよ。

・『つまらない物ですが』とか言うな!それで喜んじゃうオレが切ないだろうが!

・『心を込めた贈り物』?下心だろ?

・BPが欲しい?贈り物にはお返しが必要だ。高くつくぜ?

・ねぇ、パパ。何でパパがサンタさんじゃないのに「無理」とか「高い」とか言うの?

・今年妻から貰ったものは…風邪だけだな。

・暴君さまの贈り物、暴言甲子園。これがあれば独りのクリスマスも熱く過ごせるぜ…!

・彼女に贈り物をしたい?お前の彼女、「彼氏が欲しい」って言ってたぜ。

えびとろあなご蒸し・さん

・ 贈り物? お礼参りの間違いじゃないのか?

くらーど・さん

・子供が素直に言うことを聞き出したら、注意のサインだ。

ででりん・さん

・プレゼントして欲しいものを言ってごらん?『あなた以外じゃないと、実現できないからいいわ』

・サンタがサタンに贈り物をしてどうする!?

・そこの彼女! 高いものをねだらない!!そこの彼氏! 高いからって値切らない!!

・年に2回しか聞けない”パパ、ありがとう”。その一言のために 欠かせないアイテム

・お返しは私って、投資額ゼロじゃん!

・誰か ウチの女房を貰ってくれる人はいませんか?

・『あなたのほかに欲しいものなんてないわ』そう言ってた あの頃の君が 僕は欲しいよ…

・結婚前に女房から貰った傘。血の雨が降ることを予想してたのか…

ぬるぽ・さん

・男にとって「女と言う名の贈り物」はいつも着払いである。

はみだしすぎ刑事・さん

・教育基本法改正よりも、クリスマスプレゼントとお年玉が合併するような法律できないでしょうか?

やすあき・さん

・「贈り物にはお返し」という独走トップランカー様へ。この暴言じゃ足りんですか。

をづゑゐぢ・さん

・今年のクリスマスも、残業・休日出勤のプレゼントですか?

オメデトウ・さん

・「贈り物は私」と彼女は言うが、どう見ても不良債権のたらい回しにしか見えない。

・どうせ質屋に直行なんだし、質屋でプレゼント用意するか。

テン・ムスス・さん

・私がもらった今年最高のプレゼントはボークン・ポイント1BPだった。

モモはは・さん

・「未来への贈り物」って、大体ろくなもんじゃないからね

ヨノ2・さん

・“投稿によって家庭が崩壊した場合でも、暴や連では責任を負いかねますからあしからず。”
これがアタクシにとっての最大の贈り物です・・・。

・お題『贈り物』に頭を悩ませている子持ち暴言プレイヤーの皆さん・・・我が子へのプレゼント選びから逃避するのは止めなさいっ!!

・クリスマスカード?そんなの要らないからクレジットカード送ってよ!

・衝撃の事実!!カレからのクリスマスプレゼントは暴大裏口入学のあの必須アイテムらしい!!

・プレゼント選びに時間がかかったって?違うだろう?幾ら使うか迷っていただけだろう!

・あのぉ・・・自分が欲しい物をプレゼントと称してアタクシにくれるのやめてくれません?

・誰か・・・アタクシに暴言甲子園以外の趣味を与えて下さい。

・彼氏から合鍵をプレゼントされた過去。そして、盗っ人呼ばわりされている現在。

・クリスマスプレゼントなんて贅沢は言いません!せめてクリスマスに予定を下さいっ!!

・『今年はクリスマスもバレンタインも何も要らないから・・・。』(byカレシ)しまった・・・ここでの投稿がついにバレたか!!

充謙=アンドゥ・さん

・こうなったら、政治家は振り袖を着用しておけ。袖の下がいっぱい入るだろ?

・金券ショップと質屋の存在意義が、ここにある。

劇団ひとり子・さん

・再婚したら、もう一度婚約指輪と結婚指輪がもらえるなあ‥‥

・あなたへのクリスマスプレゼント?「私」以外に、何か欲しいものはあって?

・~痔主の上司へ~
今年のお歳暮は、暴君ハバネロの詰め合わせにさせていただきました。

・こっちがいくら貢いだって、何のお返しもありゃしない。どこかに、かさ地蔵のような男はいないものかしら?

・贈り物のネタばかり考えていたら、息子へのクリスマスプレゼントを買い忘れていたことに気付いた。

午後のとうちゃん・さん

・一足早いクリスマスプレゼントはでっかいマイナスポイントだった。

・クリスマスプレゼントには年末ジャンボを。1週間後も相手の態度が変わらなければ本物。

落合の弟子・さん

・コウノトリさん、もう来ないでください。

・プレゼントよりも、君が欲しい
断られた。

・ものもらい、をもらって喜べる、お前がすごい

・受取拒否はしてないのに、誰からもプレゼントをもらえない。まるで俺の携帯電話と一緒だな。

・年の数だけバラの花束が欲しい?お前、俺に本当の年齢、教えてくれてないじゃん。

軍服・さん

・DSが欲しい?じゃ、脳トレセットでいいよな?

風車の八兵衛・さん

・嫁はもらいに行った 嫁の両親まではもらった記憶がないのだが…

・手編みのマフラーありがとう マフラー同様俺達もほどけそうだね

お題は「贈り物」BP獲得作発表っ!(2BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2007年01月18日

引き続きまして2BP獲得作品でっす。

★2BP獲得作品

Zero・さん

・ここで暴言を吐くたびカミソリの入った贈り物がアイツから届くんじゃないかとヒヤヒヤする。

・いくら冷えきっているからってクール宅急便はやめてね。

うまい某・さん

・「自宅用です」と言えずにギフト包装か。クリスマスだもんな。

・なぜ熨斗だけ買ってくる?貰ったお歳暮をそのまま転送する気だな?

・『その気持ちがうれしい』ってモノはうれしくないって意味か?

・神よ!オレは自由が欲しいと言った!だが、クリスマスに『独りの自由』はいらねぇ!

・「金額より気持ち」とは言うが、一番人気が金券ってのはどういうことだ?

くらーど・さん

・なんだ、ウィーウィーいうから酒が欲しいのかと思ったら、ゲーム機のことか!

ででりん・さん

・おねだりなんて恥ずかしい?貰えるうちに貰わないと損よ!

・『お返しを貰えない』ですって?あげるからいけないのよ。

・クリスマス及びホワイトデー前には、賢者の贈り物のドラマを放送して欲しい。

・欲しいもの?12月24日と 3月14日のないカレンダーをくれよ

・下戸の上司に毎年 奈良漬を贈って 感謝の気持ちを伝えている

はみだしすぎ刑事・さん

・「プレゼントは私!」って聞かずに一生終えるんだろうな・・・

・お歳暮は気持ちの問題ではない。値段だ。

やすあき・さん

・そろそろ年末だ!!我が家の解散決議を採択する!!

・クリスマスにはお空の星が欲しいと言った息子へ。我が家の財政への気遣い、痛み入る。

・プレゼント?いるわけないだろう!!だって娘が2ヶ月ぶりに話しかけてきたんだ!!「お金ある?」だってよ!!

・「休日出勤」という生き甲斐を与えてくれる弊社へ。「休日欠勤」してもいいですか。

・貧乏な我が家は欲しいものは絵に描いて贈った。おかげで今年は日展に出展する。

ゐさ美・さん

・今年もコウノトリが、俺の地獄への招待状を持ってやってきやがった。

・お年玉は、幾つまで貰うつもりなの?

をづゑゐぢ・さん

・某企業さんへ。年末商戦を見越して新機種を投入するなら、十分な数の供給をお願いします。

オメデトウ・さん

・「先着100名様に、もう1個プレゼント!」だったら1個でいいから半額にしろ!

モモはは・さん

・二枚貝からの贈り物。それがノロウィルス

ヨノ2・さん

・母の日に父の日に敬老の日に子供の日・・・独り身の日って無いのかよっ!!

・『僕のプレゼントはプライスレスだからね♪』ダメ!!値段のつくモノにしてよ!!

・今、一番欲しい物・・・

暴君様の優しさ(はぁと)。

・結婚前にプレゼントされたネックレス。今となっては首輪にしか見えん・・・。

・銀座のお姉ちゃんが言っていました。『男の価値は人生においてどれだけ女性に貢げたか。そして女の価値は人生においてどれだけ男性に貢がせたか。』ふ・・・アタシもアンタも価値無しね。

・今、一番欲しい物・・・MBPしか思い付きません。

・『キミに僕の残りの人生全てを捧げるよ!』だったら明日にでも死んでくれる?

・『ママ〓クリスマスには新しいパパが欲しいの。』とせがむ息子。実際・・・オマエがネックなんだがなぁ・・・。

・職場での女同士のプレゼント交換会・・・。歳末助合い運動としか思えない。

・本命チョコのつもりで贈ったのに義理チョコの一環だとしか思われなかった悲しさ。

・確かにブーツが欲しいと言ったわよ!だからと言ってサンタブーツってアンタ・・・。

・やたらと化粧品をプレゼントしてくれるカレ。そんなにアタクシの顔に不満ですか?!

・娘には全国有名百貨店の商品券。嫁にはヨー○堂の商品券。お義母さん・・・アタクシの事バカにしてます?

・プレゼントに犬が欲しいって?オレだけじゃ足りないのか??

・『目の前で開けてくれていいよ。』ってアンタ・・・そんなにアタシのがっかりする顔が見たいわけ?

・『別れたいって?ならこの通帳オマエにやるよ。』(by元夫)要らないわよ!!マイナスの通帳なんて!!

充謙=アンドゥ・さん

・確かに「たくさんの福沢諭吉が欲しい」とは言った。で、彼の著書をくれたお前には殺意さえ覚えたよ。

・子は「授かった」じゃない。「できちゃった」だ。

・粗品のボールペンをもらって言っちまいました。「景品交換所、どこにあるんですか?」

・会社から贈り物をされたって?…いや、それはボーナスの現物支給ですから。

劇団ひとり子・さん

・私が今一番欲しいもの?そうねえ、油田かしら。

・あんたの彼氏って、同じクリスマスプレゼントを1ダース買って1割引してもらったって噂があるわよ。そう、あんたが貰ったあのネックレスよ。

・異性からの贈り物には楽しい思い出もないが、とりたてて悲しい思い出もない。なぜなら、貰ったことがないから。

・もうこの際、私が捧げた愛なんてどうでもいいから、アンタにあげたあの時計だけは返して!

・そこのジュエリーショップでたたずんでいるサラリーマン風のあなた。26日に来れば、半額になってるよ。

・お義母さん、36歳の息子にバレンタインチョコを欠かさず贈るのはやめてください。

・素敵な彼と初デートの日、受け取った初めてのプレゼントは、「実家でとれた芋」だった‥‥

・某国を旅した友人は、現地の金持ちに見初められ、結婚を条件に、「豚を50匹やる」と口説かれた。

・デパートのお歳暮売り場で、分厚い注文書を出しているご婦人を見た。こっそり、ウチの名前と住所を書き加えたくなった。

・〓私がカタログギフトを贈る理由〓「何を贈ろうかしら?」なんていう無駄な頭も時間も使いたくないから。

・男と別れて女がまずしなければいけないことは、涙を流すことでも、やけ食いでもなく、これまでの戦利品をオークションに出品することである。

・友人が人生で一番狂喜した贈り物。それは、「ダンナの判が押された離婚届」。

午後のとうちゃん・さん

・プレゼントはいらないから預けておいた通帳返してもらおうカナ?

・去年プレゼント交換会に「激・激!暴君ハバネロ」を出した。3時間後、テーブルの上には本物の暴君ハバネロを詰め込まれた無残な姿があった。

落合の弟子・さん

・カメラどこ?ドッキリでしょ?お前がプレゼントもらえるなんて?

・ワシからのプレゼントは、激辛のハバネロじゃ。これを食べて、スコヴィル元気になるがよい。

・父よ母よ
もう少しだけ才能というギフトが欲しかった。

軍服・さん

・ありがとう♪これシュレッターに入るかな?

・クリスマスプレゼントが欲しい?キャバクラ行くしかないだろ?

迂闊な人・さん

・近頃は金だけじゃなく物まで天下を回るのか?

・お姉ちゃん、綺麗な包装紙をありがとう。やっぱり人間外見ですか、あなたにとっては。

風車の八兵衛・さん

・「君のために歌うよ」「待って、耳栓するから」

・お前が記念日と言うたびに俺の寿命と懐が減っていく

・感謝するよ 下戸な俺にビールセットを送ってくれて

・出張土産ありがとう ペナント久しぶりに見たよ

お題は「贈り物」BP獲得作発表っ!(1BP)

[ ボークンポイント受賞作 ]
2007年01月18日

それでは最後になりましたが、1BPの発表をもちまして今回の審査は終了です。

★1BP獲得作品

JUGGERNAUT・さん

・「あれ?カバン変えた?」そうよ、去年もらったブランド物のバックは質屋へ売ったわ。

・俺にとっての今年最高の贈り物は・・・「上司の異動辞令」だ!

いろんな意味で黒人・さん

・クリスマスプレゼント500円分か。ハバネロ5袋でいっか♪こんな僕にはハバネロ様からプレゼントがあるはずだ!

うまい某・さん

・「オレだと思って大切にしてくれ」と犬をくれたカレ。犬のほうが大切に決まってんじゃん。

・サンタ(オレ)の慈愛とサタン(彼女)の自愛。プレゼントは一方通行だ。

・『自分へのご褒美』裏を返せば誰もくれないってことだな。

・お返しはいらないって?アンタ、浮気したわね?

・その金で買うのは“モノ”じゃない。“上司の歓心”だからな。

・「オレの彼女、記念日作るの好きでさー」って お前、プレゼント狙われてるぜ?

・お返しなんていいわよ。アナタのお小遣いから引いてあるから。

・プレゼント代が厳しいお前と贈る相手がいないオレ。今年も痛み分けだな。

・お歳暮もらってうれしいか?シガラミが形になっただけだろ。

えびとろあなご蒸し・さん

・贈り物より宝物が欲しい…

くらーど・さん

・いつまでも少年の心を忘れない、だと?クリスマスプレゼントとお年玉が欲しいだけだろ!

ででりん・さん

・今から パパは冬眠する。

・お義母さまへ。羽毛布団を贈ります。安らかに眠れますように、願いを込めて

・それを贈ったら、二人の関係を熱くするか、二人の壁を厚くするか、見ものだな。

・子供はサンタを信じなくなってから、ねだる物が高額化していく。

・親からの無償の愛を貰って大きくなり、有料老人ホームでお返しをした。

はみだしすぎ刑事・さん

・腹黒い君へのお歳暮は海苔で決まり!

・嫌いなお前にお歳暮贈るのが悲しいんじゃない!お前に生活費を削ってまで贈り物する僕が悲しい・・・

やすあき・さん

・愛がなによりも贈り物というなら、まず、その指輪を売ってくれまいか?"

・嘘だと言ってくれ。今年のボーナスが、そのバックに変わってないと。

オメデトウ・さん

・「株主様へのプレゼントとして、株主優待をお送りします」だったらもっと配当増やせ!

・お歳暮で届いた油は、旦那とお義母さん専用。自分と子供は、健康に良い油で。

・「プレゼントのお返しは、婚姻届でいいの」一生たかる気か?

・「結婚10年目なんだから、スイートテンダイヤ欲しいの」結婚生活、ぜんぜんスイートじゃなかったんだが。

・とりあえず、質屋直行を基本路線として対処する予定

ベーグル・さん

・毎回思う。結婚式の引き出物は、幸せな夢を見る2人の自己満足だ。

ヨノ2・さん

・確かに子供が欲しいと言ったわよ。でも、アナタとあのコの子供なんて要らないわよ!!

・プレゼントはアタシにリボンを掛けて・・・♪すまん・・・そんな趣味は無いんだ。

・彼女にせがまれて高級ランジェリーをプレゼントするオレ。然し・・・未だそれを着けている姿を拝見した事がない・・・。

・プレゼントは分相応な物で好いわよ。ってアンタのじゃなくてアタシにとって分相応って事よ!!

・自分ご褒美にボーナスでPCを買った。暴君様のクリスマス暴言がイタイです(涙)

・『この時季、見つけるのがなかなか困難だったんだからね。』とプレゼントを渡すアタクシ。
えぇ・・・中身は勿論“暴君ビーサン”

・アナタがアタシのサンタだって言うなら・・・何もお返ししなくていいわよね。

充謙=アンドゥ・さん

・お歳暮もお中元もいらねぇ。俺にとってはお前の辞表が一番の贈り物だよ。

劇団ひとり子・さん

・あんたが彼女にあげたはずのプレゼントが、なぜか私のところまで回ってきたわよ。

回遊魚のように。

・ええ、もちろん受け取ってあげるわ。そのノミの脳みそで一生懸命考えた贈り物なんでしょ。

・ああ、全国のちびっ子が、クリスマスプレゼントとお年玉を理由に、師走の間中こき使われる姿が目に浮かぶ‥‥

午後のとうちゃん・さん

・プレゼントにオリジナルCD?著作権守ってても守ってなくてもコワイわ!

・最新機種の携帯プレゼントしてくれる?イヤイヤイヤ、カメラとかTV電話とかGPSとかあるといろいろ困るからいらない。

・仕事も無いくせに年末になると忙しがって連絡をとろうとしないジジババどもよ、年始にはマゴは連れて行ってやらないから安心しろ。

・真珠が「海からの贈り物」?言ってみりゃ貝の胆石だろ?

落合の弟子・さん

・もっと高価なものが欲しい?本当は「硬貨」の方がいいんだろ。

・【結納返し】よりも、僕の自由を返してください。

・僕の彼女は、毎月、バースデープレゼントをもらっているようです。

・プレゼントの中身よりも腹の中身を見せてください。

風車の八兵衛・さん

・お中元とお歳暮でボーナスアップなら安いものだ

・私が手編みで編んだセーターを、あなたのお母さんが着ているなんて…

日本初!無料マンガ誌に暴君さま降臨!!

[ 暴君閣下降臨情報 ]
2007年01月17日

みなさーんっ、ご無沙汰してまっす♪
今日の東京の空は雪が降りそうな灰色空模様。
えみりん♪えみりんの苦手な冬将軍の到来ですかぁ?イヤ~ン。

そんな中、寒さを吹き飛ばす熱ーい情報が飛び込んできましたっ!!
2007年1月16日、無料の週間マンガ誌「コミック・ガンボ」なるものが創刊されたらしいでっす。
日本初!いや、世界初?!のフリーのマンガとあって話題沸騰中。
なんと!!なんと創刊号の表紙に暴君暴君さまが!!

GUMBO_cover.jpg


マンガはガンボ、
辛口スナックならワシじゃがナニか?

by 暴君ハバネロ暴君


表紙だけじゃないんですぅ!
ガンボ内にも東ハトキャラクターズが登場するマンガを掲載中!
「えー、ガンボって関東だけで配られるんでしょ?読めないじゃないのっ!」
ってみなさんもご安心を♪!公式ページ内で連載中!毎週火曜日更新予定でっす。
きゃっ♪、わたしもいつかマンガに載っちゃったりして~。
わっくわく~。乞うご期待!!

あっ、言い忘れてましたぁ。ヨロコビの民のみなさん!!
2006年度暴言甲子園の審査はもう少しお待ちくださいねっ。
ドッキドキ~。お楽しみに。

by えみりん♪えみりん