暴君ハバネロ特区

暴言ミュージアム 研究者シノハラ悪夢の旅日誌 暴君誕生秘話?!イタリア・ローマ紀行 メキシコ写真館

2006年度ゲーム結果特設ページアップしました!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2007年02月20日

みなさーん、2006年度全ランキング2006年度受賞作品の特設ページが完成しました!

お見逃しなくっ♪

by えみりんえみりん

お題「叫」本日20時ゲームセット!!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2007年02月19日

みなさーんっ、突然ですがお題「叫」本日20時ゲームセット!!とさせていただきまっす。
今回は特別プレゼントも用意されていますので、審査結果をお楽しみに~♪

by えみりん♪えみりん

2006年ゲーム最終選考結果のお知らせ

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2007年02月15日

hot.gif

みなさーんっ、た、た、た、大変っ!お待たせ致しました!♪ 
ついにその日がやって参りました!!
2006年ゲームの最終審査が終了いたしましたので、ここに発表させて頂きまっす。
ココロの準備はいいですか?行きますよ~。

----------------------------------------------------------------
2006MBP(マスターオブボーゲンプレイヤー)
うまい某・さん

2006MMBP(マスターオブマイナスボーゲンプレイヤー)
ヨノ2・さん

----------------------------------------------------------------

おめでとうございまっす!うまい某・さんは2005年に引き続き2度目の受賞となります。いまは何処に~。そして、今年新たに生まれた裏MBPには、見事?!ヨノ2・さんが決定致しました。
すごいですぅ~。おめでとうございまっす!!

それでは引き続きまして、
ボーゲン of the year 2006・Best10の発表でっす!
(順不同)

----------------------------------------------------------------
「珍しく社会貢献暴言で賞」
ででりん・さん         ~第七回『車』~ 
・酔っ払っただけでこんなに苦しいんだ。これで運転しようとする奴の気が知れねぇ。

「たまには前を向きま賞」
落合の弟子・さん       ~第七回『車』~
・さすがに、バックはうまいな。後ろ向きな人生だけに。

「シアワセな人で賞」
うまい某・さん         ~第十回『教育』~
・「復習してこい」?いや、オレ、過去にこだわらない性格だから。

「これで日本再生しま賞」
劇団ひとり子・さん      ~第四回『恐怖の子』~
・あのダミアン少年が復活!?素晴らしいじゃないか、この少子化の時代に!

「沈黙はゴールドで賞」
ハーミット・さん        ~第五回『サッカー』~
・誰かと一緒に沈黙できるのはとっても素敵なことだ。W杯では何度もそれができた。

「いつか通った道で賞」
午後のとうちゃん・さん    ~第五回『サッカー』~
・「十分戦える」「勝機はある」「まだまだこれから」「ここからが勝負」「奇跡を信じて」大本営発表かよ!

「自分を見つめ直しま賞」
うまい某・さん         ~第六回『予知夢』~
・「オレには未来が見える」?お前には自分が見えてねー。

「単なる“希望的観測”で賞」
軍服・さん           ~第六回『予知夢』~
・誰かがタイアップだのコラボしたら、人気が出る予知夢みたんだ?

「あなたはシアワセで賞」
劇団ひとり子・さん      ~第九回『おなかまっくろ』~
・これだけ暴言を吐き散らしていると、自分の真っ黒けのお腹も、だんだん浄化されてきているような気がする。

「放置しては大変で賞」
くらーど・さん         ~第十二回『旅』~
・おじいちゃんが、さすらいの旅に出かけただと?違う! それは徘徊だ!!
----------------------------------------------------------------

受賞者のみなさん、おめでとうございますっっ!!
賞品は以下、豪華ラインナップに決定しておりまっす。
これ、以外の賞品も用意させるとか、されないとか。

・W○○(大人の事情により、一部伏せ字)
・DS Lite with 大人の常識
・純金名刺ならぬ、純金ボーゲンプレイヤーの証!
・暴や連特製携帯“待ち受け画像” 他

info_goldcard_3.jpg

誰に何が送られるかは、ワシの気分次第じゃっっ!!
by 暴君ハバネロ暴君

というわけで、見事受賞させたみなさんには、えみりん♪&さなりん♪りんりんシスターズよりメールをお送りさせていただきますので、お楽しみに~♪♪♪
発表は今年で2回目を迎えるけど、何回やってもドッキドキだわ~。
2006年ゲーム結果特設ページも準備中ですので、そちらも首をなが~くしてお待ちください!

by えみりん♪&さなりん♪りんりんシスターズ

暴や連会長賞ノミネート作発表!!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2007年02月14日

hot.gif

みなさーん、大変お待たせしましたっ!
現時点ノミネートの発表でっす!!!

byえみりん♪&さなりん♪りんりんシスターズ


★暴や連会長賞ノミネート作品

Zero・さん

~第二回『お給料』~ 「暴や連会長賞・みんな一緒で賞」
・フトコロは潤わないが、明細を見てると目が潤む。

bude・さん

~第三回『新人へ贈る言葉』~ 「暴や連会長賞・それは違うトコで賞」
・「今夜新人ちゃん入りました!」という誘い文句に弱いんだ。

ででりん・さん

~第四回『恐怖の子』~ 「暴や連会長賞・勘違いはなはだしいで賞」
・悪魔のような我が子に『鬼ババ』と言われた私が最強です!

~第七回『車』~ 「暴や連会長賞・珍しく社会貢献暴言で賞」
・酔っ払っただけでこんなに苦しいんだ。これで運転しようとする奴の気が知れねぇ。

うまい某・さん

~第八回『薄っぺら』~ 「名暴や連会長賞・研ぎ澄まされたナイフのようで賞」
・ナノテクノロジーが進歩したと言うが、お前の“情”より薄いものは作れないだろう。

劇団ひとり子・さん

~第九回『おなかまっくろ』~ 「暴や連会長賞・それは女性に失礼で賞」
・女という性を受けて、腹黒くないという人間がいたら今すぐここに連れてきて欲しい。

東ハト賞ノミネート作発表!!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2007年02月14日

続きましてぇ、東ハト賞ノミネート作の発表でっす!

★東ハト賞ノミネート作

オメデトウ・さん

~第一回『バレンタイン』~ 「東ハト賞・安くてもおいしければいいで賞」
・その安物に、何人連名する気だ!

Zero・さん

~第一回『バレンタイン』~ 「東ハト賞・たまにはカナエルコーンで賞」
・「チョコくれ」「チョコくれ」って、戦後か!

ででりん・さん

~第二回『お給料』~ 「東ハト賞・早く独立するべきで賞」
・明細でしか給料を見たことがない。

劇団ひとり子・さん

~第二回『お給料』~ 「東ハト賞・格差以上に怖い話で賞」
・生かさず、殺さず・・・・・・。まさに絶妙のダンナの給料。

~第三回『新人へ贈る言葉』~ 「東ハト賞・ドコも一緒?で賞」
・社内のプロジェクトは絶対他社で口外するな!恥をかくから。

ででりん・さん

~第三回『新人へ贈る言葉』~ 「東ハト賞・こおゆう奴が多いで賞」
・会社のことなら、俺に聞け。仕事のことなら、他の奴に聞け。

zakuzaku・さん

~第四回『恐怖の子』~ 「東ハト賞・それいっちゃオシマイで賞」
・親孝行がしたい?だったら今すぐ目の前から消えてくれ!

劇団ひとり子・さん

~第四回『恐怖の子』~ 「東ハト賞・これで日本再生しま賞」
・あのダミアン少年が復活!?素晴らしいじゃないか、この少子化の時代に!

うまい某・さん

~第五回『サッカー』~ 「東ハト賞・どこでも起こることで賞」
・見事なスルー!責任問題をな!

午後のとうちゃん・さん

~第五回『サッカー』~ 「東ハト賞・いつか通った道で賞」
・「十分戦える」「勝機はある」「まだまだこれから」「ここからが勝負」「奇跡を信じて」 大本営発表かよ!

劇団ひとり子・さん

~第六回『予知夢』~ 「東ハト賞・ダンナがかわいそうで賞」
・結婚して5年。予知夢は見ないが、ダンナの全ての行動は予知できる。

落合の弟子・さん

~第七回『車』~ 「東ハト賞・たまには前を向きま賞」
・さすがに、バックはうまいな。後ろ向きな人生だけに。

劇団ひとり子・さん

~第七回『車』~ 「東ハト賞・愛があれば乗り越えるで賞」
・たくましく力強い「四駆の男」だと思って結婚したら、まっすぐ進むことさえ困難な「一輪車の男」だった。

~第八回『薄っぺら』~ 「東ハト賞・コトバが貧困なだけで賞」
・薄っぺらな言葉の学び方 政治家の答弁をよく聞いてみましょう。

~第八回『薄っぺら』~ 「東ハト賞・まるでしんちゃんで賞」
・そろそろ、あの薄っぺらい友情交換カードを作らないと‥‥あ、年賀状のことね。

風車の八兵衛・さん

~第九回『おなかまっくろ』~ 「東ハト賞・悲しいけどホントのことかもしれないで賞」
・お歯黒、ガン黒は減ってきたが、腹黒は増えている

ハラグロ黒森・さん

~第九回『おなかまっくろ』~ 「東ハト賞・それ言っちゃ世の中暗くなるで賞」
・本当に黒いヤツは、周りに「腹黒い」とは言われない。黒いヤツほど隠れるのがうまいからだ。

アップロダ・さん

~第十回『教育』~ 「東ハト賞・どっち行っても辛いで賞」
・言葉にしなくちゃ伝わらない。言葉にしちゃうと叩かれる。

うまい某・さん

~第十回『教育』~ 「東ハト賞・シアワセな人で賞」
・「復習してこい」?いや、オレ、過去にこだわらない性格だから。

~第十一回『贈り物』~ 「東ハト賞・言ってるあなたはどーなんで賞」
・そのギフト包装、外見だけ取り繕うお前そのものだぞ。

劇団ひとり子・さん

~第十一回『贈り物』~ 「東ハト賞・言ってはいけないで賞」
・12月に入り子供が騒ぎ出すたびに、「サンタが急死」という臨時ニュースに期待してしまう。

~第十二回『旅』~ 「東ハト賞・ホンネは別のとこにあるで賞」
・「どうか私を探さないでください」と言って旅に出たくせに、どうしてあんたの携帯の電源はONなの?

ヨノ2・さん

~第十二回『旅』~ 「東ハト賞・ささやかな過ちで賞」
・娘よ・・・一人旅だったはずなのに、どうして腹の中にもう一人連れて戻ってくるんだ?

その他の賞ノミネート作発表!!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2007年02月14日

そして最後に、その他の賞ノミネート作の発表でっす!!

★その他の賞ノミネート作

けやちゃん・さん

~第一回『バレンタイン』~ 「数打てば当たるというもんで賞」
・あの年、いくつか贈った可能性の1つがアナタでした。

ジェイ・さん

~第一回『バレンタイン』~ 「シアワセな人で賞」
・え?バレンタインデーって毎年あるの?

クラゲあたま・さん

~第二回『お給料』~ 「よくある話で賞」
・財布に入った額より、その財布のほうが高いじゃん!

うまい某・さん

~第三回『新人へ贈る言葉』~ 「もうすぐ消えてしまう会社で賞」
・いいか、この部署では「浮く」とか「ずれる」ってのは禁句だからな。

~第五回『サッカー』~ 「ものは言いようで賞」
・すげぇフェイントだ!勝つと見せかけて負けるとはな…!

Zero・さん

~第五回『サッカー』~ 「そんなことしたら怖いで賞」
・辞めたのか?じゃあこっちにきて暴言吐きまくれ。

~第五回『サッカー』~ 「余興で賞」
・あまりに迫力に欠けるのでCGでどうにかしてくれ。

ハーミット・さん

~第五回『サッカー』~ 「沈黙はゴールドで賞」
・誰かと一緒に沈黙できるのはとっても素敵なことだ。W杯では何度もそれができた。

あお・さん

~第六回『予知夢』~ 「ありえるで賞」
・甲子園が無くなる夢を見た。

軍服・さん

~第六回『予知夢』~ 「単なる“希望的観測”で賞」
・誰かがタイアップだのコラボしたら、人気が出る予知夢みたんだ?

うまい某・さん

~第六回『予知夢』~ 「自分を見つめ直しま賞」
・「オレには未来が見える」?お前には自分が見えてねー。

~第六回『予知夢』~ 「勘違いで賞」
・「この映画、予知夢で観た!」じゃねぇ!お前が観たのは予告編だ!

~第七回『車』~ 「最近の世の中に多いで賞」
・『信号無視すると事故に遭う』空気無視するお前ならわかるだろ?

ヨノ2・さん

~第七回『車』~ 「だったら乗らないで賞」
・『そんなにシート倒して眠いの?』違う!!オマエと一緒なのを見られたくないだけだ!

うまい某・さん

~第八回『薄っぺら』~ 「だったらスゴイで賞」
・お前の人間性、携帯だったら高性能なのにな。

やすあき・さん

~第九回『おなかまっくろ』~ 「そうなって欲しくないで賞」
・こんな世の中だ。いつか、「君の真っ黒な心がまぶしい」が決め台詞になるだろう。

劇団ひとり子・さん

~第九回『おなかまっくろ』~ 「あなたはシアワセで賞」
・これだけ暴言を吐き散らしていると、自分の真っ黒けのお腹も、だんだん浄化されてきているような気がする。

ヨノ2・さん

~第九回『おなかまっくろ』~ 「なんだかもうダメポ!で賞」
・あれだけ腹黒い人間が集まってるんだ。いっそ“国会”改め“黒会”と呼んでもいいだろう。

Zero・さん

~第十回『教育』~ 「今頃気付いたで賞」
・教育基本法改正?基本がなってなかったってことだな。

うまい某・さん

~第十回『教育』~ 「それは一番大事で賞」
・漢字の読みもいいが、空気の読みも教えたらどうだ?

~第十一回『贈り物』~ 「構造改革しま賞」
・プレゼントの額で彼氏を決める?お前はどこの公共工事だ?

~第十一回『贈り物』~ 「それは怖いで賞」
・今年はネクタイをくれるのか。オレのプレゼント次第ではキュッとやるつもりだな?

ヨノ2・さん

~第十一回『贈り物』~ 「世界の中心は自分なので賞」
・『この夜景をキミにプレゼントするよ。』っていつからアンタの夜景になったのよ。

劇団ひとり子・さん

~第十一回『贈り物』~ 「気の持ち方なんで賞」
・夫が浮気をするたびに欲しいものを買ってもらう友人は、その膨大なコレクションを、「涙のリクエスト」と名づけている。

くらーど・さん

~第十二回『旅』~ 「★放置しては大変で賞」
・おじいちゃんが、さすらいの旅に出かけただと?違う!それは徘徊だ!!

年間優秀作品賞は、予想外(内)のバトルへ!!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2007年02月14日

みなさーん、年間優勝作品賞の発表遅れてまっす!

ででりん・さんからはこんな投稿いただいちゃいました!
MBPの発表がまだされないのは「忘れ去られた過去の記憶」だからか?「全部なしにしようと思った」からか?

その答えは・・・
全部なしにしようと思ったから!

ではなくて、ノミネート作が多すぎて、候補者絞るのに、たいへんで~す!というわけで、不覚?!にも発表は明日に延期させていただきまっす!!

ちなみに、今回の賞品は・・・
・W○○(大人の事情により、一部伏せ字)
・DS Lite with 大人の常識
・な、なんと、純金名刺ならぬ、純金ボーゲンプレイヤーの証!

というわけで、叫の怨念に引き続きてんやわんやの暴言甲子園ですが、みなさん、発表を楽しみにお待ち下さい~♪

by さなりんさなりん

映画「叫」制作委員会認定・スペシャルコラボゲームスタートでっす!!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2007年02月13日

hot.gif

みなさーん、幻のコラボゲーム復活でっす!
あの、2006年度ヴェネチア国際映画祭正式招待作品「叫(さけび)」暴君ハバネロが最恐タッグを組んだ?!
そう、本気のコラボゲームお題「叫」開催決定でっす!
本日17時おどろおどろしく戦いの火ぶたが落とされます!

ピピー!
【注意】今回はいつものゲームとルールが違いまっす!
・映画にちなんだ7つのキーワードの中から、
 テーマを選んで暴言を叫ぶ事。
・つまりお題は7つ?と疑問を持たない事。
・暴君ハバネロを食べて絶叫し、アイディアを膨らませる事。

それでは暴君暴君さまからのお題をお楽しみに~♪
暴言の投稿はコチラから!!

ところでこの「叫(さけび)」ってどんな映画なのかしら?
というわけでご担当者へのインタビューを敢行しましたっ!
-----------------
質問)えみりん♪
「叫」の見所を教えてください。

答え)叫制作委員・Iさん
映画「叫」は、ニンゲンと幽霊との、現在と過去の葛藤の物語です。誰しもが気づかぬうちに犯している罪や、捨て去ろうとしている過去がある日突然恐怖となって復讐してくる。

「あなただけ許します…」

そんな、女の「叫」により忘れかけていた過去の記憶を取り戻していく主人公。次々とわき起こる謎。ホラーとミステリーが融合した異色の映画ならではの予想外なエンディングをお楽しみに!

ある日突然「叫」が聞こえたら、あなたならどうしますか…
-----------------

そういえばわたしも昨日叫びを聞いた気が…・
「ウマ辛で悪いか…」ってこれは暴君暴君さまの叫び?!
そうそう!今回は叫制作委員会にプレゼントをご用意頂きましたぁ。ワックワク~♪

・プレスパンフレット(非売品)
・ミラー(非売品)
・オリジナルパッケージ暴君ハバネロ(非売品)

特別に、叫制作委員会にも審査に加わっていただけるかも?!
というわけで、制作委員会認定「叫べるヨロコビの民」に認定されたみなさまには、入手困難?!なプレゼントをお送りさせて頂きます。お楽しみに~♪

スタートまで、あと2時間を切りました!
ゲームスタートの前に暴君ハバネロをお手元にご用意頂いていない方は、急いで買い置きを!

by えみりん♪えみりん

第二回戦スタート遅れていまっす!!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2007年02月12日

みなさーん、第二回戦のゲームスタートが明日になりました!

えええ?暴言甲子園でまたトラブル発生か?!
これって「叫」の怨念ですかぁ?

ホラー映画とのコラボが決定すると、なにかとトラブルに見舞われるって・・・。
ホントに怖すぎます。泣きそうだわぁ。
ヨロコビの民のみなさんにココロよりお詫び申し上げまっす

というわけで、お知らせをお待ちください!

by えみりん♪えみりん

公式第二回戦まもなくスタート?!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2007年02月12日

みなさーん、本日第二回戦がスタートするという話が飛び込んで来ました!
しかも、予告通りコラボ!!

ヴェネチア国際映画祭でも上映された、あの、映画「叫」とのコラボゲームってんだから、そりゃーもう事務局はてんやわんや・・・

ってなわけで、スタート時刻他お知らせは、ここ特区で改めてアナウンスしますので、お見逃しなく!!


by えみりん♪えみりん

お題「無題」明日10:00ゲームセットでっす!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2007年02月06日

みなさーん、暴言甲子園お題「無題」悲喜こもごもいろんな投稿がありました。
昨年度のトップをひた走る、うまい某さんが引退宣言?!
えっーーー!!ホントウですか?
わたしショックでクラクラしてしまいましたぁ。

んでもって、ヨロコビの民のみなさん通しの投稿やら、暴や連への恐るべき投稿やら、いろーんな暴言が飛び交っていたわけですが・・・
明日の朝10:00をもってゲームセット!とさせていただきます。

みなさん、暴言の吐き忘れのないようお願いしまっす。
次回ゲームはまさかのコラボ?!なあんて話も入ってきていますから2007年度もはりきっていきましょう♪

by えみりんえみりん

2006年度暴言甲子園、各賞まもなく発表でっす!!

[ 暴や連事務局からのお知らせ ]
2007年02月01日

みなさーんっ!
現在開催中のお題「無題」大いに盛り上がりを見せ予想を遙かに上回る投稿数を記録していまっす!
早くも「隠しワード」を盛り込んだ投稿がノミネートされているとか、いないとか。

で、でも~昨年度のBPライキング上位のあの方々が不参加?!とーっても気になりますぅ 。
ココ(暴言甲子園)への参加がついにバレちゃったとか???

ともあれ、今日はみなさんに重大発表でっす!

2006年度暴言甲子園各賞、2月14日発表決定!!!

いよいよ2週間後、待ちに待った審査結果が発表されることとなりました!
わたし達もまだ全然わっかりませーん。どうなるのかしらぁ?みなさん楽しみに待ちましょう~♪キャッ♪

その日はバレンタイン?所詮、無縁じゃろう?
by 暴君ハバネロ暴君

それでは引き続き、投稿お待ちしておりまっす!

by えみりん♪えみりん

プライバシーポリシー

Copyright © 2004-2005 SLIED Co,Ltd. All Right Reserved.